たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "寝室" の付いた記事

寝室を別々にして・・



*本日2回目の更新です。



+++






いま 夫とは別々の部屋で寝ています。



そしたら どうでしょ~~~~なんてグッスリ眠れるの?♪

と、快眠状態が続いています。





にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。







+++





夫は寝相が悪い。

ダブルのお布団になんですが 

最初から夫はお布団の真ん中にドーンと寝て

私は端で横向きになりながら・・



夫が酔ったときは それはそれは悲惨。

鼻の悪い夫は 飲み過ぎると

その影響か鼻がつまり口呼吸となり

ベロがのどを塞ぎ無呼吸状態に・・


「どのくらい 息止まっているのかなぁ~?」と観察した時は

1分以上呼吸が止まったまま。


「がぐぅ・・・がぐぅ・・・・・がぁ~~~~」と

はたで見ている私の呼吸が苦しくなりそう・・

そうなると 夫を揺すり呼吸が止まらないようにしないといけないので

私は寝不足に・・



それが 今はどうでしょうー

そんな心配も窮屈さも感じず 伸び伸び手足を伸ばし

ぐっすり眠ることができるのです。



本当に これが快眠

結婚して5年・・やっと快眠できるようになりました。








*いま 私はメンタルクリニックに通院治療しています。

時々 記事に対する誹謗中傷を書き込む方がいます。

今の私の精神状態では そのコメントを聞き流す器量がありません。

温かいコメントが欲しい訳ではありませんが ご理解していただけると

幸いです。







にほんブログ村に参加しています♪









お掃除+模様替え♪




*本日2回目の更新です。

 1回目はお弁当日記になっています。

 こちらの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします








にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。







+++







すこし調子がいいと・・ってヤツでしょうか?



ソファの下を何気に覗いたら・・ゲゲッ綿埃の巣窟状態。

いかんッ!!








+++




先日 物置の断捨離をした際に出てきた車用の

ワックスシート。


使いもしないのに 「安い!!」って飛びつくオットがタンマリ溜めこんだ

代物の1つ。


そのまま捨てるのは勿体ないので

家のお掃除に使うことに・・


CIMG0084_convert_20170331081727.jpg



おうち用のワイパーシートは買ったことがありません。

穴の開いた靴下をワイパー本体に取り付けて

掃除したりするので・・買う必要がありません。


確かに かつて使ったことはありますが

案外 サイズが小さかった気がします。


・・が、今回使った車用のワックスシートいいかも!!



CIMG0136_convert_20170414154207.jpg


サイズも大きく なかなかの厚み。


CIMG0137_convert_20170414154244.jpg


ホコリのキャッチ具合もいうことなし!

