たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "チキンカツ" の付いた記事

*お弁当 5月22日~26日分 公開♪





*本日2回目の更新です。

 1回目は 『休日のおやつ』の記事になっています。

 よろしければコチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします






+++






いや~お弁当公開と云っても

日帰り主張ばかりで 「おむすび」のリクエストばかりだったので

UPするは気が重い・・



地味な映像ばかりですが

我慢してください。






にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++



・月曜日


CIMG0296_convert_20170522075256.jpg

『カツ節と本わさびのおむすび+海老寄せフライ』





・火曜日


CIMG0297_convert_20170523073516.jpg


『厚切りベーコンと大葉のおむすび





・水曜日


CIMG0302_convert_20170524074121.jpg


『長ネギと豚バラの肉巻きフライ弁当。』


珍しく出張がなかったらしいが お昼ご飯を食べられず

全て持ち帰り 夕食にお弁当を食べてました(ノ_<)





・木曜日


CIMG0306_convert_20170525055840.jpg

CIMG0308_convert_20170525060003.jpg


『アサリと小エビの混ぜご飯おむすび+フキの漬物』

この日も お昼が食べられず 夕飯におむすび食べてました。



・金曜日


CIMG0312_convert_20170526064824.jpg


韓国風チキンカツ海苔巻き弁当。』

海苔にごま油と塩を振りかけて作っています。





+++



また 月曜日から日帰り出張みたいです。

おむすび以外のモノも 工夫して作りたいと思います。


いや~~地味な画像だったなぁ~~。








レシピブログに参加中♪










にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛









*韓国風・チキンカツの海苔巻き弁当♪




*いつもご訪問ありがとうございます。

 5月25日UP記事 『アサリと小エビの混ぜご飯おむすび。』も

 好評公開中です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします







+++





一週間て早い。


あっという間に週末。

今日こそは 買い物に行かなければ・・







にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++




そんな 今日のお弁当がコチラ。



CIMG0312_convert_20170526064824.jpg


韓国風チキンカツ海苔巻き弁当。』



海苔ガスで両面あぶり

その後 片面にごま油を振り

韓国のりを作ります。


あとは 普通の海苔巻きの要領で

具を入れたらクルクル巻くだけ。




CIMG0314_convert_20170526064925.jpg



今日の具は 冷凍庫に余っていたチキンカツ

家庭菜園で作った自家製サニーレタス

大葉にマヨを入れたら出来上がり。



ミドリが鮮やかな「バラン」が 今日のミソ♪




さぁーシラカバ花粉がイヤだけど

ソファカバーをお洗濯してスッキリします。









レシピブログに参加中♪










にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛



*チキンカツの親子丼弁当♪






・・山は越えた。 と、思う。


咳は まだあるけど 熱は治まったし。

山ほど出された薬に 「こんなに要らないよね~」と言いながら

お腹がお水でちゃぷちゃぷするほどです。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++




きょうは 病み上がりで・・と、いう体(てい)で

冷食のチキンカツを使った親子丼に・・。


CIMG0077_convert_20170329074619.jpg


上にのせた水菜をもう少し短めに切ってのせたら

見た目良かったかも・・と、反省しつつ

まずは 「肉肉肉~~」と騒ぐオットが満足するお弁当を・・



味付けは お弁当なのでいつもより甘めにして

玉ねぎも しんなりするまで味付け。


CIMG0078_convert_20170329074716.jpg


サッパリする紅ショウガをのせたら 少しは彩りもいいかも・・。

誤魔化せる・・( ´艸`)





+++




調剤薬局の顔見知りの薬剤師さんが

こんなことを言っていました。


「今年は 30年ぶりとか何十年ぶりっていう人が

インフルエンザになっている人が案外多いみたいだよ。」って。


わたしも30年いや、もっとそれよりも長く

インフルエンザになっていなかった・・記憶がない。


調剤師さんも

「うちの女房も30年ぶりにインフルエンザになったんですよー」って。


わたしは インフルエンザの話よりも

調剤師さんの「うちの女房」って響きに ポォ~っとなってしまいました。

この調剤師さん 本当に気遣いがあって優しいオジサマなんですよねー。








レシピブログに参加中♪


















*明太子と白身さかなフライのお弁当♪





一週間が始まる。



3連休中は ずっと家にいて

のんびり・・と、いうより つまらない、、と言った3日間。

本当は どこかに行きたかったけど

自動車保険の契約キロ数をオーバーしないように

車は極力使わないことに・・超過料金を払うの、ケタくそ悪いし

今の損保会社には二度と契約しないから・・顧客“不満足度”NO・1だし・・







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++





そんな 3日間ずっといえに居たわたしが作ったお弁当がコチラ。


CIMG0046_convert_20170321074500.jpg


いつものように「白身魚のフライと、チキンカツどっちがいい?」と

オットに聞くと 「白身魚のフライ~♪」と即答のオット。


ハイハイ、、作りますよ~愛妻弁当・・てフライは冷食だけどね。



・ごはん(辛子明太子・海苔)。

スナップエンドウミニトマトのサラダ。

南瓜の塩煮。

・ゆで卵。

・長いものダシ醤油漬け。

白身魚フライ冷食)。



CIMG0047_convert_20170321074621.jpg




+++




・けさの


何気にの方を見ると

こんなことに・・


CIMG0048_convert_20170321080035.jpg


久しぶりの「水枕」(;^_^A


高さ的に丁度いいんだろうけどーそれにしても何で?って感じ。


CIMG0049_convert_20170321080206.jpg

何見てんのよー。。のんびりしてるんだから放っておいてー・・っ



オットとふたり 朝から萌えてしまったショットでした。










レシピブログに参加中♪