*冷蔵庫・『残り物サンド』弁当♪







もう ダメだぁ・・

夫婦で夜21時頃になると 瞼が重くなり

起きていることが出来なくなる。


CIMG0665_convert_20170818061842.jpg

*寒くてストーブの前で爆睡の図


にほんブログ村テーマ 猫の寝顔にうっとりへ
猫の寝顔にうっとり




早朝に早く目覚めるのも

夜 起きていられないのも

カラダが老化に向かっている証拠・・(´Д⊂グスン。


アガナウナ・・・そう自分に言い聞かせる。

これも みな通る道なのだ。



CIMG0664_convert_20170818061758.jpg

*わが家には中年と老人(猫)しかいない・・とほほ・・





にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当





 ★←気になっていた本はコチラ。



+++





そんな 本心はアガナイタイ私が作った今日のお弁当は

夫の好物のサンドイッチ


実は お米がなくて

夕べも苦肉の策で自家製水菜とキャベツを使い

お好み焼きを夕食にしたのだぁー・・はははぁ))))(つω-`。)


だから 今日のお弁当はサンドイッチ

それも 冷蔵庫残り物で・・



CIMG0666_convert_20170818061933.jpg


冷蔵庫・『残り物サンド』




・たまごサラダと塩もみ紫キャベツの具。

ハム自家製ルッコラ・クリームチーズの具。

それに 上には やはり自家製の紅白20日大根のピクルスを

ピックでトッピング♪




+++




CIMG0668_convert_20170818062012.jpg



きょうでお弁当づくりは一旦終わり。

お盆には ゆっくりできず

夫も私も実家の片付けで 今になり二人して腰痛が出てきた。


いたたたた))))) ふたりで顔を見合わせ苦笑する。

しょうがない・・アガナウナ・・少しづつ老いの足音を

感じながら暮らす私たちです。





にほんブログ村テーマ 私らしい 暮らしと生き方へ
私らしい 暮らしと生き方




















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪








*ぽん酢でサッパリ・肉巻き水菜のお弁当♪





水菜が大量に収穫できた。



売っている水菜とは違い しっかりと噛み応えのある

ミドリの濃い水菜だ。

そのまま サラダにするよりは

お味噌汁か何か火を通した方が

きっと食べやすいだろうと思い 今日のお弁当を作ってみました。




にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当

にほんブログ村テーマ 小さな暮らしへ
小さな暮らし





+++




その自家製水菜で作った今日のお弁当がコチラ。


CIMG0663_convert_20170817071702.jpg

『肉巻き水菜のお弁当。』



味付けは ポン酢でサッパリにしてみました。



・ごはん(辛子明太子)。

・肉巻き水菜(ぽん酢風味)。

・玉子焼き。

・黒豆。

・マカロニサラダ(カニカマ・冷凍ベジタブル)。






にほんブログ村テーマ 主婦の節約 家庭菜園と手料理へ
主婦の節約 家庭菜園と手料理




+++





CIMG0662_convert_20170817074205.jpg


いつもなら 肉巻きは半分に切り

綺麗な切り口を見せて入れるんですが

「え~い、、面倒だぁ!!」と ドーンと、そのまま

投入!


色気がないのは生まれつき・・今更・・色気を私に求める人はいないから

これでいいわ。



昨日の『海老玉とじ丼弁当』は うれしい完食



きょうのお弁当も完食してくれますように・・








ねえ、ちょっと聞いてよ25ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
ねえ、ちょっと聞いてよ25ブログトーナメント






















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪







*具だくさん・バターロールサンド弁当♪





朝 起きるのが辛い日もある。

体調がすぐれない時などは

本当に辛い。


でも、自分に、「エイッ!!」と喝を入れ

お布団から起き上がる。


そんな私は早起きの低血圧な





★←昨日のお弁当記事になっています♪





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当






+++





そんな低血圧の私が作った今日のお弁当がコチラ。



CIMG0632_convert_20170810053442.jpg


具だくさんバターロールサンド弁当。』



・ポテトサラダ。

・手作り鶏のから揚げ

たまごサラダ

自家製ルッコラ&ラディッシュ。

・黒オリーブの実。




+++




ゴハンのお弁当よりパンがいい・・という夫のリクエストで

冷凍庫にあったバターロールで作りました。


CIMG0633_convert_20170810053521.jpg



結婚当初は 「あんこちゃん~お弁当は前の夜の残り物でも

いいんだよ~~」と言っていた夫。


今は・・そんな言葉は何処へやら。



きょうもせっせとリクエストに応える

ある意味可愛い(鬼)の私です。


ちなみに・・今日のポテトサラダは

先日 初めて買ってみたコチラで作ってみました。


CIMG0507_convert_20170720144008.jpg


いや~~便利だわ。


こういうチョッピリポテサラを作りたいときに

本当に便利だわ。


またリピートしたいと思います♪


また、こんなバターロールサンドなら夏休み中

お子さんと一緒に作って楽しくランチにも出来そうです。

具は 前の夜の残り物を利用したりね♪




















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪






*豚ロースの甘酢炒め弁当♪





久しぶりにを見ました。


・・たぶんお葬式のような 親戚が大勢集まっている

でした。


葬式は「吉報」がある前触れのことが多い私個人。

何かいいことがあるのかなぁ?


宝くじでも買ってみる?





なんでもいいよ4ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
なんでもいいよ4ブログトーナメント







にほんブログ村テーマ 愛妻弁当へ
愛妻弁当

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに






+++




さて 今日のお弁当がコチラ。


CIMG0542_convert_20170728054126.jpg

豚ロース甘酢炒め弁当。』



・とびっこのラップおむすび。

豚ロース甘酢炒め(赤パプリカ・セロリ・ちくわ・・ともに冷凍保存)。

自家製水菜とコーンの胡麻和え。

・ひじき入り玉子焼き。




+++




豚カツにしようと思いましたが

油酔いしそうだったので(妊婦さんみたいですが・・)

簡単に豚ロース肉を斜め削ぎ切りにし

ピエトロドレッシング・砂糖・リンゴ酢・一味唐辛子に漬け込み

焼きました。


一緒に焼いた野菜は先日の冷凍保存した野菜です。


CIMG0526_convert_20170726103113.jpg


時短で 手早く(嫌気がさす前に)お弁当が作れます( ´艸`)。



CIMG0544_convert_20170728054217.jpg



二日酔いの夫・・甘酢炒めのお肉なら

サッパリ食べられると思うんですが・・


























*エビフライ&ツナマヨのサラダむすび弁当♪






きょうから3日間日帰り出張の夫に

いつものように「おむすび」のリクエストをされた。


ラクだけど・・中身を考えるのが・・辛い・・。






*7月24日UP 『麻婆ザンギ弁当』も

 好評公開中です。

 コチラの記事と合わせてご覧いただけると

 更新の励みになります。

 どうぞ よろしくお願いいたします




にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ 愛妻弁当へ
愛妻弁当




+++




CIMG0523_convert_20170725054711.jpg


エビフライにマヨツナ(一味入り)と自家製レタスを使った

サラダおむすびにしてみました。



それにしても 最近エビフライがショボい。

今まで買っていた 安いけど大きいエビフライの姿が

スーパーから消えた。


で・・違うものにしたんだけれど ショボすぎて

1本じゃ様にならないので 仕方なく2本入りに。


CIMG0524_convert_20170725054827.jpg


使い捨てのクラフトケースに入れたら出来上がり。





さぁ、明日のおむすびのネタを考えながら

娘とまったりします。