*冷食を味方に!『オムライス弁当』♪






やっと今週最後のお弁当。

何とか 今週も何とか乗り切ることができた。



一生懸命(5割くらい?)お弁当を作っていますが

帰宅した夫に時々

「今日のお弁当で何が一番おいしかった?」と聞いても

「・・(沈黙)・・・・全部~」と 誤魔化す始末だ。


昨日のサバの味噌煮・小人さん入り弁当も

案の定 何が入っていたか 何を食べたかさえ

忘れたのか・・分からなくなっていたのか・・覚えてなかった。



いっさ、今度 弁当箱いっぱいに

梅干し敷き詰めて持たせてやるからー!!





にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活



★←私のSな行為の記事はコチラ♪

夫にしたいたずらの記事になっています。 軽~い気持ちで読んでいただけると
嬉しいです。










+++




そんな作り甲斐のない夫に作った

きょうのお弁当がコチラです。


CIMG0690_convert_20170825052818.jpg

オムライス弁当。』



冷食海老ピラフをレンジでチン♪♪して

薄焼き卵で包んだだけ・・


トマトケチャップには スイートチリソースを混ぜて

少し大人な辛さにしてみました。



冷食海老ピラフ入りオムライス

・春雨サラダ(ほうれん草・カニカマ入り)。

・大きなウィンナー。

イカリング冷食)。




+++




いや~~冷食バンザイ\(^o^)/❤だわ。


お料理上手な方のお弁当を見ると

ちゃんと作っているし わたしも初めの頃はそうしていたけど

もう「頑張りすぎない」ことにした。


毎日のことだから

調子のいい時と悪い時の差もあるしさ。



CIMG0691_convert_20170825053050.jpg




きょうもクリニック

診察カウンセリング・・。

・・気が重いの、本当は、、クリニックに行くの。


でも これが今の私の生活の一部だから

早く馴染まないと・・。








にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村テーマ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





ライフ 2ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
ライフ 2ブログトーナメント




















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪







*イカリング弁当♪






最近 数ページずつですが

先日 市の図書館古本市で買った本を読んでいます。


以前から欲しかった(好きな作家さんなので‥借りて読みたくない。)

作家さんのエッセイ本なんですが

いつ読んでも クスりッ、と笑えるところが好きで

根気の続くページ数まで読み進みます。



得意なブック○○では いまだに安くないこの本。

100円新品同様で買えたのは 本当にうれしかった。

わたしの幸せは 本当にささやかで小さい・・


でも これがいい。






★←「100yenショップの過去記事になっています。






にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当

にほんブログ村テーマ 本が好き。へ
本が好き。






+++




そんな 最近老眼が気になりだした

わたしが作ったお弁当がコチラ。



CIMG0616_convert_20170809054501.jpg


イカリング弁当。』



得意な冷食イカリング・・だってー使ってみたらすごく便利なんだもの。

やめられません( ´艸`)



