*夏のアクセサリーはプチプラで♪




*本日2回目の更新になります。

 1回目の記事はお弁当の日記になっています。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします






+++






いつも 夏の時季になると

メイクはしなくても アクセサリーには目が行く私。


指輪とか そんなものではなく

もっとさりげなく揺れるブレスレットやイヤリングの類。






にほんブログ村テーマ オトナ可愛いアイテム&コーデ♪へ
オトナ可愛いアイテム&コーデ♪

にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**




+++





20歳を過ぎたころ

同級生の母親に「あんこ、あたしとピアスの穴開けない?」と誘われて

痛そうだったけど ピアスの穴を開けた。


同級生の母は 一人で開けに行くのが怖かったらしい・・

しかし わたしは金属アレルギーがあったようで

すぐに、開けた穴が化膿して可愛いピアスをつけることが出来なくなった。



・・でもね、したいのよ、アクセサリー。

そこで、クリップ式のイヤリングをして楽しんでいたが

すぐに 片方だけ落としてしまう。


もちろん見つからない。



そして・・最近ダイソーで色々売っているじゃないー♪♪可愛いアクセ!!

ピアスにイヤリング。


CIMG0628_convert_20170809132531.jpg


CIMG0629_convert_20170809132610.jpg


上2つはイヤリング。



髪型が ショートボブで天パーのヘアスタイルに合う様に

少しでも揺れるモノを選んでみた。




CIMG0630_convert_20170809132636.jpg


これは 実はピアス。


デザインが好きだったので

上の丸いデザインのものとパーツを交換して

イヤリングにしようと思っています。



100yenなら 失くしても「あぁ~~~」とは思っても

泣くほどのショックは受けないはず・・だと。思う。。





夏は プチプラのアクセで

オシャレを楽しみたいと思います。

















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪









『交換日記』はじめましたぁ♪




*本日2回目の記事です。

 1回目の記事はチーズハンバーグ弁当の記事になっています。

 お時間のある方は こちらの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。









+++






中学生時代 おませな女の子は

入学直後から 好きな同級生先輩交換日記をはじめて

みんなの注目の的だった。



「付き合う」って言ったって

放課後一緒に帰ったりするくらいが

わたしたちの時代のお付き合いだったから

可愛いものなんですけど・・。




その当時 憧れても出来なかった交換日記をオットと始めましたぁ。








にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス















+++




オットの特性は 口で言われるよりも

文字を目で見て理解する方が より深く理解ができやすい。



特に 話している相手がイライラしていたり

顔を怒りで歪めていたり 早口だったりすると

何を言われているか理解できなかったり

無表情になり 自分の世界に閉じこもってしまうから・・





なので 試験的に交換日記を書いてみようと提案してみました。



「言葉で上手に言えないことや 困ったことがあればノートに書いて

わたしに伝えてね。」と 書きました。



CIMG9677_convert_20161206080230.jpg



これは わたし的にもプラスになることです。



その場の怒りを感情的に強い口調で伝えてしまいがちなんですが

こうすることを習慣付けて お互いのコミュ二ケーションを図ろうというもの。





オットに 『交換日記しよう~』というと

予想通り 『え~~~~(//>ω<)』と 照れるような、面倒くさいような

微妙な表情が見て取れた。


嫌だッ!!と強く言えないオットの特性がここでも・・



オットが 自主的にノートに何か書くことはないだろうと思っています。

でも それでもいいと思っています。


わたしが書いたことに対して

目で見て読んでほんの少しでも いい関係になれたらいいなぁーって

思っています。





*オットの症状名については未診断のため伏せて記事を書いています。

 その点をご了承ください。













にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。