*サムギョプサルと茄子の のっけ丼弁当♪







今週は月曜日が休日で

火曜から木曜日までが日帰り出張のため

お弁当のいらない日が続きました。


で 週末のきょう金曜日のみのお弁当づくりです。








にほんブログ村テーマ simple+natural=happy life*:) へ
simple+natural=happy life*:)

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++





ほんと、いつもですが

簡単に 五穀米の上に金糸たまごをのせて

その上に のっけただけのモノです。



CIMG0908_convert_20171013074643.jpg


『サムギョプサルと茄子ののっけ丼。』





五穀米ごはん。

・金糸たまご。

・サムギョプサル&茄子のスライス炒め。

・キャベツとシラスの和え物ゴマ油風味(赤パプリカ・ルッコラ)。





+++





のっけるだけのお弁当って本当に簡単で助かる。

毎回 のっけ丼にしたいくらいです。


CIMG0909_convert_20171013074740.jpg



先週末の3連休のあと 夫が会社に行き始めた火曜日から

わたしにしては珍しく毎日2時間ほど 午後から眠ってしまうほど・・。


きのうは 午前中に1時間、午後から2時間も寝てしまいました。



それでも まだ疲れが取れない・・朝晩2回のキヨ―レオピンでも

太刀打ちできない疲れ。


また 週末がやってくる。 



結婚してからずっと、週末が怖い。



ひとりになりたいよ。

















にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







*ゴーヤと鶏肉の炒め物弁当♪






1日遅れで始まった我が家の1週間。



・・と、云っても、また金曜日から3連休かぁー。。ふぅ~ため息出るわ。しんどくて。








にほんブログ村テーマ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯へ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間







+++




そんなため息混じりの私が作った今日のお弁当がコチラ。


CIMG0614_convert_20170808060711.jpg


ゴーヤと鶏肉の炒め物弁当。』



と黒ゴマのおむすび

ゴーヤと鶏肉の炒め物。

・だし巻き玉子。

・黒豆。

・海老と野菜のサラダ。

・カボチャ煮。




+++




先日 生で塩もみだけして冷凍保存していたゴーヤ

お弁当の一品を。


ゴーヤは 苦いけど体にいいから この時季は食卓にも上がることが多い。


CIMG0615_convert_20170808060817.jpg



普通の白米を残しがちの夫のために

きょうも おむすびを入れてみました。


おむすびだと子供の様に喜びます・・ふぅ~~~おこちゃまだわ。






今週は月曜日が有休でお休みだった夫。

だけど・・また恐怖の3連休がすぐ目の前。


めし炊きババアにならなくてはならない私は 考えるだけでしんどいのです。









笑ってくださいブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
笑ってくださいブログトーナメント

















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