*イワシ照り焼きハンバーグ弁当♪






きのうは いろいろ疲れて21時前に寝てしまった。


でも なんだかスッキリしない。

・・ストレスも溜まっているみたいだし

何処か一人旅にでも行きたい気分です。



ひとり・・嫌いじゃないし。








にほんブログ村テーマ simple+natural=happy life*:) へ
simple+natural=happy life*:)

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++




きょうのお弁当は 、急きょ作ったおかず入り。



CIMG0883_convert_20171002055343.jpg

イワシ照り焼きハンバーグ弁当。』



イワシをさばき 長ネギ・生姜のすりおろし・味噌・砂糖

卵黄・片栗粉を入れたものに 大葉をのせて他のお野菜と共に

照り焼きにしました。



・ごはん(ゴマ・たらこ)。

イワシ照り焼きハンバーグ。

・赤パプリカ&グリーンパプリカ&エリンギ。

・ミニトマト。

・たまごとカボチャのマヨサラダ。

・大豆とひじきの煮物(市販品)。





+++





急いで作ったので

いつもながらの適当弁当。

味見もしていないので 甘いか塩辛いかは分からない。


CIMG0884_convert_20171002055444.jpg



あぁ~~~学校先生と結婚した知り合いが羨ましい。

何故って? お弁当を作らなくていいから・・


知り合いも 「そこだけは大助かり♪」と 喜んでいる。


学校勤務のご主人は 大変だけど

奥様は お弁当に悩むことがないとニコニコだぁ。















にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ









*いつもご訪問&温かい応援凸ポチッをありがとうございます♪♪


*出張・おむすび弁当。月曜日編♪





いつもそうだ。


もう金曜日には翌週の仕事予定が分かっているのに

何故か? 本当に何故か???

日曜の夜になって初めて「月曜日から日帰り主張~だったわ」と。


土曜日に新鮮野菜を買い込み

お弁当にも使えるわッ、と夫と話していた時に

「いや、月曜日から出張なんだ~」とか

その時点で 思い、出さないのが不思議と云うか

私には理解できない・・



やっぱり・・特性の影響か?

今朝も4時からラジオをガンガン・・

照明を煌々と点けられ 強制起床させられた。



・・何度も 寝室のドアを閉めてね、とお願いしても

それが理解できないのだ。

本当に・・このまま、この人と一緒だとストレス

参ってしまう。 




‥月曜の朝から愚痴で始まってしまった。

一緒に住んでないと分からないストレスってあるんですよね。

特に 特性を持った人との生活は・・



簡単に理解できたようなことを言う人もいますが・・。

もうすぐカウンセリングに日が来る。






にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ 我が家の旦那様へ
我が家の旦那様






+++





そんな今日のおむすび弁当がコチラ。


おかずは何も要らない・・と、いっちょ前に言う夫に

合わせたモノ。


CIMG0731_convert_20170904052847.jpg

『塩漬け青シソと梅肉のおむすび弁当。』



CIMG0730_convert_20170904053208.jpg


青シソは 塩蔵なので軽く水洗いしてから

細かく刻み 梅干しは包丁でトントン。

良く混ぜたら 塩は付けづにむすぶ。


CIMG0732_convert_20170904052935.jpg


2つ食べたら お腹もいっぱいになるんだろ~と

思ったら大間違い!!

夫が 「おかずはいらない!!」と云うのには理由がある。


コンビニでカップ麺を買って食べるのが楽しみなのだ。



本当に 夫のすることは手に取るように視える私。

実際に 当たり過ぎて夫の顔が恐怖にひきつることもある。


CIMG0734_convert_20170904053044.jpg


日帰りと云っても運転を伴うので

気を付けて欲しい。






にほんブログ村テーマ おむすび倶楽部へ
おむすび倶楽部














いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪






*健康ごはん♪ 『レタスしゃぶしゃぶ』。








*本日2回目の更新です。

 1回目は 『うなぎのせ稲荷寿し弁当』です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 毎日の更新の励みになります。

 どうぞ、よろしくお願いいたします









便秘が解消できるブログトーナメント - ダイエットブログ村
便秘が解消できるブログトーナメント





にほんブログ村テーマ 楽しい♪おべんとう生活♪♪へ
楽しい♪おべんとう生活♪♪




+++





ばかり食べたがる夫に少しでも野菜を食べてもらいたくて

結婚後 思いついたわが家の人気メニューに

レタスしゃぶしゃぶ』があります






にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ





レタスしゃぶしゃぶ!?ってレタスだけ?って

思われる方もいるかもしれませんが

ご安心ください、

ちゃんとおも用意します。



先日も 自家栽培レタスが大きくなったので

収穫してしゃぶしゃぶにすることに・・。



CIMG0555_convert_20170802082041.jpg



あえて小さく切らず 一枚まんまで

ドッサリ入れて しゃぶしゃぶ開始!



夫は サッパリぽん酢

わたしは 濃厚ゴマダレが好み。


先にレタスを食べてもらい

お腹を少しでも膨らませてからお投入!

じゃないと・・おがいくらあっても足りないんですよ(;^ω^)。



便P気味の夫も レタスをたっぷり食べれば

翌朝は快B♪


それに レタスは不眠も改善してくれるらしいので

わたしにも嬉しいお野菜


残り少なくなったレタスは 可愛い青虫ちゃんがせっせと食んでおります( ´艸`)。

かわいいに変身してくれるといいんですが・・



























*野菜とベーコン入り味噌マヨ焼きおむすび弁当♪





久しぶりの晴れ空に

起きてすぐ洗濯を始めた私。



ソファカバーは 大物だから

お天気がいいと助かります。







B級1ブログトーナメント - その他ブログ村
B級1ブログトーナメント






にほんブログ村テーマ 愛妻弁当へ
愛妻弁当

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに






+++




きょうのお弁当は リクエストのおむすび



具を考えるのが面倒でー、、

焼きおむすびにしました。


CIMG0533_convert_20170726055322.jpg


・まずは ごはんにお好みでお醤油を振りかけ下味をつけます。

・次に フライパンにゴマ油を引いて 両面をこんがりきつね色に焼き

 片面に野菜入りの味噌マヨダレを塗ってしばらく蒸し焼き。

・その後 予熱をしておいたトースターでジンわり水分を飛ばしたら

 出来上がりです。



CIMG0534_convert_20170726055358.jpg


味噌マヨの中の野菜ですが

・赤パプリカ ・長ねぎの青い部分 ・ベーコンのみじん切りです。


そこに 適当にお味噌とマヨネーズと白だし(小さじ1/2)を

入れて 混ぜ混ぜしらた出来上がりです。



CIMG0535_convert_20170726055445.jpg



「食べづらい。」と文句が来ないように

最後に海苔で包んだら 本当の出来上がり♪




2個作ったので 1個はわたしのお昼ご飯にします。





























*野菜いっぱいつくね弁当♪





久しぶりにお肉のお弁当だ。




にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯




+++




CIMG0512_convert_20170721075115.jpg


野菜いっぱいつくね弁当。』



・ごはん。

しば漬け

・水菜入り玉子焼き。

野菜つくね(タケノコ・玉ねぎ・ピーマン)。

ブロッコリーの茎と人参の塩昆布和え。

黒豆



CIMG0514_convert_20170721075204.jpg

















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