*鶏カラ弁当♪






・・ダメだぁ。


きのう気を抜いてアレやコレやとやってしまい過ぎた。

夫に「押入れ衣装ケースコルセットが入っている」と

何度も言ってみたが 聞こえないのか聞こえても面倒なのか・・

一向にコルセットを探してくれず

這うようにして自分でコルセットを取り出した。



・・ク●オヤジめッ! いつかこのお返しはしっかり返させてもらうからね。


結婚後 自分って案外執念深いところがあることに
気が付いた私です。








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしへ
日々の暮らし






+++






そんなぎっくり腰が辛いわたしが作ったお弁当がコチラ。


CIMG0837_convert_20170921071918.jpg


鶏のから揚げ弁当。』




・梅おむすび(わさび漬けのっけ)。

鶏のから揚げ

・きゅうりの漬物。

・ゆで卵。

・ミニトマト。





+++




これで 精一杯。


ロボットのごとく動く私には これが精いっぱいのお弁当だ。

ぎっくり腰なんだから「お弁当は作らなくていいよ。」などとは

一言も言わない夫。



これ以上悪化したら寝込んでやる!



CIMG0838_convert_20170921072037.jpg



を見る」の無さに わが身を恨めしく思う朝でした。














にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当









*ご訪問&応援ポチ凸ありがとうございます♪






*とろろ昆布おむすび&イワシの味噌煮弁当♪





天気予報で強い雨風の予報が出ていたので

一昨日の 玄関前の花の鉢植えなどを

物置避難させましたが

それほど 酷い雨風ではなく一安心。


は 晴天になったので

窮屈な物置からお花をだし 元通りに。


いい天気の中で見るお花はやっぱり

清々しくて気持ちがいい。








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++





そんな今日のお弁当はコチラ。


・・色合い最悪だけどさ。




CIMG0769_convert_20170913074603.jpg


とろろ昆布おむすびとイワシの味噌煮弁当。』


あぁ~~~彩りにミニトマト入れたらよかったなぁ~って

思ったけど 後の祭り。

夫もトマト嫌いだし・・食べてくれないから

勿体ないんだけど 知り合いの方の家庭菜園で作ったものを

いただいたので「甘くて美味しいよ。」と云っても

なかなか食べてくれない。





+++




CIMG0770_convert_20170913074652.jpg


一緒に入れた巾着には冷凍作り置きの

ひじきの煮物と玉子を入れてリメイクおかず。


「おにく~~」と うるさい(おこちゃま)夫のために

ウィンナーも入れて・・




とろろ昆布おむすび(白ごま入り)。

・リメイク玉子巾着。

・イワシとパプリカの味噌煮。

レモン&バジルのウィンナー。

・お漬物。




さぁー今日は体調と相談しながら

何しよう・・









にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当









*ご訪問&応援ポチ凸ありがとうございます♪

*急遽変更! おむすびワンプレーと朝ごはん♪






夫のお弁当が要らなくなった。

オイオイ~~ってことで

急遽 夫に持たせるはずだったおむすびを

朝ごはんにしてしまいました。







にほんブログ村テーマ 私の朝時間へ
私の朝時間

にほんブログ村テーマ 今日のごはんへ
今日のごはん





+++




先日 用意しておいた常備菜やフルーツでの朝食。


CIMG0757_convert_20170906063628.jpg


『生ハムとルッコラのおむすびプレート。』



スパニッシュオムレツっていうんですか?

それと 常備菜の紫キャベツと玉ねぎ&モッツァレラチーズのサラダ

ゴールデンキウイと手づくり赤しそジュースのドリンク付き♪



CIMG0759_convert_20170906063529.jpg


夫は「普通のおむすびじゃないの~?」と云っていたけど

聞こえないふりの私。

終いには「イヤなら食べなくてもいいのよ~」と。


朝から鬼嫁な私です。




+++




いや~実は もう、おむすび用意しておいたから

変更不可能。

あと どうせならブログネタも欲しいじゃない?









