*味噌漬け豚ロースのお弁当♪






いつも寒いこの街だけど

それにも増して更に寒く 

おまけに湿気がいつもの倍はあるんじゃないか!?ってほど

押入れの除湿剤の水の増え方が半端ない!!


今月中にでも 替えられるといいんだけど・・

わたしのやる気と体調次第だわねー。。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





★←この時季の「家しごと」の記事はコチラ♪

こちらもご覧になっていただけると とてもうれしいです。
よろしくお願いいたします。






+++





そんな今日のお弁当はコチラ。


CIMG0726_convert_20170901074408.jpg


味噌漬け豚ロースのお弁当。』





・ごはん。

・味噌味エノキタケ(肉の下に隠れてます^-^)。

味噌漬け豚ロース

味噌漬けズッキーニ

・ゆで卵。

・人参としめじのナムル

・ホウレンソウとカニカマの海苔巻き

・煮豆。

プチトマト




+++



きょうは 実は大失敗をやらかした。


実はお弁当箱の入れ方が逆なのだ。

蓋の方に ごはんやおかずを詰めてしまった。


・・アホッ、、、ポへッ。。



CIMG0727_convert_20170901074513.jpg



夫にはあらかじめ伝えたので

さかさまに開けることはないと思うんですが

特性のせいか一瞬 言われている意味が理解できなかったようで

「どうすればいいの?」と、なった。


「ん~~~だから このまま引っくり返さないで

蓋を開けたらいいの。」と実践して見せたら

理解できたようだ。


我が家には子供大人でオジサンの夫がいる。

まだ 時々イラつくけど・・



しょうがないわ・・って思えるまでには

どのくらい時間を掛けたらいいんだろう・・


まぁ~そのうち年を取り半分以上子供に返ったら

それが普通になるでしょうね・・そうなったときには

わたしの方が先にあの世に行ってるはずですが・・



今週もやっとお弁当が終わった。

自分に「ご苦労様」と云おう♪























いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪










*お弁当 5月22日~26日分 公開♪





*本日2回目の更新です。

 1回目は 『休日のおやつ』の記事になっています。

 よろしければコチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします






+++






いや~お弁当公開と云っても

日帰り主張ばかりで 「おむすび」のリクエストばかりだったので

UPするは気が重い・・



地味な映像ばかりですが

我慢してください。






にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++



・月曜日


CIMG0296_convert_20170522075256.jpg

『カツ節と本わさびのおむすび+海老寄せフライ』





・火曜日


CIMG0297_convert_20170523073516.jpg


『厚切りベーコンと大葉のおむすび





・水曜日


CIMG0302_convert_20170524074121.jpg


『長ネギと豚バラの肉巻きフライ弁当。』


珍しく出張がなかったらしいが お昼ご飯を食べられず

全て持ち帰り 夕食にお弁当を食べてました(ノ_<)





・木曜日


CIMG0306_convert_20170525055840.jpg

CIMG0308_convert_20170525060003.jpg


『アサリと小エビの混ぜご飯おむすび+フキの漬物』

この日も お昼が食べられず 夕飯におむすび食べてました。



・金曜日


CIMG0312_convert_20170526064824.jpg


韓国風チキンカツ海苔巻き弁当。』

海苔にごま油と塩を振りかけて作っています。





+++



また 月曜日から日帰り出張みたいです。

おむすび以外のモノも 工夫して作りたいと思います。


いや~~地味な画像だったなぁ~~。

















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛








*韓国風・チキンカツの海苔巻き弁当♪




*いつもご訪問ありがとうございます。

 5月25日UP記事 『アサリと小エビの混ぜご飯おむすび。』も

 好評公開中です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします







+++





一週間て早い。


あっという間に週末。

今日こそは 買い物に行かなければ・・







にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++




そんな 今日のお弁当がコチラ。



CIMG0312_convert_20170526064824.jpg


韓国風チキンカツ海苔巻き弁当。』




海苔ガスで両面あぶり

その後 片面にごま油を振り

韓国のりを作ります。


あとは 普通の海苔巻きの要領で

具を入れたらクルクル巻くだけ。




CIMG0314_convert_20170526064925.jpg



今日の具は 冷凍庫に余っていたチキンカツ

家庭菜園で作った自家製サニーレタス

大葉にマヨを入れたら出来上がり。



ミドリが鮮やかな「バラン」が 今日のミソ♪




さぁーシラカバ花粉がイヤだけど

ソファカバーをお洗濯してスッキリします。


















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛



*豚カツ弁当♪







きのう 玄関のドアなど外回りのお掃除をしていて良かった・・


庵主様から電話があり 今日お経をあげた帰りによると

夕べ連絡が入った。



・・本当に お掃除、やっておいて良かったぁ~。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




今日で 今週のお弁当づくりはお終い。

やっと 今週も終わったぁ。


ホッとしているのが 正直な気持ち。



CIMG0035_convert_20170317081916.jpg


彩りはさておき・・


好物豚カツ入り弁当だから 喜ぶだろう。



・ごはん(金糸たまご・干し椎茸の甘辛煮)。

豚カツ

・ゆで卵。

・しば漬け。

・茄子とパプリカの味噌炒め。

・グレープフルーツ。




+++



CIMG0036_convert_20170317082032.jpg



実は 昨日の海苔巻き弁当で残った

金糸たまごや干し椎茸をごはんにのせてます(´∀`σ)σ


だって 残すともったいないもんね。


それに きっと海苔巻きに入っていたコトなんか

全く気付かないと思うし・・。





さぁ~丁度よく洗濯が終わりました。

片付けのつづきしなくっちゃ!





みなさん良い連休を♪♪































*海苔巻き弁当♪







今日のお弁当は いつも以上に手抜き・・


オットよ、ごめんよ。





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




そんな今日のお弁当がコチラ。



CIMG0029_convert_20170316080608.jpg



海苔巻き弁当。』





中に具材は

うなぎ ・玉子焼き ・きゅうり ・紅ショウガ ・干し椎茸の甘辛煮。



CIMG0031_convert_20170316080752.jpg




オットの好物うなぎが入っているから

喜んでくれたら嬉しいんだけどね。