たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "コンビニ" の付いた記事

■小売店を守るためのビール類値上げ? はぁ??って感じです。






大型量販店やコンビニ店などで

お酒を買うことが多くなったこの時代。


時代の波ってことだけどさ・・





にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感






小売り酒店を守るためにビール類の価格を

値上げするって 税務署の酒税部門のお偉いさんって

頭単純だね。



そんなんじゃ酒専門の小売店は守れないよ。



どうせ値上がりさせるなら

基準は「酒専門店以外の量販店やコンビニ」に限定すればいいのに・・。


そうすれば 家族経営で頑張っている小売りの酒専門店は

守られる。


だってさ~~量販店は5%OFF日があったり

ポイントが付いたり色々やってるじゃない?


そしたら だれだってポイントが付いたりするメリットのある

量販店に行くじゃない。




小売店は 安く売っていいですよって発想は

税務署の酒税部門にはないんだね。


それも やっぱり『公平性の観点から』って言葉で

かたずけられるんだろうか?





一般庶民でアホな主婦の独り言?

イヤ、戯言かなぁ?









にほんブログ村に参加しています♪


*わかめと鮭のおむすび&冷凍作り置きチャーハン♪






きのうは 天気予報が大外れ!!


やったぁー!!と、ばかりに多肉植物の植え替え開始。

気が付けば、日焼け止めも帽子もかぶらずに・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



わたしが 多肉を植えている間

娘も庭先で日光浴。

地べたに寝られると・・とんでもないことになるので

娘の習性を利用し段ボール箱を用意。


コチラの思惑通り段ボールでスヤスヤ・・



CIMG0285_convert_20170518094400.jpg







にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活






+++




で 今日のお弁当もおむすび

「大きいの1個にして」と言われたので

お望み通り大きいの1個のおむすび



CIMG0286_convert_20170518093725.jpg


『わかめと鮭のおむすび。』



大好きなアスパラを添えてあげました。



CIMG0287_convert_20170518093816.jpg


多分 オットは出先でコンビニにより

おむすびと好物のカップ麺で昼食を摂るんだと思います。

私には全てお見通しです。


今日オットが帰ったら

唐突に聞いてみたいと思います。





+++




あとは 残りゴハンがあったので

たまご・ベーコン桜エビを入れたチャーハンを・・。



CIMG0284_convert_20170518093634.jpg



粗熱を取ったら 冷凍庫で保存し

「何も作りたくない病」のときの非常食にしようかと・・



何もない時に こういうのって便利ですよね。




きょうもお天気がいいので

お掃除がはかどります。 少し体調もいいので頑張ります。










レシピブログに参加中♪










にほんブログ村に参加しています♪



・Seria・ 男前パックケース。






オットが珍しく反応した。



最近 お買い物にも文句も言わず付き合ってくれるオット。

興味のないお店の場合は

近所のコンビニかホームセンターで自分の好きな商品を物色したりして

時間をつぶしてくれる。


そんなオットが セリアの商品で反応したものが・・






にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす





+++




それは 細長いパックケース。



CIMG0178_convert_20170427143353.jpg


丁度 30代のアウトドア大好きそうな男性も食いついて見ていた商品。


だからオットも目が行ったのかもしれませんが

手に取り デザインをジックリ見ていました。



使い方は いろいろ考えられそうですね。

これからなら 釣りの疑似餌とかテグスとか入れられそうだし・・って

こんな風に考えるのは わたしが実は釣り好きだったりするので(;^_^A




+++



オットは 少し前に買ってお弁当入れに使っている

形違いのパックケースと同じようにお弁当に使いたかったようです。


CIMG0120_convert_20170417091151.jpg


CIMG0177_convert_20170426074414.jpg


高さがあるので 立体的におむすびなども潰れることなく入れられます。





今度は この細長さを生かし

サンドイッチやホットドックなどを入れたいと

思ったようです。


CIMG0178_convert_20170427143353.jpg


ロゴも男前だし なかなかいい感じのパックケース。


CIMG0179_convert_20170427144106.jpg


まだ 買ったばかりなので

お弁当には使っていませんが

GWに山に山菜採りに行くときにでも

おむすび入れていくことにしましょうかね。















*参加しています♪








画像UP!『オットへのイタズラ』ちょっぴり胸がスッキリした件。






きのう 車検のお金を清算しようとしたら

大恥をかいた。



10万円未満にも関わらず

「限度額オーバー」で決済ができなかったのだッ!!

恥ずかしいわ、腹が立つは・・



このカードは夫名義で

ふだんはオットが持ち歩いている。


以前から 女房の感で

『ちょっと怪しい・・』と思っていたけど・・

いい機会なので このカードは没収させていただく!!







にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活






+++




夕べ 久しぶりに通帳を見た。


数か月ぶりに・・




全然貯まってない・・将来の蓄え。




オットが 私が数か月に1度くらいしか通帳を見ないことをいいことに

裏でコソコソと預貯金を自分の口座に移動させていたようです。


その時の 腹の立ったこと!!!!!!! 許せん!!


