たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "快眠" の付いた記事

*ゴロゴロじゃがとサイコロステーキの甘辛丼弁当♪






夕べは 数カ月ぶりにまで・・と、言っても

の4時過ぎまでグッスリ眠れた。


久しぶりの快眠



神経の高ぶりが治まらないと

なお日中の緊張状態が増す気がする。


きょうは 運動を兼ねていつものお掃除に+窓ふきしてみます。








にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。



「食べ物」31ブログトーナメント - 料理ブログ村
「食べ物」31ブログトーナメント






+++





そんな今日のお弁当がコチラ。



CIMG0152_convert_20170419073819.jpg


『ゴロゴロじゃがとサイコロステーキの甘辛丼弁当』。



さいの目切りしたジャガイモを下茹でしたあと

サイコロステーキと一緒に麺つゆと砂糖・酒・一味で

甘辛く味付けしたものです。


ゴハンも別に 同じ味付けで調理しています。



・ごはん(甘辛味)。

ジャガイモサイコロステーキ(刻み大葉)。

・きゅうりときくらげの中華ピクルス。

・南瓜の煮物。

・キャベツと大葉の塩こぶ和え(赤パプリカ入り)。

ゆで卵

ミニトマト




+++




きのうの作ったお弁当 その名も「嫌がらせ弁当。」


オットに「お弁当の意味わかった?」と尋ねたら

オヤジって書いてた。」と・・

やっぱりダジャレ分かってなかったようです(。pω-。)


着たいはしていませんでしたが・・



きょうのお弁当はダジャレ抜きのお弁当なので

ちょびっと、ガッカリしてくれると嬉しいんだけど。



CIMG0153_convert_20170419073902.jpg








レシピブログに参加中♪



















