たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "娘" の付いた記事

*明太子と白身さかなフライのお弁当♪





一週間が始まる。



3連休中は ずっと家にいて

のんびり・・と、いうより つまらない、、と言った3日間。

本当は どこかに行きたかったけど

自動車保険の契約キロ数をオーバーしないように

車は極力使わないことに・・超過料金を払うの、ケタくそ悪いし

今の損保会社には二度と契約しないから・・顧客“不満足度”NO・1だし・・







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++





そんな 3日間ずっといえに居たわたしが作ったお弁当がコチラ。


CIMG0046_convert_20170321074500.jpg


いつものように「白身魚のフライと、チキンカツどっちがいい?」と

オットに聞くと 「白身魚のフライ~♪」と即答のオット。


ハイハイ、、作りますよ~愛妻弁当・・てフライは冷食だけどね。



・ごはん(辛子明太子・海苔)。

スナップエンドウミニトマトのサラダ。

南瓜の塩煮。

・ゆで卵。

・長いものダシ醤油漬け。

白身魚フライ冷食)。



CIMG0047_convert_20170321074621.jpg




+++




・けさの


何気にの方を見ると

こんなことに・・


CIMG0048_convert_20170321080035.jpg


久しぶりの「水枕」(;^_^A


高さ的に丁度いいんだろうけどーそれにしても何で?って感じ。


CIMG0049_convert_20170321080206.jpg

何見てんのよー。。のんびりしてるんだから放っておいてー・・っ



オットとふたり 朝から萌えてしまったショットでした。










レシピブログに参加中♪




















■ちぐはぐな会話。






*本日2回目の更新です。

 1回目の更新は 『高野豆腐のクリームチーズフライ♪』です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いします









+++







TVで 鳥インフルエンザ(野鳥)のニュースを観ていたオット。





あんこ: こういう鳥インフルエンザで被害を受けた養鶏場って

      から支援を受けられるのかなぁ?


オット: 誰がー?


あんこ: だから 被害を受けた養鶏場の人だって・・


オット: 何言ってるのよー コレ、野鳥だぞ。


あんこ: いや~~、、だから、養鶏場だって何回言ったらわかるの?




オット・・いつものように誤魔化しておしまい。













+++





結婚して今年で5年。


オットとの かみ合わない 

ちぐはぐな会話に腹を立てていた時もあったけど

少し前から 「・・まただわ。」と諦め

特性を知ってからは 「お父さんってバカチンね~~」とと会話。



もちろん 本気で「バカチン」とは思っていないけど

「バカ」でなく「バカチン」と 笑いにかえて その場をやり過ごす。


ワザとじゃないから 怒っても仕方ないことは 『やり過ごす。』


オットも 真剣に答えているのに

「あんた、バカじゃないの!?」と言われるよりも

気持ちが軽そうだ。



「お父さんって バカチンね~」という私に

)の方が ちゃんと「にゃ~」と云って相槌を打った。


こんな時 その場が笑いに変わるに感謝だったりします。






*オットの特性は未診断なのため

 症状名を伏せて記事をUPしています。

 ご了承ください。















*たこのやわらか煮弁当♪






夕べから降り出した


それでも いつもの時間には

新聞配達の方が新聞を届けてくださり・・感謝。


視界の悪さに加え悪路を進むのは

いつも以上に神経を使うんじゃないかと頭が下がります。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++






お買い物に行かず

冷凍庫の中の物を使い食事とお弁当をつくって来ましたが

週末 お野菜を買いに行ってきました。



ただ まだちょっとづつ冷凍庫に残っているものを使い

お弁当づくりは続きます。



そんな冷凍庫から出てきたのが

お正月に残った 『たこ』。



今日はそんな タコを使いお弁当を作りました。



CIMG9818_convert_20170123074910.jpg

たこのやわらか煮弁当。』



・ごはん。

・高菜のゴマ漬け。

たこのやわらか煮(タケノコ大根入り)。

・玉子焼き。

・ソーセージ。

・煮豆。

・胡瓜とラディッシュの浅漬け。




+++




きのう たこのやわらか煮を作っていると

食いしん坊のオットが

「いい匂いだなぁ~」と覗き込んだので

たこの細~い脚の先端を「ほ~い」と口に入れてあげると

美味しいとご機嫌に。


CIMG9819_convert_20170123075003.jpg



きっと このまま今夜の夕飯に出すと

お昼に食べたからと箸を付けない可能性大なので

他のものにアレンジしてみようかと思います。




・おまけ・


週末 相変わらず寒い日が続いていたんですが

わが家のの定位置はストーブ前と変わらず。。


CIMG9816_convert_20170123075103.jpg


口を薄っすら開けて寝ている姿に

夫婦で萌え~。。


CIMG9817_convert_20170123081413.jpg


もう(は)70歳を過ぎたばばこですが

相変わらず 可愛いと思う親バカな私です。







*過去記事も読んでいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いします






レシピブログに参加中♪