■古靴下で倹約さん。

20160829





雨ばかりで 玄関先のが腐ってしまいそう・・


いや、、わたしもクサッてます。



こんな雨ばかりがつづく日は


外には出ずに 家の中のお掃除手仕事


ラジオをともに時間をつぶすのがいいのかも・・。





*8月28日UP記事 『節約 リメイクごはん』も

 好評公開中です。

 お時間のある方は 読んでいただけると更新の励みになります






第2回 あなたに知ってほしい		ブログトーナメント - ニュースブログ村
第2回 あなたに知ってほしい ブログトーナメント




にほんブログ村 主婦日記ブログへ







+++





週末 オットの靴下の入れ替えをしました。


入れ替えのタイミングは 毛玉の出来具合。


穴は開いていないから 家で履く分には問題はないけど


外出先で靴を脱いだ時 「おや?」と思われるのは


恥ずかしいからねー。



CIMG8806_convert_20160829061654.jpg




+++




以前も ご紹介しましたが


わたしは 靴下はすぐには捨てません。


いい具合にクッタリした靴下は お掃除に持ってこうなアイテム♪




そう モップにするんだもんッ


CIMG8807_convert_20160829061908.jpg


お掃除ワイパーに履かせて床掃除に使います。



このとき 毛玉がホコリをいい具合に絡めとり


いい仕事してくれるんですよねー



汚れた靴下は すぐには捨てずに 何度かお洗濯して繰り返し使い


最終的にキッチントイレを掃除したあと捨てます。




わたしの小さな倹約です。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


【節約】 リメイクごはん。

20160828





・・さむい。 ブルッ。。

・・さむすぎる。。 ブルブルッ。。



北海道は お盆が終われば すぐに秋とは云うけれど

まだ 8月。


でも 今朝の寒さに負けて

ストーブを点火してしまった我が家・・



冷え対策しなくっちゃ。







ほっとする暮らし34ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
ほっとする暮らし34ブログトーナメント




にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








+++





8月26日UPの


『瓶詰なめ茸を使ったウマウマごはん♪』


沢山の方に読んでいただけて嬉しいです。




きょうは そのウマウマごはんを使った


リメイク夕食を今日はご紹介いたします。




わたしがリメイクしたのは 『あんかけチャーハン』♪



CIMG8804_convert_20160828080435.jpg



すでに 味のついている炊き込みごはんなので


あとは ごま油で炒め粗びきコショウで味を調えれば


OK♪


冷凍庫にあったカニカマ・玉子の白身に長ネギと


あるもので餡を作れば 立派な夕食の出来上がり。


主人も嬉しそうに大盛りを完食。




炊き込みごはんだと


そのまま食べるか おむすびにして食べるかしか


いままでは 思いつかなかったんですが


美味しく満足もある食事にするために


ソファーで寝っ転び考えましたぁー( ´艸`)




とっても美味しかったので


また 炊き込みごはんを作ったら


あんかけチャーハン作ります。



我が家の定番まちがいなしのメニューに昇進です^-^♥






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




■飲酒による就寝時無呼吸症候群に効果あり!?

20160827






わが家の一人娘は15歳♪


・・人間でいえば、、だけど。




オットと結婚した時 わたしと一緒にお嫁入りしたのだけど


猫の年齢で15歳と云えば立派な老女。


なのですが いまだに好奇心旺盛な性格は健在で


先日もいままで上がったことのない


押し入れの天袋にジャンプしたくてウロウロ・・



キャビネットの上に上がり 天袋をノロイのように


後ろ足立ちしながら確認。



1メートルほどの高さをジャンプ!!


CIMG8738_convert_20160825091003.jpg


満足げに私を見下ろしながら散策。


そのあとは 居間に戻り冷蔵庫の上にもあがり


CIMG8740_convert_20160825091112.jpg


自分の若々しさをアピールする娘・チュッチュッでした。






ネコ大好き!ブログトーナメント - 猫ブログ村
ネコ大好き!ブログトーナメント




にほんブログ村 主婦日記ブログへ







+++




かわいい娘のお話のあとは


憎らしく殺意さえ覚えるオットのはなし。







きのうは職場の人たちと 今年初めてのビアガーデンへ繰り出したオット。


釧路の場合は いつも気温が低いので(今年は暑い)


ビアガーデンをひねり 「冷やガーデン」としてイベントを開催しています。



そんなオット 案の定自分の定量(ビールなら350缶×2でヘベレケ)を


かなりオーバーして飲んできたよう。



やっとお布団に入って寝てくれたのはいいんですが


またまた 飲酒が原因の無呼吸で 何度も呼吸が止まる。





こうなると 呼吸が1分以上止まるので


見る見る間に 唇は紫色に顔面は蒼白に・・


危険な状態。



わたしも こんな主人が隣にいては


気になって眠るどころの話ではない。



そこでいつも 揺り動かして


呼吸が長時間止まらないようにしていたんですが


これでは わたしが寝不足になり心身ともに不能になる状態。


そこで 考えたのが 『刺激』!


