たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "サンドイッチ" の付いた記事

*サンドイッチ弁当♪






・・眠ってしまいましたぁ。



あさ 家事をし終わりソファーにコテっと座ったのが最後の記憶

気が付けば2時間以上眠ってました。


確かに夜中に目覚めて 眠れなくなったんですが・・


なので きょうは少し遅めのブログUP。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++






きょうは オットの好物のサンドイッチ。



「きょう サンドイッチにしたよー」という

子供の様にはしゃぐ、はしゃぐ・・。


大したものは挟んでないけど

喜んで食べてくれたら嬉しいです。



CIMG0027_convert_20170315101959.jpg



・たまごサンド。

・マカロニサンド。

・手づくりコロッケサンド。




+++




サンドイッチ用のパンに挟んだから

薄すぎて作りづらい。


でも・・それなりの厚みだと食べ過ぎになっちゃうから

これでガマンしてもらいます。



CIMG0028_convert_20170315102145.jpg



海老サンドも作ろうと思いましたが

起きたとき頭がボ~っとしてて忘れてたぁ。






+++






・つぶやき・

きょう 寒いけどお天気が良かったので

今年初! 外の物干し竿にお洗濯ものを干しました。

近所では ふきのとうも芽吹き始め

「春だなぁ~」って実感することが1つ1つ増え始めています。









レシピブログに参加中♪






















*揚げないカツと玉子のサンドイッチ弁当♪






春らしい陽気になってきたとは云え

まだまだ朝晩の気温はマイナス11℃・・。



車のウインドーも霜で真っ白になるほどです。



















+++




そんな今日のお弁当はコチラ。




CIMG9908_convert_20170220073528.jpg



めずらしくサンドイッチ



パンの残り枚数が足りなかったことと

香ばしい方が美味しいなかなぁーと

6枚切りのパンに包丁で薄くカット

トースターでこんがり焼き目を付け 玉子やカツ・野菜を挟みました。



でもね・・

薄いうえに カリカリだから失敗。

形がいびつ・・。



CIMG9909_convert_20170220073620.jpg


カツは 豚ロースに軽く塩コショウをふったら

薄くマヨネーズを付け きつね色にフライパンでこんがり色目を付けた

パン粉をまぶし トースターでカリッ、と焼きました。


それに 玉ねぎ・にんじんの千切り・きゅうりマヨをのせ

挟みました。



サンドイッチが好物なオット・・

美味しいと喜んで午後からの仕事も頑張ってくれるといいんですが・・。





*コメント欄ですが もうしばらくお休みさせてください。










レシピブログに参加中♪
















【Seria】LAUNCH・BOXあなたはどっちが好き?






予約投稿です。



現在は7月28日午後。


*この先少しの間 お下劣なお話になりますので

 読みたくない方は ずずずーーーーっと飛ばしてお読みくださいませ。










夕べ 飲み会だったオット


それは問題ない・・けど・・


また 夜中寝ている私の隣で結婚して二度目の寝ゲ○を


やらかしたオット




無呼吸になるので 途中何度も体をゆすり


呼吸が止まらないように 気を遣っていた私の優しさに


後ろ足で砂を掛けるようなオットの暴挙にブチ切れ!!



ピシャリと頬を打つと 


「いたたたたたたたたッ~~~~」とヘラヘラ笑い。



掛け布団カバーを真夜中に取り替える私の惨めさをわかっているんだろうか。。




あさ へらへらと起きてきておはよう~~~と言われたが


寝不足と腹立たしさで おはようなんて勿体なくて言いたくなかったので


無視してやりました。




でも・・お弁当を作り、朝のお見送りはしてやりました。







*7月28日UP記事 

『家事上手になりたい・私が体調を崩して出した一つの答え。』も

好評公開中です。

お時間のある方は コチラの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







+++





先日セリアランチボックスを2種類買いましたぁ♪♪




わが家は 週5日主人がお弁当を持っていくし


お出掛けの時もおむすびお弁当を持って出かけることも多いので


ランチボックスはあっても無駄になることはありません。


CIMG8620_convert_20160728135647.jpg

まずは コチラ。

娘のあんよが映り込んでいますが・・


CIMG8621_convert_20160728135816.jpg

・BAGASSE LUNCH BOX


素材がバガスパルプと書いています。


昔の玉子ケースのような素材でしょうか。


CIMG8622_convert_20160728135935.jpg

内側には コーティングがないので


ワックスペーパーなどを敷いて使わないと水漏れなどが気になります。


けさ 早速ムカつくオットお弁当を作ったんですが


CIMG8619_convert_20160728142630.jpg

6枚切りのパンで作ったサンドイッチが4個入りましたぁ。


一見 厚みがなさそうに見えますが


CIMG8622_convert_20160728135935.jpg

案外 問題なく使えそうです。


ただフタが開かないように マスキングテープでしっかり留めて


持たせてあげましたよ。




次は・・コチラ。


CIMG8624_convert_20160728140240.jpg


形は 正方形と長方形の2種類。


先程のパガスランチボックスと違い


内側には 撥水コーティングがほどされているので


多少の水分には耐えられそうです。


CIMG8625_convert_20160728140358.jpg

厚みは 先ほどのモノと変わらないかも。


一応 ランチボックスですが コンパクトなので


小さなプレゼントやクッキーなど自分のアイディアを生かし


いろいろ使い道が広がりそうですね。




+++




どちらの商品も3枚入りですので


気になった方は セリアの売り場で手に取ってみてくださいね。









*いつも応援凸ポチ&ご訪問に感謝しています。

 他にもいろいろな記事をUPしていますので

 気になるカテゴリーがございましたら

 お時間の許す限り 開いてご覧くださいませ。

 
 よろしくおねがいします





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





【お弁当】パイ・サンド♪





この時季 何かと忙しい主人。



5連休明けからハードスケジュールに入ります。





お昼休みも 来客があれば事務所でお昼ご飯をとっている人が


中断し接客しなくてはいけません。



ほとんどの方は お弁当ではなく外食の方が多いので


当然 主人が接客にあたることが多く・・





★暮らしを楽しむランキング★




              





忙しくなると主人からリクエストがあります。


そう お弁当の。



手軽にすぐに食べられる 『おむすび』や『サンドイッチ』がそれ。


夕べも 「あした何がいい?」と聞くと


サンドイッチ~♪」とリクエストが入る・・


パンは冷凍したものがあるけど 


サンドイッチ用にスライスしたものは使ってしまってない。



なので 今回は冷凍パイシートで変わりサンドを作りましたよ。


CIMG7687_convert_20160216110849.jpg

パイが こぼれないようにチョットおしゃれにラッピング♪


玉子に紫玉ねぎ・レタスにサイコロ人参をトッピング❤




これなら野菜嫌いの主人も食べてくれそう。。

CIMG7688_convert_20160216110943.jpg



冷凍パイシートって ほんとうに便利ですよね。


ゴハンやおかずはモチロン おやつにも使えるから・・♪



残ったパイで 私もランチ作って食べようかなぁー






*いつもご訪問&応援ポチ凸ありがとうございます。

 オーブントースターで作る手作りパンやゴハンのカテゴリーも

 好評公開中です。

 お時間の許す限り どうぞご覧になってくださいね





★暮らし上手ランキングに参加中★




『暮らしを楽しむ』に参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