・ごはん(昆布の佃煮)。

イカリング冷食)。

・ルッコラと人参の胡麻和え。

・半熟たまご。

・五目おから。

・ロマネスクのマヨサラダ。

・ラディッシュの塩もみ。




+++




CIMG0617_convert_20170809054544.jpg



いろんなところにガタがきて

「あれも、これも」と クルクル走りまわる年齢は 少し前に過ぎた。

でも それが普通。


20代30代のバリバリ頑張る人の真似は私にはもうできない。

ならば・・私なりの暮らし方を見つけていくしかない。



・・そう、それが冷食なのよね~むふふ。。

、と 開き直ることも身に着けた今日この頃です。























いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪








*カツ入り・椎茸とアスパラのバターソテー弁当♪





もう明日から8月だと云うのに

パッとしないお天気ばかりが続く今日この頃・・


こんな日は午前中に早くあらかたの家事を済ませたら

借りてきたを読んで ゆっくり過ごしたい。






C級23ブログトーナメント - その他ブログ村
C級23ブログトーナメント
*こちらにも参加しています♪




にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに






+++





さて 今日のお弁当がコチラ。


CIMG0549_convert_20170731055316.jpg


カツ入り・椎茸とアスパラのバターソテー弁当。』



・ごはん(ゴマ塩・梅干し)。

カツ冷食)。

・椎茸とアスパラのバターソテー(ベーコン冷凍赤パプリカ入り)。

長ネギ入り玉子焼き。

・オクラのマヨサラダ。

・黒豆。





+++





夕べは 珍しく夕食時間になっても食欲がなく

夫もあり合わせのもので軽く食事を済ませた。


なので お弁当用意はせず

まったり過ごしました。



CIMG0550_convert_20170731055400.jpg



最近 癇癪を起こさなくなった夫。



いきなり癇癪を起こされる私はたまったものではないけれど

自分の感情を表に出すってことはとても大切なことだし

今までの夫はなかなかそれが出来ず 内に籠ることが多かった。




ただ・・

わたしは 早くこの街から転勤したかったのだけれど

夫は何故かこの街が好き。

そして 気の合う数少ない飲み友達の大好きな先輩同僚がいる。



子供の様に「俺、先輩と離れたくないんだ!!」と言った夫。

社会人なのに・・って思うけど

唯一の職場での心のよりどころが この先輩なのかもしれない。



「なんで私じゃないの?」とは思わないし言いもしないけど

確かに心の拠り所って大切なのは よくわかるし理解できる。

もう少し時間がかかるかもしれないけど

自分から知り合いや友人を作れるように

色々な経験を積んでくれるといいなぁーって思う。



3歩進んで2歩下がるって感じのカメの歩みだけど

夫は確実に結婚した当時の夫より変わってきていると

思うから・・

*夫には ある特性と愛着障害の症状が見られます。





しんどいけど・・前を向いて・・





























*夏野菜とエノキのベーコン巻き弁当♪





曇り空が広がっている。


日課の洗濯はできるかなぁ。

いつものルーティンで家事が出来ないと

ちょっと調子が狂う・・






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。





+++





きょうのお弁当も簡単なモノ。

冷食ピラフを使ってね。



CIMG0485_convert_20170711054144.jpg


夏野菜エノキベーコン巻き弁当』





冷食ごぼうピラフ

玉子焼き

・きゅうりの浅漬け。

夏野菜エノキベーコン巻き(赤・黄パプリカ)。

・ひじきの煮物(ごぼう・パプリカ)。






にほんブログ村テーマ ぷち節約術へ
ぷち節約術




+++




CIMG0486_convert_20170711054247.jpg


夫はお肉のおかずのリクエストが多い。


でも メイン以外は野菜中心の副菜にしているので

「痩せた♪」と、ご機嫌な様子の夫。

・・その陰にアタイの苦労があることは たぶん頭にないと思うけど。



以前 夫は「お弁当、頑張らなくていいから・・」と言ってくれた。

たぶん 私がメンタルクリニックに通っているし

以前の結婚では 「私は鬱病だから!!」という

理由で一切の食事を作ってもらえなかったからだと思う。



「から揚げとウインナーと玉子焼きだけでいいよ。」と・・。



でも・・このメニューじゃ痩せないのは目に見えるよね。





わたしも メンタルクリニックに通っている。

お薬も飲んでいる。

自分でも 加減しながら暮らしてる・・


でも お弁当を作るのは気分転換とストレス発散になっているんだよね。



















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛








*和風ベーコンステーキ弁当♪






嗚呼~なぜ天気になってくれないの?

きょうも どんよりグレー色の空。


多肉植物用の鉢も用意し

準備万端なのになぁ。。





にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活





美味しいお料理 12ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
美味しいお料理 12ブログトーナメント






+++




さて そんな多肉植物のことばかり考えている

今日のお弁当がコチラ。



CIMG0280_convert_20170517062013.jpg


和風ベーコンステーキ弁当。』



・ごぼうピラフ(冷食)。

ベーコンステーキ(長ネギ)。

・スクランブルエッグ(チーズ・ネガネギのみじん切り入り)。

・こごみの油炒め。

・紅ショウガ。

・ミニトマト。

・白菜のおかか和え。




+++




いや~やっぱり冷食って便利ですね。



結婚以来 冷食と云えばエビフライくらいしか

お弁当に使ったことがなかったんですが

時間がない時や「お弁当作りたくない病」の時には

心強い心の見方に。



CIMG0281_convert_20170517062101.jpg



わたしも 今日のランチはチョッピリ残った

ごぼうピラフ・・食べよーっと。






+++





ところで・・余談ですが

先日 オットからクレジットカードを全部取り上げた話は

ブログにUPしましたが

あまりに頭に来たので 世間の奥様達は そんな怒り心頭のとき

どうやって憂さを晴らしているのか

ネットで「夫への仕返し」と検索してみた( ´艸`)。



そしたら みんなスゴイね~~~

・オットのお弁当に鼻くそを入れる。

・オットの歯ブラシで排水溝の掃除をする。

下着パンツを洗わずにタンスにしまう。

下着や靴下を全部裏返してたたむ。

                      などなど・・



財布から1000円抜いてやるってのもあって

読みながら笑いが止まらなかった。

で、わたし?

下着を裏返してたたんでやったけど

わざわざ裏返す手間が面倒で1度やっただけでやめました。



だから・・って訳じゃないけど

最近は 好きな多肉植物などを

ちょこちょこ買わせていただいていますわ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


100~200yenのモノばかりだから

オットも 「また多肉増えたね・・」というだけで

それ以上は何も言いません。

言ったら 本当に仕返ししてやるわ。 立ち直れないようなダメージを・・。



















にほんブログ村に参加しています♪