冷凍庫にあるアイスノン

頭部に冷たい刺激を与える作戦。


これが すごく効果絶大!!


CIMG8803_convert_20160825090757.jpg


首から後頭部に掛け タオルに巻いたアイスノン


に乗せて当てるだけ。



これをすると 途端に呼吸がスムーズになり


止まることがなくなります。


あとは 鼻の悪い(狭窄している)主人の鼻の下に


ミントオイルをタップリ塗れば完璧!




アイスノンの冷たい刺激は朝までつづき


目覚めもいいようです。





*もちろん これは個人の感想で

どなたにも効果があるのかはわかりません。

試すときには自己責任で お試しください。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




冷蔵庫の主 『瓶詰なめたけ』で作ったウマウマごはん♪

20160826




いつも ご訪問&あたたかいコメントありがとうございます。


日常のたわいもない生活をちょっと切り取り

まいにちブログにUPしています。

気になるカテゴリーが見つかったら

どうぞ開いて見てくださいね。


更新の励みになっています。 感謝。。





・8月24日UP記事 『家計 雨にも負けず・・風にも負けず・・』も

 節約記事になっています。

 お時間に余裕のある方は合わせてお読みいただけると

 嬉しいです。






なるほどの知識2ブログトーナメント - ダイエットブログ村
なるほどの知識2ブログトーナメント





にほんブログ村 主婦日記ブログへ









+++






お年頃で元気が出ないときには


無理をせず冷凍食品を上手に使った生活を心がけたりしますが


私自身 美味しものが好きなので


ヤル気が満タンの時には ハリキリますー。。




さて 今日の主役は


冷蔵庫に余りがちな瓶詰のなめたけ


CIMG8785_(1)_convert_20160825103905.jpg



たぶん どこのお宅の冷蔵庫にも


主のように いつまでも残った状態で


ひっそり隅っこに置き去りの状態ではないでしょうか?



このなめたけを使って夕飯をつくりました。

CIMG8786_(1)_convert_20160825104007.jpg


作ったのは・・


炊き込みごはん♪♪




材料は なめたけとお好きな具材


冷蔵庫に少し残った材料を使えば美味し炊き込みごはんができます。


CIMG8787_(1)_convert_20160825104505.jpg


わたしは 冷蔵庫にあった


ベビーホタテホタテの子と野菜入り天ぷらかまぼこ


適当な大きさに切り 使いましたよ。



CIMG8794_(1)_convert_20160825103810.jpg


まず お酒出汁・お醤油などで味付けし


なめたけを入れます。




*このとき なめたけに味がついているし水分もあるので


味や水加減は調整してくださいね。




他の具材も入れちゃいます。


CIMG8795_convert_20160825104055.jpg



で スイッチ・ポン!



CIMG8801_convert_20160825104655.jpg


出来上がった 炊き込みごはんに


先日100枚入りで100円で買った大葉を刻みかけたら


なめたけの炊き込みごはんの出来上がり♪



CIMG8800_convert_20160825104601.jpg



今回は ひじきも枝豆もなかったので


見た目にはぼんやりな炊き込みごはんになりましたが


味はGOOD^-^v




帆立の子や野菜の天ぷらかまぼこから


いい風味がでました。





残った炊き込みごはんは 


またまた違うメニューにアレンジして


美味しく食べたいと思っています。



アレンジレシピは後日ブログにUP予定。


お楽しみに♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ









手縫いでお昼寝ケット。

20160825




いつも あんこの『たのしむ生活』に ご訪問してくださり

ありがとうございます。


ありふれた日常を切り取ったようなブログです。

お好きなお飲み物をご用意の上

お好きなカテゴリーを開いて のんびりしていただけたら

更新の励みになります。    感謝。。








夏もハンドメイド!ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
夏もハンドメイド!ブログトーナメント