今回も お菓子だ・アルコール類だ!!と

幾らでも どんどん買って帰ってくるもんだから

「まさかカードで切ってないよね~?」と疑っていたけど

ここは緊急事態、普段は見ないオットの財布の中身を確認した。


そしたら 出てきた出てきたカード決済コンビニレシート類。



オットは 性格上 カード決済レシートは捨てずに

取っておく癖を結婚後すぐ見抜いていた私。

証拠は押さえたッ!!





そこで 夕べ飲み会でヘベレケになり帰宅し

幸せそうに寝ているオットにイタズラを決行した!!


CIMG0062_convert_20170325061016.jpg



オットの禿げ頭に 
わたしの怒り心頭の思いを油性マジック
思いっきり書いてやったッ!!





本当は でっかく「ハゲ!!」って書いてやりたかったけど

今回はこのくらいにしといてやった。


あとから 欲しい洋服(もちろん新品)とピンキーリングを

買ってもらうことにしようと思う。



コソコソ預貯金を移動させている隠し口座の総額も

白状してもらうつもりです。

わたし・・マルサの女になれそうだわ。




わたし ここ数カ月オットが絡む心労が溜まり

一気に白髪が増え 「染めないとダメだよね~」ってところまで来てるのに

美容室代がもったいないと 自分で染めようか考えていたんです。

そんな私の辛抱も知らないで、けしからんッ!!


余談ですが・・


先日 よく当たるという占い師の方に

オットの健康のことを聞いたら 「元気だ。89歳まで生きる。」と言われ

「あんた(私)は今は健康だけど 先に死ぬよ。」と言われた。


オットが健康で89歳まで生きてくれる・・と
喜んだわたしの涙を返せ!!

先に死んだら骨を拾ってあげられなくなる・・と 
流した私の涙を返せ!!




このバカたれ亭主!!



その頭で一日過ごしやがれ!!



















質問! 見ず知らずの人が握ったおむすび食べられる?





こんにちは。




計画的ではありませんが 

目についたところからプチ大掃除開始しています。

ちりつも掃除で 年末は少しでも余裕のよっちゃん~~っていきたいものです。



さて 今日は 

お弁当のお話しです。


お時間のある方は お好きなお飲み物をご用意の上

最後まで お付き合いしてくださると

更新の励みになります。


CIMG7074_convert_20151116143608.jpg
じっと見つめちゃ照れるにゃー♪






+++





みなさんに質問です。

「見ず知らずの人が握ったおむすび 食べられますか?」



あたし・・ 絶対にムリ。



と、言いながらも一応大人なので

「えいッ!!」って 食べますが 本当は無理です。




+++



実は 今週いっぱい

主人が近隣町村にお仕事で 日帰り出張なんですが

一緒に行く後輩が 今年大学を出たばかりの新人くんたち(交代で3人)で

ひとり暮らしなんだとか。。



「あんこちゃん~ 月曜日おむすび3つ作ってくれない?

 一緒にいく後輩にもあげるからさ~」って。


ここで すかさず私 

「知らない人が握ったおむすびって 気持ち悪くて食べられない人多いと思うよ~。

特に若い人は抵抗があるんじゃない?」って。


主人も どちらかと言えば神経質な方。



それに 独身君だって出張先のコンビニで自分のお弁当を買うでしょ~と

何度も言ってみたんですが

一度言ったら頑固な主人(特に、仕事で頭がパンパンだと余裕がない)

一向に「そうだね。」と言わず

じゃ~と 私の提案でパン食のお弁当に。。


CIMG7093_convert_20151116143523.jpg
曜日のたまごサンドとベーコンナポリサンド。





は~ぁあ~~めんどくさーいって云うか

気~つかう~~~~ヘトヘト。



100均で 使い捨てのランチボックス買って~

おしぼり買って~。。


これを火・水・木・金とあと4日間やらなければなりません。

おいおい~ 田舎料理しか作れないあたしに これは試練だぞ!!



主人の株が少しでも上がるように

頑張って 若い子たちが好きそうなモノをはさんで

サンドイッチ(・・っていうのか?)作るけど


CIMG7107_convert_20151118085633.jpg
曜日のたまごサンドとジャーマンポテサラサンド。




「Mさんって 素敵な奥様がいて羨ましいです。憧れます!」とか

後輩に言われて 鼻の下伸ばしたいのか?

普段は絶対に入れないデザートのフルーツだって入れて

頑張ったじゃな~い><。

すごいよ、コレ。 



って、実は 実家から遠く離れ(3人とも道外)

知らない土地で頑張っている後輩に家庭料理を食べさせてあげたかったのが

主人の本心らしいです。 いいとこあるじゃん。






ちなみに・・

火曜日はお弁当は作りませんでしたが

月曜日の新人くん(20代後半)は

「美味しいです。」と言って 完食してくれたそうー🎶


いや~ん おばちゃんは嬉しいよ~~~。




きょうの新人くん(23歳)は 食べてくれるかなぁ?

報告は 飲み会終わりの主人の帰宅を待って。。




+++




きょうも 最後までお付き合いくださり

ほんとうに ありがとうございました。


3連休もまじか 風邪などで体調を崩さないように

休暇を楽しみたいですね



にほんブログ村 トラコミュ 愛妻弁当へ
愛妻弁当

コチラにも参加しています^-^。





「元気が出ない日は 早寝が一番だよ^-^♪」って

この子が励ましてくれます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ナチュラルライフに参加中♪