*チーズ入りハムカツ&エリンギフライのお弁当♪






きょうから また新しい週が始まる。

だから お弁当づくりも・・

しんどさが抜けないけれど もうここは意地って感じです。





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




+++




そんな今日のお弁当がコチラ。



CIMG0765_convert_20170911055832.jpg


チーズ入りハムカツ&エリンギフライのお弁当♪』



エリンギフライの衣には 黒ゴマと海苔を巻きました。

ハムカツもチーズを入れて 少し厚めのハム

満腹感を。



・ごはん(ゴマ塩・カリカリ梅)。

チーズ入りハムカツ。

エリンギフライ。

・ミニトマト。

・ロケットの胡麻和え。

・ミョウガの麺つゆ漬け。

・ゆで卵。

・煮豆。





+++




CIMG0766_convert_20170911055937.jpg


撮影した後 「あ~~色合いにライムかレモンでも入れたらよかったなぁ」って

思ったけど あとの祭り。


でも しょうがない・・まぁ、いっか、、です。














いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪




+++




ところで ちょっと愚痴ですが(嫌な方はスルーしてください。)


最近 本当に落ち込みは強く こんな時こそゆっくり過ごしたい・・と

切に願っているのにもかかわらず

土曜日の早朝4時すぎに またまた夫が

「かあちゃん~~キノコ見に行こう(採りに)~~」と

叩き起こされました。



お弁当づくりもなく ゆっくり心身ともに休みたい

土曜の朝(。pω-。)。。。。。。。。。。。。。。



何度 「わたし調子が悪いからね」と云って聞かせても

ダメみたいです。

特性のせいだと思うんですが「やりたい!」と思うと

その衝動が抑えられない・・。゚(゚´Д`゚)゚。(つω-`。)



せめて前日に「明日の朝 キノコ見に行きたいんだけど・・」とか

言ってくれたら・・ それなりに早めに休むなり 「今は無理だわ」と

話し理解してもらえるようにできるのに・・



それに まだ 寒くなってきたとは云え

がつづき 気温が10℃くらいの日が何日も続かないと

キノコって出てこないものなんだよ。」と

毎年(結婚以来5年間) 言い続けているんですが

理解ができないのか・・衝動が抑えられないのか

実際に自分の目で確認しないと信じられないのか・・


たぶん その全部だと思うんですが

本当は クリニックから出されている薬は

精神状態を安定させる作用のモノなので

カフェインが入っているような栄養ドリンクは飲んではいけないんですが

今朝は 辛さと体力の限界で飲んじゃいました・・。




やっぱり クリニックの先生に夫婦カウンセリングをもう一度

お願いしてみようと思います。

いま辛いのは 過去の出来事じゃなく

夫との生活全般だから・・。



離婚も別居もしたくない夫・・

夫には「あなたは 私と離婚して他の人と再々婚しても

きっと 又離婚すると思うよ。」と 言ってます。


酷い嫁と思われるかもしれませんが

本当のことだから・・ しかし、夫の母(義母)は

「(あんこちゃんと)離婚しても ○○はまた結婚できる。」と

自信満々。


・・自分の息子の特性や愛着障害のことも何も分からず

能天気な母親だ。 ふぅ~~。






にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス








*ご訪問&応援ポチ凸ありがとうございます♪






*○○で作ったドリア弁当♪





まだ 動悸が治まらない。

昨日は朝から過呼吸になって 慌てたけど

きょうは そうなる前に夫に苦しい背中を叩いてもらい

こころが落ち着く「おまじない」をした。


子供みたいだけど

もう、この世にはいない厳しいけど優しいかった

祖母が好きだった「ニッキ飴」を1粒食べてみた。


発作は治まった。


私は 今でも祖母の好きだった

ニッキ飴北見のハッカの豆菓子を見ると祖母を思い出す。








にほんブログ村テーマ 小さな暮らしへ
小さな暮らし




+++




きょうは きのうから少しづつ準備しておいた

お弁当のおかずをほぼ入れただけのものになりました。

それがコチラ。


CIMG0761_convert_20170908061538.jpg

『○○を使ったドリア弁当。』




○○とは・・

実はこちらの商品。


CIMG0763_convert_20170908074659.jpg

むかーしからあるお馴染みの商品です。



実は ドリア弁当を作ることは思いついたんですが

見れば肝心なホワイトソースを作る牛乳がない!

そこで 閃いたのがクリープでした。


他のクリープ的商品は植物性のモノが多いですが

クリープ牛乳から作られたもの。

これ、使えます!




+++




CIMG0762_convert_20170908061652.jpg


これまた冷食の海老ピラフがなかったので

ごぼうピラフを使い 冷凍ベジタブルとカニカマを入れ

お水・小麦粉を入れ ホワイトソースを作りましたよ。

そして 解凍したピラフの上にホワイトソースと

チーズパン粉をのせてトースターで焼いて見ました。

パセリがなかったので 赤ペッパーをのせてみたんですが・・( ´艸`)。




ドリア

・エビフライ。

・野菜入り玉子焼き。

・魚肉ウインナー。

・スティックセニョールマヨサラダ(ほぼブロッコリーですが・・)

・切干大根(冷凍作り置き)。




+++




CIMG0761_convert_20170908061538.jpg


珍しのですが 自分でも食べたいなぁ~て思うお弁当になりました。








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。














いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪








*急遽変更! おむすびワンプレーと朝ごはん♪






夫のお弁当が要らなくなった。

オイオイ~~ってことで

急遽 夫に持たせるはずだったおむすびを

朝ごはんにしてしまいました。







にほんブログ村テーマ 私の朝時間へ
私の朝時間

にほんブログ村テーマ 今日のごはんへ
今日のごはん





+++




先日 用意しておいた常備菜やフルーツでの朝食。


CIMG0757_convert_20170906063628.jpg


『生ハムとルッコラのおむすびプレート。』



スパニッシュオムレツっていうんですか?

それと 常備菜の紫キャベツと玉ねぎ&モッツァレラチーズのサラダ

ゴールデンキウイと手づくり赤しそジュースのドリンク付き♪



CIMG0759_convert_20170906063529.jpg


夫は「普通のおむすびじゃないの~?」と云っていたけど

聞こえないふりの私。

終いには「イヤなら食べなくてもいいのよ~」と。


朝から鬼嫁な私です。




+++




いや~実は もう、おむすび用意しておいたから

変更不可能。

あと どうせならブログネタも欲しいじゃない?









にほんブログ村テーマ おむすび倶楽部へ
おむすび倶楽部

にほんブログ村テーマ 明日のためにできるシンプルなことへ
明日のためにできるシンプルなこと













いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪





*今日のお弁当と夕べのゴハン♪





・・寒い


寒すぎて きのうの夜はおにしてしまった。



冷凍庫や冷蔵庫の残り物で

適当に作ってみたけど 〆にチーズリゾットにしたら

スープも全部完食



CIMG0593_convert_20170804062952.jpg


カラダも温まり 逆にだくになってしまった・・。

今夜も・・にしようか?







にほんブログ村テーマ おべんとう部へ
おべんとう部

にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ







+++




そんな寒さと戦うわたしが作った今日のお弁当がコチラ。


CIMG0594_convert_20170804063031.jpg


『フライドサンドイッチ2種。』





カレー風味ひき肉(赤・黄パプリカ入り)&チーズ&きゅうり。

ハムエッグチーズ


この2種類にしました。



CIMG0595_convert_20170804063111.jpg


カレー風味の方にはマスタードをトッピング。

わたしも 今日のランチに同じものを食べるつもりです。







*過去のお弁当記事なども 読んでいただけると

 更新の励みになります♪
























*チーズ入り・まぐろのメンチカツ弁当♪




*8月2日UP記事 『うなぎのせ稲荷寿し弁当』も

 好評公開中です。
 
 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします






にほんブログ村テーマ おべんとう部へ
おべんとう部






+++





自分がを取ったなぁーって思うのは

夜 夕食あと始末をしたあと

ついウトウトと眠り込んでしまい

気が付くと 灯りもこうこうと真夜中に、はぁっ、と目覚めて

慌てること・・


夫婦揃って そんなんだから・・笑ってしまう。

いやはや、、これがを取るってことなんですね。







にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村テーマ アラフィフのお部屋へ
アラフィフのお部屋



+++




そんな私が作った今日のお弁当がコチラ。


CIMG0581_convert_20170803070208.jpg


チーズ入り・まぐろメンチカツ弁当。』



・梅おむすび。

チーズ入りまぐろメンチカツ

・玉子焼き。

・ピーマンとカボチャの揚げびたし。

・煮豚のゴマ味噌野菜和え(アスパラ・人参・しめじ入り)。





+++



先日 格安・・1パック37yenの

筋だらけのマグロの切り落としを買ってきて

照り焼き和風ハンバーグを作った残りのタネ

今度はメンチカツを作りました。


CIMG0583_convert_20170803070248.jpg


空っぽのお弁当箱が返ってくると

いいんですが・・結果はいかに?