たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

タグ "高価" の付いた記事

お手軽♪ 家事の合間に出来る『ハンドケア』。





*本日2回目の更新です。

1回目の更新はお弁当日記の記事になっています。

コチラの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いいたします







+++






最近 お花を植えたり山菜をこしらえたりと

ゴム手袋をはめづにするものだから

指先がガサガサになってしまった。


なんとかしなくちゃ・・







にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康








笑える ブログ記事ブログトーナメント - オヤジ日記ブログ村
笑える ブログ記事ブログトーナメント





+++




そこで わたしが実践しているのが

家事の合間やblogUPのときに出来る

セルフハンドケア



高価クリームなんて不要。

これさえあればバッチリOK♪



それがコチラ。


CIMG0271_convert_20170516074731.jpg


昔ながらのオロナイン軟膏100均などで売っている

使い捨てのビニール手袋のみ。


オロナインを少し多めに タップリ手指に付けたら

手全体に摺り込んで 手袋をすればOKです。



CIMG0272_convert_20170516074930.jpg


クリームがベタベタしているので

手袋が脱げることもなく ほとんどの家事をこなすことが可能。


1時間ほど この状態でパックしていたら終了。



手袋を脱いだ時にはまだ ベタベタしていますが

よーく手指に摺り込み これを日に1~2回施せば

手のガサガサも改善されますよ。



*あくまで私のやり方なので 肌に合わない方や
かゆみや湿疹ができた方はおやめくださいね。














にほんブログ村に参加しています♪





