たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "パンツ" の付いた記事

*和風ベーコンステーキ弁当♪






嗚呼~なぜ天気になってくれないの?

きょうも どんよりグレー色の空。


多肉植物用の鉢も用意し

準備万端なのになぁ。。





にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活





美味しいお料理 12ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
美味しいお料理 12ブログトーナメント






+++




さて そんな多肉植物のことばかり考えている

今日のお弁当がコチラ。



CIMG0280_convert_20170517062013.jpg


和風ベーコンステーキ弁当。』



・ごぼうピラフ(冷食)。

ベーコンステーキ(長ネギ)。

・スクランブルエッグ(チーズ・ネガネギのみじん切り入り)。

・こごみの油炒め。

・紅ショウガ。

・ミニトマト。

・白菜のおかか和え。




+++




いや~やっぱり冷食って便利ですね。



結婚以来 冷食と云えばエビフライくらいしか

お弁当に使ったことがなかったんですが

時間がない時や「お弁当作りたくない病」の時には

心強い心の見方に。



CIMG0281_convert_20170517062101.jpg



わたしも 今日のランチはチョッピリ残った

ごぼうピラフ・・食べよーっと。






+++





ところで・・余談ですが

先日 オットからクレジットカードを全部取り上げた話は

ブログにUPしましたが

あまりに頭に来たので 世間の奥様達は そんな怒り心頭のとき

どうやって憂さを晴らしているのか

ネットで「夫への仕返し」と検索してみた( ´艸`)。



そしたら みんなスゴイね~~~

・オットのお弁当に鼻くそを入れる。

・オットの歯ブラシで排水溝の掃除をする。

下着パンツを洗わずにタンスにしまう。

下着や靴下を全部裏返してたたむ。

                      などなど・・



財布から1000円抜いてやるってのもあって

読みながら笑いが止まらなかった。

で、わたし?

下着を裏返してたたんでやったけど

わざわざ裏返す手間が面倒で1度やっただけでやめました。



だから・・って訳じゃないけど

最近は 好きな多肉植物などを

ちょこちょこ買わせていただいていますわ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


100~200yenのモノばかりだから

オットも 「また多肉増えたね・・」というだけで

それ以上は何も言いません。

言ったら 本当に仕返ししてやるわ。 立ち直れないようなダメージを・・。










レシピブログに参加中♪










にほんブログ村に参加しています♪






【家事上手になりたい!】・わたしが体調を崩して出した一つの答え。






先日 こころがザワザワしていた時


学生時代からの友人に電話をした。



高校生の頃 わが家に下宿し同じ部屋でベッドを並べ


寝食をともにした友人だ。



慰めたり励ましたりはしないけど


わたしの胸がパンパンになっていると思ったんでしょうね・・


泊りがけで遊びに行かない?とメールをくれた。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







+++






いままで家事は自分なりにやってきました。



一生懸命って思ったこともないし


側にいた祖母や母がやっていたように


ただひたすら家族のことを考えて。




+++




小さなころ 親戚が大勢集まると必ず言われたことがある。




「あんこは いい奥さんになる」 「早く結婚しそうだ」 


「気が利く」 「料理が上手い」。。


悪い気はしなかったけど みんなの期待を裏切り


わたしが結婚したのは40歳をとうに超えた年齢になってからだった。




そんな私が結婚して4年・・


お年頃で体調がいまひとつ冴えない日が続くことが多くなってきて


それでも家事はヤルものだ!という 


どこか自分に対する脅迫的な考えが さらに自分を追い詰め苦しくなった。




そんな時 友人が言った一言が私を救ってくれた。



「あんこは なんでもやり過ぎなんだよ。 うちなんて旦那が料理作ったり


娘のパンツ洗って干したりしているよ~」。



そのままわが家には当てはまらないけど


一から料理を作ることを時々は休もうと考えました。


そう、家事上手になることを考えようと・・。



そして出した答えが 



冷凍食品を活用すること。



CIMG8613_convert_20160727113003.jpg





わたしが 体調が悪くても 冷凍ピラフやたこ焼きなどを買っておけば


レンジでチンして食卓に出すこともできるし


主人でも そのぐらいなら自分でやってくれるんじゃないかと淡い期待を込めて。




祖母も母も家事と子育て・商売を両立していたけど


家族に冷凍食品やインスタント食品をだして


「ハィ、ごはん。」と終わらせたことがなかった。



だから 知らず知らずに私もそうするものだと


思い込んでしまったようです。



そして 専業主婦なのに冷凍食品を使うのが後ろめたいと


思ってしまったのも事実。





ここ数日は どうやったら自分らしく楽しく家事上手になれるのかばかり


考えていました。



これからは 少しずつ主人の理解と協力を得ながら


家事上手を目指したいと思います。








にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





GUの490yenパンツを・・。






こんにちは。




秋ですね。 


食べ物も美味しくって 北海道の至るところでは


町の特産品などを安く販売したり 無料のふるまい飯や汁物で


沢山の人に楽しんでもらおうと 毎週末イベントが盛りだくさんです。



北海道は 海のモノ・山のモノ・畑のモノなど


何を食べても ほっぺが落ちそうです。



・・・そろそろ新そばの季節。



体重計とにらめっこして いつものアノお店に行ってみようかなぁ。




いつも応援凸ありがとうございます♪








+++




先日 GUを覗いてみましたぁ。


毎回直行するのは メンズのプライスダウンのコーナー。 ^-^。


秋色のパンツが490yenに値下がりしていましたぁ~♪ ラッキー!




これは 買うしかないでしょ~。




結婚したばかりの頃は 主人のウエストサイズもよく分からず


好みも 年齢の割にはおじいちゃんのような色合いや


デザインのモノばかりだった主人。


この3年半かけて そんな主人をイメチェン!


少しくらい派手なデザインや色物も難なく着こなせるように。。



で 早速 GUの帰り際 手芸店で糸を買い


ミシンで裾上げしましたぁ~。

CIMG6731_convert_20150928130352.jpg


編み物は何度チャレンジしても苦手ですが


ミシンで何か作るのは 意外や意外 大好き!



安く買って 自分で手直し。 これ基本です。



+++




わたしは ふだんリサイクルやフリマで状態のいいものや


新品などの洋服を買うことが多かったんですが


ある時 主人の実家に遊びに行ったとき


会えなかった間に写した主人と私の写真を持って行ったんですが


お義母さんに 「あら~、〇〇(息子の名前) いっつも同じ洋服着てるね~」って


言われたんです。



どういうつもりで言ったかは分かりませんが


嫁としては 聞き捨てならない言葉です。



それまで 「俺の服は買わなくていいってば!!」と頑なだった主人でしたが


そばで 聞いていて「ヤバい!!」と思ったのでしょう~


それからは 「私の立場も考えてね。」と5寸釘を刺しまくり


今は 以前ほど洋服を買わなくてもいいと言わなくなりました。



嫁って辛いよね~。


こんな私でも 主人の実家から帰ると 


気の遣い過ぎアトピーが悪化するんですよ。



あらら、、、最後は愚痴になっちゃったけど


お得なお買い物で 普段チャレンジしない色を着てみるのも


自分の似合うものと出会うチャンスです。


苦手意識を持たず どんどん挑戦したいですね。







只今 ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援凸ありがとうございます♪