痩せるの!? ノニジュース100%の感想。







どんな時に年齢を感じる?って聞かれたら

迷わず こう答えるだろう・・




「テレビを見て 感動すると拍手をすることと 健康補助食品に

目が行くようになった・・」と。








にほんブログ村テーマ メンタル病との付き合い方・克服日記へ
メンタル病との付き合い方・克服日記

にほんブログ村テーマ ☆主婦でも「女」として輝こうっ☆へ
☆主婦でも「女」として輝こうっ☆




+++





数日前から ノニ100%のジュース(と、言っても決して甘くない)を

飲んでいます。


わたしが 飲もうと思ったキッカケは

安眠にいいと知ったから。



メンタルな部分で 不眠になることが多い。

真夜中(午前1時とか2時とか)に目が覚める。

いわゆる 途中覚醒。


そのあと ウトウトとするものの 全く眠れず朝を迎える。



CIMG0146_convert_20170419073641.jpg



わたしは 安眠にいいと知ったので買ったのですが

ネット情報では 



・お肌にいい。 美肌効果。

便秘改善。

ダイエット効果。

安眠

などなど色々書いているではありませんか。



確かにダイエット効果があるなら安眠も嬉しけど

両方あると尚よし♪


でもね・・




味は お世辞にも美味しいとは言えない。

少し酸味があって まるでブルーチーズそのもの。


やたら臭い。



CIMG0148_convert_20170419073733.jpg


わたしは 日に3度 15mlを 朝・昼・夜に飲んでいます。


そのまま飲んだり お水で割ったりして飲んでいますが

ネット情報だと りんごジュースと割ると美味しいと書いてました。


でもね~ 痩せるなら原液のまま飲んだ方がいいかも。



わたしは 便Pではないのですが

しばらく続けて安眠に本当に効果があるのか実感したいです。




















■涙のワケを聞かせて・・








*本日2回目の更新です。

 1回目の記事は 『鱈の塩ザンギ弁当。』です。

 コチラの記事と合わせて読んでいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いします。








+++






人は を流します。




それは 悲しい時ばかりではありません。



オットには いま目の前のひとが一体なぜを流しているのか

理解することが不得意なところがあります。















+++





オットと婚約したばかりのころ

私は嬉しさから を流すことがよくありました。


でも そんな時オットが決まって言った言葉は

「泣かないで・・ 泣かれると、どうしていいのか分からないから・・」でした。

その時は よく聞く

女性のに弱い男性の決まり文句だと思っていたんですが・・




特異な特性を持った人は

相手の心を推し量ったり 想像したりすることが苦手です。


なので きっと婚約時代のオットも

なぜ私が泣いているのか 全く見当がつかず

自分が何か悪いことをして泣かせてしまったのではないか?と

動揺したようです。



もちろん 多くの方は

前後の話の内容などから なぜ泣いているのか推測が付くのですが・・



もちろん オットも

人が泣くのには いろいろ理由があることは知っています。


哀しいとき」 「嬉しいとき」 「感動したとき」 「悔しいとき」

「不安なとき」 「情けないとき」・・



でも 目の前の人が泣いている状況は

どのパターンに当てはまるのかが理解できないんです。




もちろん 私は全てのパターンではありませんが

「?」マークが頭の上にいっぱい付き

どうしていいのか分からなくなっているオットに説明します。


「このは 感動したからなんだよ。」

「泣いているのは とーたんが優しいこと云ってくれたからなんだよ。」と。

こうすると オット自身はホッとして緊張がほどけるようです。



面倒な時には そのままってこともありますが

もろい私の涙にオットも 少しづつ慣れてきた今日この頃です。







*オットの特性については

 未診断のため症状名を伏せて記事を書いています。

 ご了承ください。