たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "好物" の付いた記事

*豚カツ弁当♪







きのう 玄関のドアなど外回りのお掃除をしていて良かった・・


庵主様から電話があり 今日お経をあげた帰りによると

夕べ連絡が入った。



・・本当に お掃除、やっておいて良かったぁ~。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




今日で 今週のお弁当づくりはお終い。

やっと 今週も終わったぁ。


ホッとしているのが 正直な気持ち。



CIMG0035_convert_20170317081916.jpg


彩りはさておき・・


好物豚カツ入り弁当だから 喜ぶだろう。



・ごはん(金糸たまご・干し椎茸の甘辛煮)。

豚カツ

・ゆで卵。

・しば漬け。

・茄子とパプリカの味噌炒め。

・グレープフルーツ。




+++



CIMG0036_convert_20170317082032.jpg



実は 昨日の海苔巻き弁当で残った

金糸たまごや干し椎茸をごはんにのせてます(´∀`σ)σ


だって 残すともったいないもんね。


それに きっと海苔巻きに入っていたコトなんか

全く気付かないと思うし・・。





さぁ~丁度よく洗濯が終わりました。

片付けのつづきしなくっちゃ!





みなさん良い連休を♪♪









レシピブログに参加中♪
























*海苔巻き弁当♪







今日のお弁当は いつも以上に手抜き・・


オットよ、ごめんよ。





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




そんな今日のお弁当がコチラ。



CIMG0029_convert_20170316080608.jpg



海苔巻き弁当。』





中に具材は

うなぎ ・玉子焼き ・きゅうり ・紅ショウガ ・干し椎茸の甘辛煮。



CIMG0031_convert_20170316080752.jpg




オットの好物うなぎが入っているから

喜んでくれたら嬉しいんだけどね。










レシピブログに参加中♪





















*ありあわせで・・ごめんなさい弁当♪







やたら眠たい。



春眠暁を覚えず? 春のせいなのかしら??






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++




そんな きょうのお弁当は冷凍庫冷蔵庫のモノを

とにかく総動員して作っちゃいました。



CIMG9941_convert_20170301082610.jpg



・黒米入りごはん。

・焼きのり・辛子明太子。

・玉子焼き。

・海老寄せフライ。

・紅鮭。

・ホウレンソウのナムル。

・ミニトマト。

・ウインナーのケチャップ炒め。





+++




オットの好物ばかりだから

「メインはコレ!!」ってものがなくても

食べてくれると思うんですが・・



CIMG9942_convert_20170301082656.jpg





+++





きのうは 結局お天気が良かったので

を開け放ち 寝室などのお掃除。

トイレのも開け 家の中の澱んだ空気を入れ替え。



あれやこれってやっていたら

早速娘が「にゃ~にゃ~」って上目遣いで何やら訴えています。


「待ってね、おかあさん今掃除終わるからね」というと

嫌がらせ攻撃にパソコン乗っかり抗議。



‥要するにストーブを消して 全開にしていたから

寒いってことだったようです。



どんだけ我慢できないのよー。。って感じで

抱っこしながらお掃除。


「お前用の抱っこ紐あったらいのにねー」と娘相手に独り言。





いつまでたっても高飛車な娘に振り回されている母でした。










レシピブログに参加中♪




















*生ハムと大葉のおむすび弁当♪







きのうは予約投稿ブログ更新。

書きためていた記事をUPしました。



風邪で寝込むことはそうそうないんですが・・

鬼の撹乱? ぐったりな2日間でした。






にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。





+++




そんな 今日の弁当がコチラ。

CIMG9886_convert_20170210073928.jpg


『生ハムと大葉のおむすび弁当♪』



・生ハムと大葉のおむすび。

・茹で玉入りポテトサラダ。

・ビーツのピクルス。

・塩カレー風味ザンギ。

・茹でオクラ(マヨ入り)。




+++




きのうは さすがの私もお弁当を作る気力もなく

ぐったり・・


日中よりも 夕方から夜にかけ熱が上がるので

お弁当はお休みしました。


オットに「お昼何食べたの?」と聞くと

「菓子パン」って答えが・・


CIMG9887_convert_20170210074113.jpg


きょうもオットの好物ばかりのお弁当

少しは 喜んでくれるといいんですが・・








レシピ
ブログに参加中♪


















*うな弁♪







きょうは 朝からオットにガミガミしてしまった・・

ちょっと自己嫌悪。


だから 玄関を出るとき

さむーいギャグ連発して 送り出しましたよ。


オットは 相変わらずの感じで

振り返りながら手を振って出勤していきました。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++





そんな寒ーいギャグをかます妻のわたしが作ったのがコチラ。


CIMG9837_convert_20170131073958.jpg


『うな弁。』



・ごはん。

・金糸たまご。

・もやしのゴマおかか和え。




+++



輸入ものですが・・そう、中国産うなぎですが

オットの嬉しさのあまり 鼻の穴の広がる姿が見える

好物うなぎ弁当♪


「きょうサービスあるにゃ?」と からかったら

笑ってスルーされた・・


はいはい、、わが家も今話題

「夫のちんぽがはいらない」の家庭だもんね~。

結婚当初からー。



・・それにしても 朝からパンチのあるタイトルだわ。



いい年ですが・・口に出しては言えないね。

*この自体は すごく真面目なです。バカにしている訳ではないので

過敏に反応する方がいると困るんですが・・



CIMG9838_convert_20170131074042.jpg



きょうも 空になったお弁当箱を持って帰ってくるのを

楽しみにしている私です。






*ノロウイルスが流行しているみたいです。
 
 この時季でも 調理器具の衛生管理に気を付けたいですね。










レシピブログに参加中♪