合格の使い心地。


確かに おうち用のワイパーシートの方が

価格的には安くていいかもしれないので

わざわざ車用を買うことはないと思いますが

もし おうちに不要な車用シートがあったら使ってみるのもいいかも。




+++




今日は ちょっと調子がいいと思って

玄関の模様替え寝室のマットレスを移動させての

小掃除をして 張り切りすぎました。


CIMG0138_convert_20170414154406.jpg



でも お掃除模様替えをすると

気分がスッキリしますね・・やっぱり。


今まで飾っていた ミモザフェイクフラワーから

パンジーフェイクフラワーに替え

お手製のテディでお客様をお出迎え♪♪



体調で お掃除をやらない日も多かった近頃・・。

やっぱり 自分の心もスッキリしますね。


CIMG0139_convert_20170414154508.jpg



















花のあるくらし。







最近 部屋のいたるところに

意識して『お花を飾る暮らし』をしています。



高価なモノじゃなく数百円のお花





にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。





+++




気持ちのアップダウンに自分でも追い付かない時には

綺麗な色のお花を部屋のいたるところに飾り

眺めることにしています。



CIMG0008_convert_20170313113957.jpg


どんなお花とも相性のいい枝物や葉物は

一度買うと長持ちしますので

ときどき冒険をするのもいいものです。


エニシダ(細長いグリーン)と10本398円のバラ。

ステムが長くしっかりしていたバラでしたので

とってもお買い得。 


寝室に飾っています。



CIMG0011_convert_20170313114138.jpg


好きな方も多いカスミソウと優しいピンクが可愛いカーネーション

これは 朝支度をするの前のキャビネットに飾っています。



CIMG0012_convert_20170313114303.jpg



チョット個性的なアルストロメリアのブルーと

日持ちがするデンファレのバンダ・・これはトイレに。




+++




お花屋さんにお勤めしていたころは

クラブやスナックなどの生け込をしていたので

得意な色遣いは個性的なモノ。


ダウンライトの下でシックに見えるものが好まれました。



クラブやスナックのママは個性的でこだわりの強い方が多かったので

スゴく勉強になり いい経験でした。


普通なら 前回使った葉物や枝ものは普通使わないのが

花屋の儲けテクニックと言えばテクニックですが

傷みのない元気な枝ものを利用し その浮いた予算で豪華なお花を入れると

よく ママさんたちに感謝されたものです。



花のある暮らし・・


こころがしぼんでいる時こそ 1輪のお花に癒されることもあります。













*ありあわせで・・ごめんなさい弁当♪







やたら眠たい。



春眠暁を覚えず? 春のせいなのかしら??






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++




そんな きょうのお弁当は冷凍庫冷蔵庫のモノを

とにかく総動員して作っちゃいました。



CIMG9941_convert_20170301082610.jpg



・黒米入りごはん。

・焼きのり・辛子明太子。

・玉子焼き。

・海老寄せフライ。

・紅鮭。

・ホウレンソウのナムル。

・ミニトマト。

・ウインナーのケチャップ炒め。





+++




オットの好物ばかりだから

「メインはコレ!!」ってものがなくても

食べてくれると思うんですが・・



CIMG9942_convert_20170301082656.jpg





+++





きのうは 結局お天気が良かったので

を開け放ち 寝室などのお掃除。

トイレのも開け 家の中の澱んだ空気を入れ替え。



あれやこれってやっていたら

早速娘が「にゃ~にゃ~」って上目遣いで何やら訴えています。


「待ってね、おかあさん今掃除終わるからね」というと

嫌がらせ攻撃にパソコン乗っかり抗議。



‥要するにストーブを消して 全開にしていたから

寒いってことだったようです。



どんだけ我慢できないのよー。。って感じで

抱っこしながらお掃除。


「お前用の抱っこ紐あったらいのにねー」と娘相手に独り言。





いつまでたっても高飛車な娘に振り回されている母でした。










レシピブログに参加中♪




















■使い切っても捨てないモノ。





本日2回目の更新です。

一度目の更新 『美人ザ美人』も お時間のある方には

そっと覗いていただきたい義母のお話です。











+++







夕べは オットに「ソファで寝ないで~~」とガミガミ言っておきながら

気がつけば オットを寝室に見送ったあと

自分が居間でうたた寝をしてしまったぁ。。 反省。。



気が付いたら12時少し前 

わが家は節電のために21時には消灯し過ごすのに

テレビも照明も点けっぱなしで ぐっすり・・



ほんとうに反省だわ)))))








にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス





第107回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント - その他ブログ村
第107回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント






*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








+++





ブログで何度も告白していますが

わたしは貧乏性



ひとり暮らしをしていた20代前半から

常に 「これって他の使い道ってないかな?」と考えながら

暮らす日々。



なので 知恵を絞るのは大好き。

閃いた時のあの、感覚、、サイコー♪♪



そんなわたしが 

以前買って中身を使い終わっても捨てないモノがあります。

それが・・

CIMG9449_convert_20161021090354.jpg


塩素系漂白剤が泡になって出てくるスプレー容器



はぁ? スプレー容器? なんで??と思った方・・

多いかな。



経験者の方なら分かると思うんですが

塩素系漂白剤って 普通のスプレーボトルに入れると

中に入っているバネが塩素でサビ

しゅぱ=3 しゅぱ=3 吹きかけられなくなるんですよね~。



でも 塩素系漂白剤専用のスプレーボトルなら

バネがサビることもなく使い続けられます((∩^Д^∩))



もちろん 普通の塩素系漂白剤なので

泡になって出てくることはありませんが

少しの量で しゅぱ=3。。と、漂白効果があるスプレーボトル

捨てるのは勿体ない!



中身を使い終わっても 捨てたりしません!!










*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加中♪