*健康ごはん♪ 『レタスしゃぶしゃぶ』。








*本日2回目の更新です。

 1回目は 『うなぎのせ稲荷寿し弁当』です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 毎日の更新の励みになります。

 どうぞ、よろしくお願いいたします









便秘が解消できるブログトーナメント - ダイエットブログ村
便秘が解消できるブログトーナメント





にほんブログ村テーマ 楽しい♪おべんとう生活♪♪へ
楽しい♪おべんとう生活♪♪




+++





ばかり食べたがる夫に少しでも野菜を食べてもらいたくて

結婚後 思いついたわが家の人気メニューに

レタスしゃぶしゃぶ』があります






にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ





レタスしゃぶしゃぶ!?ってレタスだけ?って

思われる方もいるかもしれませんが

ご安心ください、

ちゃんとおも用意します。



先日も 自家栽培レタスが大きくなったので

収穫してしゃぶしゃぶにすることに・・。



CIMG0555_convert_20170802082041.jpg



あえて小さく切らず 一枚まんまで

ドッサリ入れて しゃぶしゃぶ開始!



夫は サッパリぽん酢

わたしは 濃厚ゴマダレが好み。


先にレタスを食べてもらい

お腹を少しでも膨らませてからお投入!

じゃないと・・おがいくらあっても足りないんですよ(;^ω^)。



便P気味の夫も レタスをたっぷり食べれば

翌朝は快B♪


それに レタスは不眠も改善してくれるらしいので

わたしにも嬉しいお野菜


残り少なくなったレタスは 可愛い青虫ちゃんがせっせと食んでおります( ´艸`)。

かわいいに変身してくれるといいんですが・・




























*エビフライ&ツナマヨのサラダむすび弁当♪






きょうから3日間日帰り出張の夫に

いつものように「おむすび」のリクエストをされた。


ラクだけど・・中身を考えるのが・・辛い・・。






*7月24日UP 『麻婆ザンギ弁当』も

 好評公開中です。

 コチラの記事と合わせてご覧いただけると

 更新の励みになります。

 どうぞ よろしくお願いいたします




にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ 愛妻弁当へ
愛妻弁当




+++




CIMG0523_convert_20170725054711.jpg


エビフライにマヨツナ(一味入り)と自家製レタスを使った

サラダおむすびにしてみました。



それにしても 最近エビフライがショボい。

今まで買っていた 安いけど大きいエビフライの姿が

スーパーから消えた。


で・・違うものにしたんだけれど ショボすぎて

1本じゃ様にならないので 仕方なく2本入りに。


CIMG0524_convert_20170725054827.jpg


使い捨てのクラフトケースに入れたら出来上がり。





さぁ、明日のおむすびのネタを考えながら

娘とまったりします。




























*玉子とツナのエビフライサンド弁当♪





今週に入っていから わたしの朝は 

玄関先で作っているレタスを収穫することから始まる。



あまり 玄関先とは云え

パジャマ姿では うろつきたくないが

葉を2枚ほど採ったら サぁっ、と玄関へ・・






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




きょうのお弁当はリクエストのパン


CIMG0464_convert_20170705061005.jpg


玉子ツナエビフライサンド。』



・たまごサラダ。

ツナサラダ。

エビフライ

レタス・ブロッコリー・ラディッシュ。



ちなみにラディッシュも自家製・・歪だけど・・




+++




CIMG0465_convert_20170705061058.jpg


意識したわけではないけど

よくよく見たら ラディッシュとマスタード・ブロッコリーの配列が

信号機みたいだった。


・・たぶん 夫には「わかんねぇ~だろうなぁ~」って可愛さだろうなぁ。





+++





「もう夫婦喧嘩は終わったの?」と

夫婦バトルの記事を楽しみにしていた方には・・


たぶん まだ夫婦バトルは終わっていないと思います。



それは 夫婦である以上

そして お互いの知らない・分からない一面を見るたびに

勃発するものだから・・



今回 夫は初めてわたしが「口を数日利かない」と「家出」と

「食事が作れない。」状態に直面した。



そして 少しは分かったんだろう・・

「たくましいと思っていたこの人(私)は 本当はスゴク傷ついている。」んだと。


それは 特性があろうとなかろうと

どこの夫婦でも大小あるけど 極々普通のこと。

相手のことを分からないと理解しようと

時には涙でグチャグチャになって言い合わないと

相手の本心は分からない。



夫はこういう・・

「前の結婚では それが出来なかった・・ただ冷たい家だった。」と




だから 夫婦喧嘩やれやれ~~と思っているお客様

わたしたち夫婦はこれからもバトルを繰り返しながら

暮らしていきます。


こうご期待^-^v。


















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛







*タコライス弁当♪







すごい強風ですね。



家の周りに 風で飛びそうなものがあれば

早めに物置や家の中に入れて 車や通行人に当たらないように

したいですね。



不要な外出も 風による落下物に当たる可能性がありますので

お急ぎでないものは 明日以降にした方がいいかも・・。






にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。




第138回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - 健康ブログ村
第138回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント






+++




そんな今日のお弁当はコチラ。



CIMG0159_convert_20170420065829.jpg


タコライス弁当』。



タコライスと言っても 簡単になんちゃってって感じです。




・カレーピラフ(ベーコン・赤パプリカ)

・ひき肉(玉ねぎ入り塩コショウ・麺つゆ味)。

豆苗

ミニトマト

・オクラ。

チーズ

・目玉焼き(半熟)。

・スイートチリ・ソース。




+++




普通はレタスやアボカドを入れたり

ひき肉もミートソースをからめたりするんだと

思うんですが


オットの好みに合わせて あんこ風にアレンジ



CIMG0160_convert_20170420065933.jpg



ゴハンも カレー風味のピラフにしたので

カレー大好きオヤジのオットにはたまらないと思います。



完食してくれると嬉しいのですが・・