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








+++





7月の下旬から作り始めたお昼寝ケットが


やっと完成しましたぁ♪♪


CIMG8789_convert_20160824100734.jpg




+++






CIMG8580_convert_20160824102136.jpg

手持ちの布を様々な長さに切り


それを一つ一つ手縫いでつなげ


CIMG8581_convert_20160824102217.jpg


うらに接着芯をはり・・




心身ともにバランスのわるい日がつづき


黙っていると なんだか不安になってしまう毎日だったので


黙々とただ運針しながら時間を過ごす手仕事


わたしにとって いいリハビリになりました。





CIMG8790_convert_20160824100815.jpg


数年前に買ったワッフル生地があり


分割してバスタオルにしようか どうしようか悩んでいたんですが


切らずにお昼寝ケットを作ることに。



CIMG8791_convert_20160824100855.jpg


生地の周りを ぐるり、とパイピング。



そのパイピングもミシンでするのではなく


全て手縫いでひと針ひと針時間をかけて仕上げましたぁ。





おかげで時間はかかったけど


私自身 元気になれたし満足のいくケットができて


とっても嬉しいです。



また 元気が減ってきたら


無理をせず このお昼寝ケットに包まって


ゆっくり自分を励ましたいと思います。








夏もハンドメイド!ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
夏もハンドメイド!ブログトーナメント




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【家計】 雨にも負けず・・風にも負けず・・

20160824






・・呆れる。



何故なんだろう・・


オットのうっかり度が激しすぎる。




あさ 時間の余裕があるのをいいことに


すんごく、、のんびりなオット。


何杯かコーヒーを飲み たら~っとしてる。



ちなみにオットはA型くん。



で ギリギリにならないとスーツに着替えない。


ホント、呆れるくらいギリギリ。



で 毎日バタバタして 転がる様に玄関を出ることもおおい。



案の定 忘れ物はしょっちゅう。。


携帯・お財布・社員証・お弁当・ハンカチたばこ・・




帰ると 定位置にそれらのモノを並べ整理整頓しているのに


忘れるって どーゆーコト??



1週間ほど前 財布を忘れ反省したはずなのに


きょうは・・お弁当を忘れていった。




・・お昼に届けることになった。




・・この、、、バカたれが!!






第8回 ひとりごとブログトーナメント - 恋愛ブログ村
第8回 ひとりごとブログトーナメント





にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス

にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





+++





きょうは お天気がいい。


でも また明日からの日が続くらしいので


シーツをお洗濯。



パリッと乾いてくれるといいんですが・・




そんな 台風によるがつづいたここ1週間。


スーパーにお買い物に行っても


はおろか野菜の棚はガラガラ


品薄状態がつづいていて お買い物にならないことがおおい。




ただ 土砂降りの中 お買い物に行ったら


凄い人の多さ・・???



なぜ?と思ったら  の日はスーパーは値引きが半端ないのね~


知らなかった。 わたしとしたことが・・



CIMG8784_convert_20160824083049.jpg


いつもは 見ても買えないステーキ肉


半額!!



うれしくて 2パック買いだめ。




どうしても 台風だと何処から何が飛んでくるか分からないので


外出は控えていたし 忘れ物オットからも「出掛けないで」と言われているので


家でじっとしていることが多かったけど


これからは の日のスーパーを上手に利用して


節約に励みたいと思う お年頃のあんこでした。












にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ






■夏だから、こその換気扇掃除。

20160823





雨ばかりで ほんとうにイヤになります。



まいにちお洗濯を欠かさない我が家は


こんな雨が続くと溜息がばかりが出てしかたがないです。



きょうも 除湿器と扇風機をフル稼働して


洗濯物を部屋干し中です。






第97回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント - その他ブログ村
第97回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ






+++






きのうは 大葉ジュースを作る前に


お台所レンジフード換気扇のお掃除を実行。



ずぼらな私ですが 数か月に1度の割合でやらないと


年末に追い立てられるようなスケジュールをこなせそうもないので


面倒でも ちょこっとやりましたぁ。


CIMG8769_convert_20160823083043.jpg


換気扇の羽を分解し 50~60度くらいのお湯に


洗剤を2種類溶かし2時間ほど漬け込み。



洗剤は わが家の定番 コチラを愛用しています。

CIMG8770_convert_20160823083503.jpg


あとは 食器洗剤の原液をプラス。


これだけで 汚れが取れやすくなります。


CIMG8771_convert_20160823083237.jpg


羽を取ったフードの中もスポンジ洗剤を含ませたもので


擦り洗い。



汚れを溜めないようにしているので


手こずる程のこびりつきはなさそうです。





+++





2時間ほど漬け込んだ換気扇の羽。


CIMG8781_convert_20160823083852.jpg


薄っすらと黄色く油汚れが見えると思います。



でも・・スポンジと古歯ブラシで簡単に汚れが落ちて


磨く時間は数分ほど。


CIMG8780_convert_20160823083655.jpg


あっという間にお掃除完了。





+++




換気扇の油汚れを放置しちゃうと


折角 換気扇を点けて煙に混ざった油汚れを


上手に換気することができなくなるし


羽についた汚れで重くなりパワーがダウン。


節約にもプラスにならないことばかり・・。


あとは 油の匂いが部屋中に漂い くさ~いお家に。




キレイにさっぱりしたお台所は やっぱり気持ちがいいー♪♪






+++





先日のSMAP解散報道から連日TVや新聞などの報道が

終息せず続いていますね。


わたしは SMAPの熱狂的ファンではないけれど

同じ世代で グループだったり個人だったりで

TVで活躍するメンバーをみてきました。



・・そして いろいろあっての解散報道。


まず なぜ報道が止まないのか・・



それは 日本人がどこかに思う

「立つ鳥後を濁さず」って言葉がキーワードのように思えてならない。





どんなグループだっていろいろあるはずだし

それが当たり前だと思う。


でも どうして、、何のために、、ここまでメンバー内の溝を

暴露し、こじらせる必要があったのだろうか?


内情はどうであれ あくまでもメンバーは最後まで

ファンの大切なSMAPのままで解散する方向にいけなかったのだろうか?


こんなゴタゴタをさらけ出すことは良くない。


幾つになっても 夢を与えるアイドルだもの。



ましてや メンバーが一人だけいない状態で決定された

解散。

まるでクーデターのように思えたのは私だけだろうか?





折角 ファンの人たちと積み上げた28年間が台無しだ。



そのことが 一番込められている言葉を 

ただ一人「解散」の決定した場所にいなかったメンバーは

「ごめん」って言葉に込めたんだと思う。









にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス

にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





・。*・大葉ジュース作ってみましたぁ・*。・

20160822






台風が一度に3つも来るなんて・・


北海道でも 道東を中心に被害が出ています。


まだまだ予断を許さない状況です。


どうしても 外出される方は車のラジオをつけて


情報を聞きながら移動してくださいね。







第8回 ひとりごとブログトーナメント - 恋愛ブログ村
第8回 ひとりごとブログトーナメント




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ








+++





週末 いつも行く小さなスーパーへお買い物に行きましたぁ.




ここは 個人ストアーなんですが 掘り出し物が多くて


いつも重宝しています。



週末もいいものを発見しました・・( ´艸`)


それはー。。。



100枚入りの大葉

CIMG8773_convert_20160822105040.jpg


ふつう 大葉って10枚入りで80~100yenで売っているんですが


この日見つけた大葉は100枚入り


なんと、、なんと、、驚きの100yen-!!


CIMG8774_convert_20160822105225.jpg



3度見しました・・イヤ、、正確にはカゴに3パック入れた後も


何度も「間違えじゃないよね?」って確認しました・・


い~ちじゅ~~ううひゃ~~くぅって。。




で 3パック買ったんですが


以前から作りたかったものが・・


それは 大葉ジュース



赤しそジュースは 以前作ったことはあったんですが


大葉ジュースは 大葉はいいお値段なので


なかなか作れずにいました。



で 今回は料理研究家の山戸ユカさんのレシピを参考に


大葉ジュースを作ってみましたよ。





+++





□材料(2~3人分)


・大葉・・・50枚

・水・・・300㏄

甜菜糖・・・100g

レモン汁・・・1個分



□作り方


1、鍋に水とちぎった大葉を入れて火にかける。

 沸騰したら弱火にし10分ほどよく煮出す。


2、1の大葉を取り除き、甜菜糖を加えてよく混ぜ、

 完全に溶けたら火を止めて最後にレモン汁を加える。





CIMG8776_convert_20160822105359.jpg





CIMG8782_convert_20160822105514.jpg





+++




今回 わたしは このレシピを参考に


分量を多くし お砂糖も甜菜糖ではなく


いつも使っている三温糖で作ってみました。


レモンも 常備しているレモン100%の果汁を使いました。




CIMG8783_convert_20160822105641.jpg


1リットルほど作ったので


冷蔵庫で常備してお水や炭酸で割って飲んで楽しみたいと思います。





ちなみに大葉には 強い抗菌作用と防腐効果があり


食中毒を予防したりアトピーにもいい効果があるそう・・


食欲のない時にも このジュースで胃の調子を整えてくれるとか。




興味のある方は 簡単なレシピなので


作ってみてはいかがでしょうか?








