*リメイクde節約・親子丼弁当♪






・・痛いんですけど?分かってます?



夫にここ数日何度も言っていますが

どうも特性のせいなのか?それとも わたしが痛がるほど

大したことじゃないとの認識なのか

私の苦痛と痛みが理解できていないようすな

夫様。


立っているのも かがむのも

トイレに行くのも大変なんですけどね・・


今朝 早速 夫が言った言葉は

「あした、キノコ何時に採りに行く?」だった。



アノ、T議員じゃないけれど

「このハゲーーーーーーーー!!!」と怒鳴りたい気分です。








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしへ
日々の暮らし







+++




そんなT議員さながらな私が作った今日のお弁当がコチラ。


CIMG0850_convert_20170922074127.jpg


『節約リメイク・親子丼弁当。』



きのうの鶏カラを使い

玉子とタケノコ・ルッコラ・玉ねぎでとじた

節約リメイクのお弁当だ。




+++




ごはんに 何かがかかり 


つゆだくの丼物が大好きな夫。

喜ぶ顔が見えそうだ。




また 普段なら親子丼玉子丼には

コクを出すために「天かす」を少量入れるんですが

鶏のから揚げなので 天かすを入れずとも

コクが出ていい感じです。

手間も省けて節約にもなって

直ぐに作れてよかったぁ~。




我ながら いい知恵だと褒めてしまった私でした。














にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当









*ご訪問&応援ポチ凸ありがとうございます♪






*想像以上のおいしさ!『もやしの○○焼き。』







*本日2回目の更新です。

1回目は お弁当と作り置きおかずの記事になっています。

コチラの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いいたします







+++





今年の冬は いつも以上にモヤシのお世話になりました。


白菜は1/8サイズで200円とかした時期は

白菜の代わりに もやしを大量購入して鍋にしたりもした。

癖がないモヤシは案外大活躍で

白菜よりも美味しかったりして 喜んで食べました。






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活






美味しいお料理 12ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
美味しいお料理 12ブログトーナメント







+++




そんな もやし・・

近くのスーパーでは一袋19円で買えるんですが

先日 食事を作りたくない病が発症し

カンタンに何か作ろうかと キャベツを探したら

あまりなくて・・

そこで目についたのが・・もやし


で、作ったのがコチラ。



CIMG0232_convert_20170515222521.jpg


モヤシお好み焼き!!



具には 豚バラ肉・紅ショウガ・天かす代わりのかっぱえびせん

長いも・生卵にお塩少々・・


これを生のもやしと和えてザックリ焼いたら

モヤシのシャキシャキ感が予想以上に美味しくて

病みつき!!


CIMG0231_convert_20170515222424.jpg


オットは おかわりしながら食べてました。


まだまだお野菜が高くて もやしにお世話になることが多いわが家。

いい、もやし料理のレパートリーを見つけたと嬉しくなった

私でした。

















にほんブログ村に参加しています♪