シンプルなDCホルダー。






ネタ切れ?なので 

ずいぶん前に買ったCDホルダーのことを書きます。











にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ ナチュラル雑貨へ
ナチュラル雑貨






+++





一時期 TVを見るのが辛い時期がありました。


番組っていうよりも ある業種のCM



一時期は・・と、いうか今もCMキャラクターを替えて

バンバンCM流してますが それを目にするのが嫌で

日中は ラジオか好きな音楽を聴いて過ごすことが。



そんな私の音楽生活を支えてくれた・・と、云うと

大袈裟ですが CD整理に役立ったのがダイソーCDホルダーです。





+++




CIMG0844_convert_20171021045345.jpg
*ビニールに入った状態での画像です。




素材はシンプルなクラフト製。



中身は10枚収納可能なリフィールがついていて

バインダーのように増やせる造り。



CIMG0845_convert_20171021045521.jpg


5枚のリフィールでは容量が足りない時には

別売りのリフィールに穴を開け増やせて行けます。



もちろん そのリフィールも両面収納のモノが

ダイソーで取り扱いしています。




CDは 上から入れるのでなく

横から挿入する仕組み。


落下防止なんだと思います。



CIMG0846_convert_20171021051315.jpg



コレには お気に入りのCDが・・





CIMG0693_convert_20170826170637.jpg


CIMG0692_convert_20170826170458.jpg


CIMG0196_convert_20170428135311.jpg



以前 無印で同じというか そっくりなCDホルダーを

見かけたことがあるんですが それには試聴用のCDが入っていて

売っていたのかどうかは分かりませんが

無印好きな方のブログをたまたま読んだ時

ダイソー無印と同じデザインの商品が売っていた・・とか

書いているのを見たことがあるので

もしかすると 同じデザインのものがあるのかも。




ダイソーでも 無印でも

デザインが同じなら これでいいかーってこだわりはありません。








にほんブログ村テーマ MUSICへ
MUSIC

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -








*いつもご訪問ありがとうございます。










*夏のアクセサリーはプチプラで♪




*本日2回目の更新になります。

 1回目の記事はお弁当の日記になっています。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします






+++






いつも 夏の時季になると

メイクはしなくても アクセサリーには目が行く私。


指輪とか そんなものではなく

もっとさりげなく揺れるブレスレットやイヤリングの類。






にほんブログ村テーマ オトナ可愛いアイテム&コーデ♪へ
オトナ可愛いアイテム&コーデ♪

にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**




+++





20歳を過ぎたころ

同級生の母親に「あんこ、あたしとピアスの穴開けない?」と誘われて

痛そうだったけど ピアスの穴を開けた。


同級生の母は 一人で開けに行くのが怖かったらしい・・

しかし わたしは金属アレルギーがあったようで

すぐに、開けた穴が化膿して可愛いピアスをつけることが出来なくなった。



・・でもね、したいのよ、アクセサリー。

そこで、クリップ式のイヤリングをして楽しんでいたが

すぐに 片方だけ落としてしまう。


もちろん見つからない。



そして・・最近ダイソーで色々売っているじゃないー♪♪可愛いアクセ!!

ピアスにイヤリング。


CIMG0628_convert_20170809132531.jpg


CIMG0629_convert_20170809132610.jpg


上2つはイヤリング。



髪型が ショートボブで天パーのヘアスタイルに合う様に

少しでも揺れるモノを選んでみた。




CIMG0630_convert_20170809132636.jpg


これは 実はピアス。


デザインが好きだったので

上の丸いデザインのものとパーツを交換して

イヤリングにしようと思っています。



100yenなら 失くしても「あぁ~~~」とは思っても

泣くほどのショックは受けないはず・・だと。思う。。





夏は プチプラのアクセで

オシャレを楽しみたいと思います。

















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪








■いま持っているネイルは2つだけ。




*本日2回目の更新です。

 1回目は『カツ入り・椎茸とアスパラのバターソテー弁当』の

 記事になっています。

 コチラの記事と合わせて読んでいただけると更新の励みになります。

 よろしくお願いいたします








+++






ふだんお化粧をしないわたし。


正確には お出かけのとき

薄付きのリップぐらいは付けますが

それも 控えめな色味のモノ。



そんな私ですが

時々 ネイルをつけることがあります。







にほんブログ村テーマ ナチュラルシンプルスタイルへ
ナチュラルシンプルスタイル

にほんブログ村テーマ オシャレはプチプラで♪へ
オシャレはプチプラで♪





+++



お料理のしやすさや衛生面を考えて

爪を伸ばすことはありませんが

気分転換にネイルを丁寧に付けると

何だか指先の動きも 女性らしさが加わって・・好きなんですよね。




+++




そこで 持ちのネイルをつけてみたら・・・

哀しいことにの色と合わず浮き上がってしまい

今まで似合っていた色が似合わなくなりました。


CIMG0551_convert_20170731132132.jpg


そこで・・

ダイソー100yenネイルを見てみると

日焼けして 年齢的にくすんだ指先

少しはきれいに見えるネイルを発見。


CIMG0552_convert_20170731132209.jpg

*左がダイソー100yenネイル



ヌードカラーでも

色々あるんですが ベージュ系のモノをチョイスしてみました。


以前 持っていたヌードカラーのモノは

同じヌードカラーでも赤みが強く似合わなくなったんですよね。



なので

この4本のネイルは勿体ないですが

似合わなくなったので処分することに。


CIMG0551_convert_20170731132132.jpg


もう 年齢を重ねると

冒険するような色味のネイルには縁遠くなるみたいですね。



・・でも 深紅のネイルが似合うロマンスグレーの女性には

心のどこかで憧れる私です。
















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪









【DAISO】KRAFT DELI BOX♪






お弁当グッズをいろいろ買いそろえるのは

お弁当づくりのテンションをUPさせるにはいい効果がある・・と

思う? 私だけかなぁ??



最近は セリアさんに似たような商品が

ダイソーさんでも買えたりします。





                





*本日2回目の更新です。

 1回目は今日のお弁当の記事をUPしています。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります♪

 よろしくお願いいたします







にほんブログ村テーマ lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆へ
lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆

にほんブログ村テーマ 大人の シンプル雑貨 の紹介へ
大人の シンプル雑貨 の紹介







+++




きょうの 夫のおむすび弁当に使ったのも

ダイソーさんで買った 『クラフトデリボックス スクエア』です。



CIMG0525_convert_20170725054923.jpg


サイズは W100×D107×H50㎜ 4枚入り 108yen♪





こんな感じでおむすび入れましたよー。。


CIMG0524_convert_20170725054827.jpg



小食の女性なら少量のサラダも入れられそうですし

サンドイッチもOKでしょうね。


素材は紙ですが しっかりしていて

丈夫でした。


きょうから3日間 日帰り出張の夫のおむすび弁当は

このダイソーさんのクラフトデリボックスで

乗り切りたいと思います。






















梅雨家事・3。






何にもしたくない どこにも出掛けたくない

食事の支度もお弁当も・・何も作っていない。

自分の食事も満足に摂らない日も・・







にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの






+++




何もしなくていいなら ずっとお布団にくるまり寝ていたい。


でも そろそろ下駄箱そうじをしなくちゃと決めたので

きょうは 朝からシーツなどの大物を洗いながら

下駄箱の中の整理整頓。



CIMG0456_convert_20170629102113.jpg

まずは 下駄箱の扉を取り払い

中の砂埃を吐き出し雑巾がけ。


乾いたところで新聞紙を数枚重ねて

格段に敷き詰める。


この時、新聞の枚数が多い方が

湿気を吸ってくれるような気がするので

枚数多めで・・



この時 除湿剤も使うんですが

ダイソーのこの商品を使っています。


CIMG0457_convert_20170629103856.jpg


でも・・除湿剤のグラム数が減ってたね・・ダイソーさん

最近 シビアすぎますo(o・`з・´o)ノ




CIMG0458_convert_20170629102238.jpg


の整理棚?って云うのかな・・

白いプラのモノもキレイに拭いてセット。


CIMG0459_convert_20170629102314.jpg


やそれたに関する小物類を入れたら

終了。



の向きは 人それぞれ

かかと側を手前にする人や つま先側を手前にする人など

色々だと思いますが 私はいろいろ試した結果

つま先手前派」で納まりました。



理由は かかと側を手前にすると

他のを出し入れするとき 他のの内側に

砂埃が入ってしまうから・・





一応 外出で履いたはすぐには下駄箱に入れず

汗などの湿気を取ってから下駄箱に入れるようにはしています。

だから 普段スリッパみたいな靴だけ1足玄関にあります。



狭い玄関だから 少しでも広くキレイに使いたいし・・。




+++



ここからは 長い独り言・・


最近 ずっと

「お布団がお友達ですか?」というくらい

毎日 簡単な家事以外は横になっていることが多くなった。


夜も夕方5時にはお布団に入っている。


だから 夫が帰宅したことすら気が付かない日々が

ずっと続いている。




ダメ人間だな。・・わたし。




でも やらなくちゃならないこと、と自分で決めたことは

日にちがかかってもやらないと気が済まない。


きょうは きのう泥酔して居間でボロ雑巾のように

背広を着たまま仰向けになり無呼吸を繰り返し寝ていた

夫の呼吸が何分止まっているのか

別部屋で冷静に1~2~3~と数えている

自分がある意味コワかった。



以前は 同じ部屋で寝ていて

夫のお酒臭に耐え それでも無呼吸が心配で

夜通し揺り起こし 呼吸が長いこと止まらないように

寝不足になるほど気を遣っていたけど

きのうは 無呼吸を1~2~3~と数えているうちに

眠ってしまった。



こんなことを書くと「ご主人が可哀想で 読んでいて涙が出ました!!」と

ご批判を書きたい方もいると思うんですが・・

いま わたしは自分の精神状態を保つことで精いっぱいで

何から何まで気を配るほど 気持ちに余裕がない。



あさ 気が付いたら

夫の寝ている部屋が お酒とドブのようなニオイで臭くて・・

で、臭くなった寝具類を全て剥がし洗濯をしながら

下駄箱そうじをしたのだ。



もちろん 窓は全開。


ただ あまりにお酒臭いと勤め先の同僚の方に

ご迷惑なので 朝風呂だけは用意しておいた。



このまま雨が降らなければ

敷掛け両方を天日干ししたいと思っています。








*いま 私はメンタルクリニックに通院治療しています。

時々 記事に対する誹謗中傷を書き込む方がいます。

今の私の精神状態では そのコメントを聞き流す器量がありません。

温かいコメントが欲しい訳ではありませんが ご理解していただけると

幸いです。







にほんブログ村に参加しています♪