たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "モヤシ" の付いた記事

*想像以上のおいしさ!『もやしの○○焼き。』







*本日2回目の更新です。

1回目は お弁当と作り置きおかずの記事になっています。

コチラの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いいたします







+++





今年の冬は いつも以上にモヤシのお世話になりました。


白菜は1/8サイズで200円とかした時期は

白菜の代わりに もやしを大量購入して鍋にしたりもした。

癖がないモヤシは案外大活躍で

白菜よりも美味しかったりして 喜んで食べました。






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活






美味しいお料理 12ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
美味しいお料理 12ブログトーナメント







+++




そんな もやし・・

近くのスーパーでは一袋19円で買えるんですが

先日 食事を作りたくない病が発症し

カンタンに何か作ろうかと キャベツを探したら

あまりなくて・・

そこで目についたのが・・もやし


で、作ったのがコチラ。



CIMG0232_convert_20170515222521.jpg


モヤシお好み焼き!!



具には 豚バラ肉・紅ショウガ・天かす代わりのかっぱえびせん

長いも・生卵にお塩少々・・


これを生のもやしと和えてザックリ焼いたら

モヤシのシャキシャキ感が予想以上に美味しくて

病みつき!!


CIMG0231_convert_20170515222424.jpg


オットは おかわりしながら食べてました。


まだまだお野菜が高くて もやしにお世話になることが多いわが家。

いい、もやし料理のレパートリーを見つけたと嬉しくなった

私でした。








レシピブログに参加中♪










にほんブログ村に参加しています♪



