たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "ダイエット" の付いた記事

痩せるの!? ノニジュース100%の感想。







どんな時に年齢を感じる?って聞かれたら

迷わず こう答えるだろう・・




「テレビを見て 感動すると拍手をすることと 健康補助食品に

目が行くようになった・・」と。








にほんブログ村テーマ メンタル病との付き合い方・克服日記へ
メンタル病との付き合い方・克服日記

にほんブログ村テーマ ☆主婦でも「女」として輝こうっ☆へ
☆主婦でも「女」として輝こうっ☆




+++





数日前から ノニ100%のジュース(と、言っても決して甘くない)を

飲んでいます。


わたしが 飲もうと思ったキッカケは

安眠にいいと知ったから。



メンタルな部分で 不眠になることが多い。

真夜中(午前1時とか2時とか)に目が覚める。

いわゆる 途中覚醒。


そのあと ウトウトとするものの 全く眠れず朝を迎える。



CIMG0146_convert_20170419073641.jpg



わたしは 安眠にいいと知ったので買ったのですが

ネット情報では 



・お肌にいい。 美肌効果。

便秘改善。

ダイエット効果。

安眠

などなど色々書いているではありませんか。



確かにダイエット効果があるなら安眠も嬉しけど

両方あると尚よし♪


でもね・・




味は お世辞にも美味しいとは言えない。

少し酸味があって まるでブルーチーズそのもの。


やたら臭い。



CIMG0148_convert_20170419073733.jpg


わたしは 日に3度 15mlを 朝・昼・夜に飲んでいます。


そのまま飲んだり お水で割ったりして飲んでいますが

ネット情報だと りんごジュースと割ると美味しいと書いてました。


でもね~ 痩せるなら原液のまま飲んだ方がいいかも。



わたしは 便Pではないのですが

しばらく続けて安眠に本当に効果があるのか実感したいです。




















*かさ増し節約丼♪





本日2度目の更新です。

1度目の更新 『ゴム手袋deお掃除』も

読んでいただけると 更新の励みになります。












地域によっても違うと思いますが

釧路ザンギ発祥の地らしく

鶏肉の値段が案外安かったりする。



グラム55円から売っています。



なので節約と健康のことを考え(コラーゲンタップリだし。)

鶏肉はよく買います。











*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








+++






そんな鶏肉が少し余っていたので

かさ増しでどんぶりランチを作ります。


使ったのは鶏肉絹ごし豆腐+青菜。


CIMG9459_convert_20161025114215.jpg


甘辛に味付けした鶏肉

さいの目にカットした絹ごし豆腐を入れて

ひと煮立ちさせ 青菜をいれ ひと混ぜしたら出来上がり♪



お肉とお豆腐のタンパク質と

青菜で野菜も一緒に摂れるどんぶり



CIMG9460_convert_20161029115230.jpg



洗い物も少なくて やる気の出ない休日にはピッタリなゴハン。

でも 満腹感はバッチリ!



ダイエットをしている人にもおすすめです。










*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


レシピブログに参加中♪





*ダイエット・フライ♪





地味に続けている ダイエット


・・というか 主人のカラダ改造計画!!




夕食には ほぼ毎食出されるサラダを


不味そうに最後の最後に かき込むように食べてます。


「メインのおかずと交互に食べたらいいのに~」という私に


「・・うん。」とは いうものの それは やっぱり改善されず・・。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ







+++





主人 揚げ物大好物です。


大好物のカレーとカツが一緒の「カツカレー」なんぞ出そうものなら


子供のようにハシャぎます。





でも・・いまはダイエット中 


なるべく油を押さえた料理にしたい!という訳で


油をほとんど使っていないフライを。。


CIMG8207_convert_20160525041346.jpg


大さじ1ほどのオリーブオイルを熱したフライパンに


パン粉を適量。


極々弱火にかけ 木べらなどで焦げないように数分混ぜ混ぜ。


*焦げると苦くなるので注意してくださいね。



CIMG8208_convert_20160525041437.jpg


お好みの色になったら 火を止めて冷まします。


*この時に 乾燥パセリや粉チーズを入れてもいいですよ。



で、 あとは普段のフライの要領で


タネに小麦粉溶き卵(もしくは 水溶き小麦粉)➡パン粉の順でつけていきます。


CIMG8209_convert_20160525043808.jpg


昨夜は 鶏の胸肉を使ったフライだったので


お肉を観音開きにし 薄く開いて軽く塩コショウで味付け


ニンジン・大葉・チーズを巻き巻きしました。



で 準備が出来たら 耐熱容器などにのせ


ラップをしないで レンジで数分チンします。




そう! 油で揚げず 電子レンジで調理します♪




お魚など 厚みのないものは余りレンチンし過ぎると


水分が飛び過ぎて硬くなるので注意してくださいね。


カリカリに仕上げるために


途中 様子を見ながらタネを裏返しレンチン♪


CIMG8210_convert_20160525041523.jpg


いやー色気悪いね~と あとのせした赤パプリカ・・艶消しだね。


CIMG8211_convert_20160525041636.jpg


でも・・味は 油で揚げていなくても


鶏むね肉とは思えないほど ジューシーで


とっても美味しかったし 主人も満足そうに食べていました。



先日買って以来 毎食登場する


旭ポンズを掛けて美味しくいただきましたぁ♪


CIMG8173_convert_20160519042116.jpg


ダイエット中でも 我慢しない「おいしいごはん♪」が食べたいから


少しでも手間暇かけて お料理したいと思います。



それに 油を使わないので キッチンが汚れず


油を買わなくなるので 節約にもなるし・・♪



いいことばかりです^-^v







*きょうの記事のように 

他にもゴハンやパンに関する記事をUPしています。

お時間のある方は そちらも合わせて読んでいただけると

更新の励みになります




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ





『水切りヨーグルト』と『ホエー』。






女子にとって 幾つになっても気になるのがダイエット美容



あたしには関係ないわ~と言ってみても やっぱり「キレイね」とか


「若々しいわね」と言われて 嫌な気持ちになる女子はいないはず・・。



今日は いま巷で話題の水切りヨーグルトホエーのお話し。





ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ






+++




先日 しゃべくり007に道民の誇り 大泉洋さんと


有村架純さんが出演されていましたねー。



そんな 有村架純ちゃんが最近の朝食に食べていますと言っていたのが


水切りヨーグルト


ダイエット美容にとってもいいらしい。。


CIMG8106_convert_20160426101714.jpg


早速 おばばな私も 水切りヨーグルトを作ってみましたぁ♪


ボウルにザルとキッチンペーパーをのせ


ヨーグルトを入れたら ラップをし一晩冷蔵庫でお水(ホエー)が


しっかり切れるのを待つだけ・・これで出来上がり。


あとは お好みでハチミツやフルーツソースをかけて食べるだけ。



水切りした方が ヨーグルトの味が濃く感じられ


私的には 好きな味でした。




しかし!! ここで ホエーに興味津々の私。



CIMG8106_convert_20160426101714.jpg

*右がそのホエーです。




随分前から 北海道の養業者の中には


チーズを作った時に大量に出る副産物のホエー


に与えて 肉質を柔らかくする取り組みを聞いて知っていたので


じゃ~わたしも~~!!ということで


主人のお弁当のお肉の下味に使ってみました。



CIMG8107_convert_20160426101800.jpg



お醤油・ニンニク・しょうがのしぼり汁・砂糖など


好みの味付けにホエーを大さじ2ほど加え


常温に1時間ほど置いてから 一晩冷蔵庫へ。



CIMG8114_convert_20160427054959.jpg

けさ出来立てほやほや~♪



味見をしてみましたが 安いお肉がふっくらジューシーになり


本当に美味しくなってます!!



お魚の漬け込みにも使ってみようかなぁ?って思うほど


バッチリです^-^v 




+++




ヨーグルト自体 お肉料理に加えると


安いお肉でも 柔らかく風味がよくなると聞きます。


ホエーも そのまま飲むと酸味が強いのですが


調味料として使えば 捨てずに有効活用できます。




美容ダイエット そしてお料理にと


余すことなくヨーグルトとホエーを活用したいですね。






*いつもご訪問&応援凸ポチッ、ありがとうございます。

 気になるカテゴリーの過去記事がありましたら

 どうぞ ご覧くださいませ。


 更新の励みになります。感謝。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


『糖質制限』の時に 飲んでいたモノ★






けさも とっても寒かったぁー。。


マイナス10℃くらいまで 気温が下がったようです。




冷蔵庫が土曜日までない我が家では


簡易冷蔵庫として 玄関を冷蔵庫 物置を冷凍庫として活用。


ある意味 「冬で良かったぁ~」と思う毎日です。







                     





ところで 以前わたしが 知り合いのお医者様から勧められてやっていたのが


糖質制限ダイエット』です。


効果はてきめんで 3か月半ほどで12キロのダイエットに成功しました。



そんな 糖質制限の時 よく飲んでいたのが豆乳

CIMG7507_convert_20160122084022.jpg


豆乳は 色々なメーカーから発売されています。


そして、ダイエットをされている方なら どなたもそうだと思いますが


必ずチェックするのが成分表示・・



糖質制限をされている方は カロリーよりも


含まれている糖質の量や炭水化物の量を気にするはずですよね。




そんな時に わたしが好んで選んでいたのが


marusanのカロリー50%OFF バナナです。


CIMG7508_convert_20160122084059.jpg


バナナフレーバーがついていて ほんのり甘みもあるのに


プレーンの豆乳よりもカロリー&炭水化物が低いんです。




糖質制限の時って 牛乳や清涼飲料水って基本的にバツ。


でも 何か飲みたいなぁ~って時には


このバナナ味の豆乳を飲んで 気分を紛らわせていました。


飲むときは 冷たいものではなく温めて飲むと一気飲みせずに済みますよ。



最近は 温めたバナナ味の豆乳


シナモンパウダーやジンジャーパウダーを入れて飲んでいます。

CIMG7225_convert_20151228165649.jpg


シナモンパウダーは とってもおすすですよ♪


美味しいスイーツを食べている気分になります。



それに 豆乳女性にも嬉しい効果効能がいっぱい。




わたしは 食いしん坊なので


その後・・糖質制限は中止しましたが


いま 頑張っている方っ!! 


食生活を工夫してダイエット頑張ってくださいね。






*日本各地で降った雪・・

 それによる弊害もいろいろのようですね。

 特に 北海道・東北地方で暮らすドライバーさんには

 雪山から不意に現れる歩行者に気を付け

 安全運転で 週末も過ごしてほしいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています♪