第8回 ひとりごとブログトーナメント - 恋愛ブログ村
第8回 ひとりごとブログトーナメント

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




・・グラスのくすみ・・

20160821






いつも あんこの『たのしむ生活』にご訪問してくださり


ありがとうございます。



どこにでもあるような日常をわたし目線で切り取り


まいにちブログにUPしています。



気になるカテゴリーがあれば


どんどん開いて観ていただけると


更新の励みになります。   感謝。。








にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖





第97回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント - その他ブログ村
第97回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







+++





わたしの住む街では


お盆が過ぎるとすっかり夏は姿をひそめ


秋の気配へと季節は移り替わります。



そんなときには 短い夏に活躍した普段使いのグラスくすみ取り・・


やっています。




+++





夏は 冷茶アイスティーを飲むことも多く


知らず知らずに茶渋グラスについたり


普段のお茶碗洗いでは落ちきれない油膜も・・。


CIMG8730_convert_20160821065601.jpg



いつもより熱めのお湯を使い


塩素系漂白剤を多めに入れ ただ浸すだけ。


CIMG8729_convert_20160821065920.jpg


面倒なことをしなくても 1時間も浸せば


見た目にもスッキリしたグラスに。


一番 クスミが取れたことを実感できるのは


手に取った時。



グラスがキュッ、、キュッ、、っていい感触♪


この感触がたまらないー( ´艸`)







小さな家事ですが


自分も気持ちよく暮らすためには


必要なことなのかもしれませんね。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【40代以降のお口ケア】 歯肉炎。

20160820






いつも あんこの『たのしむ生活』にご訪問してくださり


ありがとうございます。




過去記事もいろいろUPしています。


気になるカテゴリーがありましたら


どうぞ お時間の許す限り開いて見ていただけたら


更新の励みになります。






ちょっと聞いてよ!2ブログトーナメント - その他日記ブログ村
ちょっと聞いてよ!2ブログトーナメント





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





+++




先日 いつもご訪問してくださるブロガーさんが


旅先で歯肉炎で歯茎がズキズキと痛くなったと書かれていて


「お大事にしてくださいねー。。」とコメントを残してすぐ


舌の根も乾かぬうちに 自分が歯肉炎になってしまったぁ。。




+++





原因は いつも必ずしている歯間ブラシと糸ようじの


お口ケアをサボったため・・。  自業自得。。




歯肉炎の原因はいくつか考えられます。

①丁寧なブラッシングができていなかった。

②疲れに(ストレス)よる お口環境の変化。

噛み合わせの悪さ。

④夜間・就寝中の歯ぎしり食いしばりによる歯茎への負担。


ざっとこんな感じ・・。




今回 わたしはブラッシングがきちんとできていなかったのと


疲れ(ストレス)によるものが大きかったんですが


ここ数年前から 歯磨き粉の見直しをしています。



CIMG8698_convert_20160820155532.jpg


いま 使っているのは この2種類。


薬用カムテクト薬用システマ・ハグキプラス



二つとも歯周病を防ぐ効果をうたった商品で


40代以降の方で お口ケアを見直したい方には


おススメな商品の1つ。




お値段も それなりにしますが 


あさ起きたときの口の中がネバネバしないのがいい!!



ちなみに わたしは 朝はシステマを使い


夜寝る前には カムテクトを使っています。



カムテクトの方は 塩辛いので慣れるまで


「ああああああ~~しょっぱ~~~><:」となりますが


これも歯茎のため~~と使いつづけています。




ちなみに・・歯肉炎で歯茎が痛い時には


これも常備して 痛みが治まるまでの数日間使います。


CIMG8696_convert_20160820155329.jpg



ひどい歯肉炎歯槽膿漏は 歯医者さんに行った方がいいですが


初期の軽いものなら これで手当てしていますし痛みも治ります。




いま お口のことでお悩みの方・・


一度 試してみる価値ありですよ♪









ちょっと聞いてよ!2ブログトーナメント - その他日記ブログ村
ちょっと聞いてよ!2ブログトーナメント




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



ご訪問ありがとう♪
応援ありがとうございます。 ブログ村に参加しています♪ にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
わたしのこと。
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
・・・・・・・・・・・・・・・・
手作りやジャンク品・お料理そして温泉と小さな喜びを日々満喫中。

ふたり合わせてフルムーンの主人と
ジラシ上手な娘(猫)との3人暮らしです。
・・・・・・・・・・・・・・・・

もくじ
過去記事も見てね♪
[ジャンルランキング]
ライフ
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
生活デザイン
12位
アクセスランキングを見る>>
きょうは 何日?
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ようこそ「たのしむ生活」ヘ。
 
現在の閲覧者数:
最新記事
遊びに来てね♪
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
いつも和んでいます♪
・**リンク・フリーになっています**・ ただし、コミュニケーションのない方からの唐突な相互リンクは断らせていただきます。ご了承ください。
コメント頂けると嬉しいです♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop