悩みどころ・・義実家へのお土産問題。






*本日2回目の更新です。

 毎日、夫のお弁当をUPする傍ら 生活の中のあれこれも

 書いたりしています。

 「そうそう、、。」とか「ふむふむ。。」とか みたいな感じで

 読んでいただけると うれしく、おだって(調子に乗っての北海道弁)

 毎日の更新の励みになります。 よろしくお願いいたします





+++





もうすぐお盆休み。

義実家への帰省に 「手土産どうしよう・・」とお困りの方も多いはず。

わたしも すごく悩みました。






にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ 結婚へ
結婚





+++




そこで 夫に義両親の好きなモノをリサーチ

無難ですが 「お菓子が一番喜ぶ。」という夫のアドバイスで

わたしの実家の地元で人気のスイートポテトなど

ふだん 食べることの出来ない有名店や評判店のお菓子を買うことが

多かったです。


あとは お仏壇があったので

義実家に到着直前 仏花も調達。


まぁーこれで 何とかくぐりぬけてきたんですが

親御さんによっては 持病があるからお菓子はダメとか

お酒類もダメなど 色々な制約があり頭を抱えることも。



そんな時は 義実家に帰ったときに

お料理の材料として使える食材を買って言ったり

素直に「何を買っていいのか悩んだので・・」といい

家族で外食の提案を夫からしてもらうことも案外いいことだと思います。


そうです、外食は夫提案が肝です。



そうでないと 厳しいお姑さんなどからは

贅沢で 遣り繰りが出来てない嫁」とレッテルと貼られる恐れも、あったりなかったり・・と

凄く気を遣います。




少し話は脱線しますが

以前 ネットで母の日に 「お嫁さんから毎年大手スーパーで注文した

カーネーションの鉢植えが届く。 夫婦共働きで(夫婦で医師)お金に余裕があるのに

本当にケチすぎる。」という 驚くような書き込みを見かけたことがあって

わたしは 「幾つになっても いただいたものに対し感謝しない人っているんだな」と

しみじみ思ったことがあります。


義母も魚介類の類は いやみたいで(調理も料理も出来ない)

レンジでチン♪して食べられる調理要らずのモノには

大喜びします。

本当は 義父の好きな魚介類を食べさせてあげたいんですが・・

夫も私も断念しました。



義実家へのお土産問題。

そろそろリサーチしてストレスを1つでも減らしたいものです。








このブログ記事是非見てほしい!ブログトーナメント - その他ブログ村
このブログ記事是非見てほしい!ブログトーナメント












いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪









■六花亭 『六花の森 ヨーグルト』。






けさは 週に1度の資源ごみの日。



きのうは 指先が千切れるほどの寒さだったのに


けさは その寒さが緩みゴミ出しがとっても楽でしたぁ。



でも ゴミ収取のお仕事をされている方には


まだまだ厳しい冬の時季ですね。



早く暖かくなったらいいのに・・。






              




先日 主人と六花亭にお茶をしに行きましたぁ。




いつものようにイートインコーナーで


ケーキとコーヒーをいただき 満足満足~っ♪



帰り際 新商品を物色していると


目に入ってきたのが シンプルなパッケージに入ったヨーグルト


『六花の森 ヨーグルトと書かれています。


CIMG7623_convert_20160205083212.jpg


・・確かお値段は200円くらいだったと思います。




さぁー どんなお味でしょうか?


CIMG7624_convert_20160205083249.jpg

すくった感じは 水っぽい感じではなく


少しズッシリした感じかなぁ・・


色も 白っていうよりも クリーム色っていう感じですね。



いざ、お口へ。。



酸味はほとんどなくて 口の中に広がる風味はヨーグルトっていうよりも


どこか・・サワークリームのような味わい。



ゆっくり味わいながら食べなくちゃ もったいないーって思いながらも


好みの味にスプーンが止まりませんッ!!





原材料を見ると・・


牛乳・生クリーム・脱脂粉乳・砂糖・ゼラチン・乳清たん白と書かれています。






+++





たぶん 札幌でも買えるはずです。


さっぽろ雪まつりで 北海道を訪れた折には


どうぞ ご自分用とお土産用におすすめですよ。



そうそう、、、賞味期限も意外とあるみたいだしね。




あー ブログ書いてたら


思い出して食べたくなってきましたぁー♪






*いつも 温かいコメントに応援凸のおかげで

 更新できています。。感謝・・

 お時間に余裕のある方は 気になる過去記事も

 覗いていただけると ブログUPの励みになります。





★ライフスタイルブログランキングに参加しています★




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村