*玉子とツナのエビフライサンド弁当♪





今週に入っていから わたしの朝は 

玄関先で作っているレタスを収穫することから始まる。



あまり 玄関先とは云え

パジャマ姿では うろつきたくないが

葉を2枚ほど採ったら サぁっ、と玄関へ・・






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




きょうのお弁当はリクエストのパン


CIMG0464_convert_20170705061005.jpg


玉子ツナエビフライサンド。』



・たまごサラダ。

ツナサラダ。

エビフライ

レタス・ブロッコリー・ラディッシュ。



ちなみにラディッシュも自家製・・歪だけど・・




+++




CIMG0465_convert_20170705061058.jpg


意識したわけではないけど

よくよく見たら ラディッシュとマスタード・ブロッコリーの配列が

信号機みたいだった。


・・たぶん 夫には「わかんねぇ~だろうなぁ~」って可愛さだろうなぁ。





+++





「もう夫婦喧嘩は終わったの?」と

夫婦バトルの記事を楽しみにしていた方には・・


たぶん まだ夫婦バトルは終わっていないと思います。



それは 夫婦である以上

そして お互いの知らない・分からない一面を見るたびに

勃発するものだから・・



今回 夫は初めてわたしが「口を数日利かない」と「家出」と

「食事が作れない。」状態に直面した。



そして 少しは分かったんだろう・・

「たくましいと思っていたこの人(私)は 本当はスゴク傷ついている。」んだと。


それは 特性があろうとなかろうと

どこの夫婦でも大小あるけど 極々普通のこと。

相手のことを分からないと理解しようと

時には涙でグチャグチャになって言い合わないと

相手の本心は分からない。



夫はこういう・・

「前の結婚では それが出来なかった・・ただ冷たい家だった。」と




だから 夫婦喧嘩やれやれ~~と思っているお客様

わたしたち夫婦はこれからもバトルを繰り返しながら

暮らしていきます。


こうご期待^-^v。


















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛








*フライドサンドイッチ弁当♪






忙しいうえに 寝不足だぁ・・って、いつも愚痴から始める

わたしのブログ・・情けない。




ササッといこう。





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




今日のお弁当。


CIMG0350_convert_20170601112708.jpg


サンドイッチに メンチカツの残りを使い

カレー風味にしたものと それにチーズをのせて焼いたモノ

そして 玉子を入れたフライドサンドイッチを作ってみました。



デザートには イチゴアメリカンチェリーを入れる

サービス♪



CIMG0351_convert_20170601112742.jpg



美味しく食べてくれるといいんだけどなぁ・・。





















にほんブログ村に参加しています♪





*わかめと鮭のおむすび&冷凍作り置きチャーハン♪






きのうは 天気予報が大外れ!!


やったぁー!!と、ばかりに多肉植物の植え替え開始。

気が付けば、日焼け止めも帽子もかぶらずに・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



わたしが 多肉を植えている間

娘も庭先で日光浴。

地べたに寝られると・・とんでもないことになるので

娘の習性を利用し段ボール箱を用意。


コチラの思惑通り段ボールでスヤスヤ・・



CIMG0285_convert_20170518094400.jpg







にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活






+++




で 今日のお弁当もおむすび

「大きいの1個にして」と言われたので

お望み通り大きいの1個のおむすび



CIMG0286_convert_20170518093725.jpg


『わかめと鮭のおむすび。』



大好きなアスパラを添えてあげました。



CIMG0287_convert_20170518093816.jpg


多分 オットは出先でコンビニにより

おむすびと好物のカップ麺で昼食を摂るんだと思います。

私には全てお見通しです。


今日オットが帰ったら

唐突に聞いてみたいと思います。





+++




あとは 残りゴハンがあったので

たまご・ベーコン桜エビを入れたチャーハンを・・。



CIMG0284_convert_20170518093634.jpg



粗熱を取ったら 冷凍庫で保存し

「何も作りたくない病」のときの非常食にしようかと・・



何もない時に こういうのって便利ですよね。




きょうもお天気がいいので

お掃除がはかどります。 少し体調もいいので頑張ります。



















にほんブログ村に参加しています♪



*ザンギと海老寄せフライのたまごサンド♪






みーけたッ!!

思惑通り 見切り品バターロールをみーっけたッ!!

ルンルンな気分だわ・・あたし。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




その見切り品バターロールで作ったのがコチラ。


CIMG0228_convert_20170509064031.jpg


ザンギ海老寄せフライのたまごサンド。』



ザンギ(鶏のから揚げ)は塩で味付け。

海老寄せフライは冷食をチョイス( ´艸`)。


きのう 夕食後にササッと作り

今朝 バターロールに詰めました。


今日は 大人な味で辛子じゃなくマスタード入り。



CIMG0229_convert_20170509064338.jpg



先日セリアで買った

男前なパックケースに詰めてみたんですがピッタリ♪


CIMG0178_convert_20170427143353.jpg


買って正解でした。



CIMG0230_convert_20170509064517.jpg


今日は 奮発して またまた見切り品メロン

添えちゃいます。 すごいサービスだわ。



おいしく食べて 空のお弁当箱を持ってきてくれると

うれしいんだけどね。



















にほんブログ村に参加しています♪







*揚げないカツと玉子のサンドイッチ弁当♪






春らしい陽気になってきたとは云え

まだまだ朝晩の気温はマイナス11℃・・。



車のウインドーも霜で真っ白になるほどです。



















+++




そんな今日のお弁当はコチラ。




CIMG9908_convert_20170220073528.jpg



めずらしくサンドイッチ



パンの残り枚数が足りなかったことと

香ばしい方が美味しいなかなぁーと

6枚切りのパンに包丁で薄くカット

トースターでこんがり焼き目を付け 玉子やカツ・野菜を挟みました。



でもね・・

薄いうえに カリカリだから失敗。

形がいびつ・・。



CIMG9909_convert_20170220073620.jpg


カツは 豚ロースに軽く塩コショウをふったら

薄くマヨネーズを付け きつね色にフライパンでこんがり色目を付けた

パン粉をまぶし トースターでカリッ、と焼きました。


それに 玉ねぎ・にんじんの千切り・きゅうりマヨをのせ

挟みました。



サンドイッチが好物なオット・・

美味しいと喜んで午後からの仕事も頑張ってくれるといいんですが・・。





*コメント欄ですが もうしばらくお休みさせてください。