にほんブログ村テーマ おむすび倶楽部へ
おむすび倶楽部

にほんブログ村テーマ 明日のためにできるシンプルなことへ
明日のためにできるシンプルなこと













いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪





*出張・おむすび弁当。火曜日編&常備菜など♪





おばさんの(わたしのことですが‥もちろん)やる気にはムラがある。



きょうは 久々のいい天気。

こんな日は 朝から気分が全然違う。

そしてやる気もUPする。



もう少しで やっとわが家のお盆休みが来るので

やる気のある時に家の中のお掃除を済ませてしまおうと

思っています。



その合間を縫ってのブログUPです。








にほんブログ村テーマ 日々の暮らしへ
日々の暮らし

にほんブログ村テーマ 私の朝時間へ
私の朝時間





+++





きょうも夫は日帰り出張。

そしてお弁当もおむすびです。


簡単でいい・・と言われますが(それは何より有難い言葉ですが)

面白味がないでしょ? 折角、毎日お弁当の記事をUPさせてもらっているのに。


で、今日作ったおむすびがコチラ。


CIMG0749_convert_20170905081417.jpg

初物・畑しめじ天むす弁当。』



先日 農家のじいちゃん・ばあちゃんたちが作っている

野菜の直売所でハタケシメジが売っていたので

一回分だけ買ってきました。



で 今日は そのしめじを天ぷらにして

白ごまで和えたゴハンにお大葉をのせその上にしめじ

挟みしめじ天むすにしてみました。



海老天むすは 以前にも作ったことがあるんですが

きのこの天むすもきっと美味しいはず。


CIMG0750_convert_20170905074800.jpg


きょうは 大根ときゅうりの漬物付きで

持って行ってもらいました。


CIMG0751_convert_20170905074923.jpg


夫・・不器用だから・・天むす上手に食べられるかな?





+++




そして しめじと一緒に買ったお野菜の常備菜と作り置きを・・


CIMG0748_convert_20170905075850.jpg


簡単に準備しておけば やる気のない時にでも

和え物や付け合わせにも使えますよね。




CIMG0740_convert_20170905075141.jpg


■紫玉ねぎとアボカドのサラダ


CIMG0741_convert_20170905075258.jpg


■黄インゲンの茹でたモノ。


CIMG0742_convert_20170905075406.jpg


■紫キャベツと紫玉ねぎのサラダ



CIMG0745_convert_20170905075740.jpg


■スティックセニョールの茹でたモノ。



CIMG0744_convert_20170905075624.jpg


■黄ズッキーニのゴマドレステーキ。



CIMG0743_convert_20170905075514.jpg


■大きい南蛮(名前が出てこない)の揚げびたし。




夕べは このうちの紫コンビのサラダ

ミニトマト・黄インゲン・オクラの付け合わせ

豚カツの夕食でした。


野菜をいっぱい食べたくて サラダをテンコ盛りにしたら

夫には不評でしたね~~。


今夜も 常備菜を使って何作ろうかな?








にほんブログ村テーマ おむすび倶楽部へ
おむすび倶楽部

にほんブログ村テーマ 明日のためにできるシンプルなことへ
明日のためにできるシンプルなこと













いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪





*ゴーヤと鶏肉の炒め物弁当♪






1日遅れで始まった我が家の1週間。



・・と、云っても、また金曜日から3連休かぁー。。ふぅ~ため息出るわ。しんどくて。








にほんブログ村テーマ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯へ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間







+++




そんなため息混じりの私が作った今日のお弁当がコチラ。


CIMG0614_convert_20170808060711.jpg


ゴーヤと鶏肉の炒め物弁当。』



と黒ゴマのおむすび

ゴーヤと鶏肉の炒め物。

・だし巻き玉子。

・黒豆。

・海老と野菜のサラダ。

・カボチャ煮。




+++




先日 生で塩もみだけして冷凍保存していたゴーヤ

お弁当の一品を。


ゴーヤは 苦いけど体にいいから この時季は食卓にも上がることが多い。


CIMG0615_convert_20170808060817.jpg



普通の白米を残しがちの夫のために

きょうも おむすびを入れてみました。


おむすびだと子供の様に喜びます・・ふぅ~~~おこちゃまだわ。






今週は月曜日が有休でお休みだった夫。

だけど・・また恐怖の3連休がすぐ目の前。


めし炊きババアにならなくてはならない私は 考えるだけでしんどいのです。









笑ってくださいブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
笑ってくださいブログトーナメント

















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