*嫌がらせ弁当♪






毎日毎日、、肉肉うるさいオット。



もう~~~~お弁当作りたくない!!と思う日も・・。


そこで・・







にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。





第138回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - 健康ブログ村
第138回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント





+++




今日作ったのがコチラ


CIMG0149_convert_20170418062346.jpg


夕べ 無性にアイスが食べたくなりスーパーへ。


そこで 見つけた半額見切り品の串カツナポリタンを入れたお弁当。



チラリッとオットがカゴの中を見たので

「おいおい、、出来合いのおかず弁当に入れるのかよ~」って

いま、心の中で呟いたでしょ?っΣ( ̄。 ̄ノ)ノて聞いたら 

「なんでわかった!!」とオット。


わたし、視えますから・・大概のコト・・・実際に・・




CIMG0150_convert_20170418062425.jpg



で、海苔文字も・・


分かります?

ウインナータコを作り・・そう! 『たこオヤジ!』


オットの特性では このタジャレ分からないだろうなぁーきっと・・



余りに 肉肉にく~~~って、うるさいので

出来合いおかずと海苔文字で仕返し


CIMG0151_convert_20170418062509.jpg



・ごはん。

・たこウインナー

串カツ出来合い)。

ナポリタン出来合い)。

・茄子とピーマンの味噌炒め(手造り)。

・ゆで卵。

。ミニトマト。





以外に海苔文字は大変だったけど

楽しかったので またホトボリが冷めたころに

また やってみようと思います。



























*豚シソ巻き弁当♪






けさ 出勤&ゴミ出しでオットと外に出ると

今年2度目の冬霧り。



何度見ても 幻想的でキレイだねー。



ちょっぴりロマンチックになっている妻を横目に

オットは自分のたらふく飲んだアルコールビン

分別。


あさから 積極的にお手伝いありがとー、オット💛








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++





そんな ロマンチストな私が作った今日のお弁当がコチラ。



CIMG9814_convert_20170120075350.jpg

豚シソ巻き弁当。』




・ごはん(ゆかり・カリカリ梅)。

ナポリタン(ソーセージ・粉チーズ)。

豚シソ巻き(梅肉入り)。

・ゆで卵。

・中華わかめのマヨ和え。

・煮白花豆。

・きんかん。






+++





きのう 豚シソ巻きをつくり

ゴハンを炊くときに炊飯器にたまごを数個入れ

一緒に炊飯。

寝る前にパスタを水に戻し時短茹での準備をして寝ました・・




・・しかし、、、、、

今日のお弁当はなんだか地味。


CIMG9815_convert_20170120075428.jpg


お肉は焼き過ぎたみたいだし

色合いも どんより・・。



一応 オットの好きなモノばかり入っているので

完食はしてくれると思うんですが・・。




こんな日もあるさ、な お弁当でした。



今週は 今日でお弁当づくりおわりだぁー!! 解放~~





























■作り置きおかず。





6月ごろを目途に もう少し処分できるものはないかと


毎日コツコツ引き出し一つから断捨離をしている 悪妻あんこです。




この3か月間で どのくらいスリム化できるかなぁ・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






                    





きょうは 手抜きな作り置きおかずの記事をUP。



お時間の許す限り どうぞ最後までお付き合いしてくださると


更新の励みになります。





+++





CIMG7979_convert_20160402045208.jpg

『スパゲッティ・ナポリタン。』


赤ウインナー・玉ねぎ・ピーマンだけが入った昔懐かしいナポリタン

少し お砂糖を入れて甘く味付けしています。





CIMG7974_convert_20160402044847.jpg

葉ワサビのめんつゆ漬け。』


先週 昨年見つけた葉ワサビ畑に行ってきて


少し出た葉ワサビの葉を摘んできました。


もちろん 初物





CIMG7978_convert_20160402045113.jpg

『辛子明太子入りマカロニサラダ。』


乾物を入れている引き出しに 少し残っていたマカロニは


使い切るためのサラダ。


辛子明太子を使っているので ほんのり辛くてお酒が進みそうな一品。





CIMG7977_convert_20160402045024.jpg


『手羽先・高野豆腐ときくらげの煮物。』



最近は 薬膳料理を習いに行く方も増えているようですね。


薬膳とまではいきませんが 大好きなきくらげを入れて


滋養強壮です。




CIMG7973_convert_20160402044746.jpg


『お肉と野菜の炒めもの。』


薄味に仕上げた 炒めものなのでそのまま食べてもいいんですが


片栗粉でとろみをつけ丼にも変身させられるように作っています。


アイデア次第で アレンジ自在な一品です。





CIMG7975_convert_20160402045250.jpg


『コーンクリームスープ。』



缶詰のコーンがあったので 冷凍庫の残り野菜を使い


スープを作りました。




CIMG7972_convert_20160402044659.jpg


『ウドのきんぴら。』


小さなころは あまり好きではなかった山菜。


ウドもその一つ。


でも お酒を飲める年齢になり 


山菜のおいしさを知ることができるようになりました。




CIMG7969_convert_20160402044512.jpg


『水菜と豆腐のカニ缶サラダ。』


少し残った豆腐を入れて さっぱりしたサラダを・・。





CIMG7971_convert_20160402044606.jpg


麻婆豆腐。』


主人の好物です。


たぶん ほとんど一人で食べてしまうでしょうね・・。





最後に。。


CIMG7976_convert_20160402044935.jpg


『ごま塩むすび。』



これさえ作っておけば お休みの朝も


作り置きおかずをレンジでチンしたら すぐに食事にできそうです。




+++




今週は 手抜きな作り置きおかずばかりでしたが


まぁーこんな日もあるさぁ~と開き直り ゆっくりしたいと思います。






*4月に入り 息子さんや娘さんが 

新天地で一人暮らしをし始めたお宅も多いはず。


お母さんは 寂しさで食事がのどを通らないって方もいるかもしれませんね。

でも きっと息子さんや娘さんも 夜一人なのが不安で仕方がないはずですよ。


早速 愛情いっぱいの段ボールを送る方もいるのかなぁ?







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ



応援凸に感謝。。