*カツ入り・椎茸とアスパラのバターソテー弁当♪





もう明日から8月だと云うのに

パッとしないお天気ばかりが続く今日この頃・・


こんな日は午前中に早くあらかたの家事を済ませたら

借りてきたを読んで ゆっくり過ごしたい。






C級23ブログトーナメント - その他ブログ村
C級23ブログトーナメント
*こちらにも参加しています♪




にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに






+++





さて 今日のお弁当がコチラ。


CIMG0549_convert_20170731055316.jpg


カツ入り・椎茸とアスパラのバターソテー弁当。』



・ごはん(ゴマ塩・梅干し)。

カツ冷食)。

・椎茸とアスパラのバターソテー(ベーコン冷凍赤パプリカ入り)。

長ネギ入り玉子焼き。

・オクラのマヨサラダ。

・黒豆。





+++





夕べは 珍しく夕食時間になっても食欲がなく

夫もあり合わせのもので軽く食事を済ませた。


なので お弁当用意はせず

まったり過ごしました。



CIMG0550_convert_20170731055400.jpg



最近 癇癪を起こさなくなった夫。



いきなり癇癪を起こされる私はたまったものではないけれど

自分の感情を表に出すってことはとても大切なことだし

今までの夫はなかなかそれが出来ず 内に籠ることが多かった。




ただ・・

わたしは 早くこの街から転勤したかったのだけれど

夫は何故かこの街が好き。

そして 気の合う数少ない飲み友達の大好きな先輩同僚がいる。



子供の様に「俺、先輩と離れたくないんだ!!」と言った夫。

社会人なのに・・って思うけど

唯一の職場での心のよりどころが この先輩なのかもしれない。



「なんで私じゃないの?」とは思わないし言いもしないけど

確かに心の拠り所って大切なのは よくわかるし理解できる。

もう少し時間がかかるかもしれないけど

自分から知り合いや友人を作れるように

色々な経験を積んでくれるといいなぁーって思う。



3歩進んで2歩下がるって感じのカメの歩みだけど

夫は確実に結婚した当時の夫より変わってきていると

思うから・・

*夫には ある特性と愛着障害の症状が見られます。





しんどいけど・・前を向いて・・






























*お弁当 7月10日~14日分 公開♪





世間は3連休ですが

我が家は いつもの休日と変わらない日を過ごしています。



唯一 違ったのは・・

前回がいつっだったか忘れてしまうくらい珍しく

夜のネオン街に連れて行ってもらえたこと。



ここ最近 喧嘩が絶えず離婚まで考えるくらい

結婚に自信を失くしていたので

それは すごく嬉しい出来事でした。



・・しかし、相変わらず夫は歩幅を合わせず

わたしを置いてドンドン歩くのでしたが・゚・(つД`)・゚・









にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ ぷち節約術へ
ぷち節約術







+++






さて 1週間のお弁当のまとめ。

早速行きましょう。





・月曜日


CIMG0484_convert_20170710051614.jpg


『豚の竜田揚げ弁当。』





・火曜日

CIMG0486_convert_20170711054247.jpg


『夏野菜とエノキのベーコン巻き弁当』





・水曜日

CIMG0489_convert_20170712051654.jpg


『たらフライ弁当』





・木曜日

CIMG0495_convert_20170713052644.jpg


『ノンフライ 豚肉の野菜ロールフライ』





・金曜日

CIMG0499_convert_20170714050040.jpg


『鱈のチリソース弁当』





+++



今週は 1週間がものすごく長く感じて

心身共に元気の出ない日もあったんですが

まるで、あの癇癪が嘘だったかのような夫の変貌ぶりに

嵐は過ぎたのかなぁ~と結婚の大きな危機を乗り越えたなぁ・・と

本当に実感しました。



きのうは そんな高揚感もアリ

いつもはビール1缶(350)でフラフラの私ですが

ジョッキ3杯も飲んでしまいました。



また 夜のネオン街に行きたいと思うあんこなのでした。




















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛





*コロッケとピラフのお弁当♪







とてもいいお天気です。


物干しの場所の雪割をしたいなぁーって思うほど。

まだ 窓の断熱用緩衝材を摂るのは早そうですが

部屋中の窓を開けてお掃除が出来たら

気分もスッキリしそうです。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




先日 芽が出始めたお芋のを使い

ひき肉とピーマンを入れた手作りコロッケを作り置きしました。


なので 今日はそのコロッケピラフのお弁当です。



CIMG9986_convert_20170308091441.jpg



ピラフ(ソーセージ・枝豆入り)。

・玉子焼き。

ブロッコリーと小エビのダシ和え。

海老帆立バターソテー

・ひき肉入り手作りコロッケピーマン入り)。

・ミニトマト。




+++




CIMG9988_convert_20170308091620.jpg



先週は やたらお肉づくしのお弁当で反省したので

今週は お肉控えめお弁当が並びます。





+++




季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。

みまさん体調の変化にお気をつけください





























*タップリ野菜とツナの春巻き弁当♪






さむい朝です。



資源ごみの日だったので

先日 友人が送ってくれたフカフカのケープを

肩から掛け ゴミ出し。



これからますます 寒くなっていくので

ごみ収集のお仕事をされている方は

本当に大変になっていきますね。



わたしに出来ることは 

せめてキチンと分別してキレイにゴミ出しすることかなぁ。












にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。











+++





さぁ、今週も今日でお弁当作りはおわり。



満足感もあって 野菜もたくさん食べてもらえるように

こんなお弁当を作りましたよ。



CIMG9686_convert_20161209074712.jpg


タップリ野菜とツナ春巻き弁当♪




・黒米と麦入りごはん。

・アサリと昆布の佃煮。

・さやいんげん入り玉子焼き。

春巻きニンジン・玉ねぎ・エリンギ・ピーマン・ツナ入り)。

・紅鮭。

・きんぴらごぼう。

・雷こんにゃく。

・豆もやし中華。





+++





オットは 生野菜が苦手。



だから野菜サラダは 取り分けてあげないとなかなか食べない。

でも カラダのことを考えると少しでも食べてもらいたいところ。



便Pちゃんでもあるので

適度な油と食物繊維はあった方がいいよね。



CIMG9687_convert_20161209074758.jpg




それにしても・・赤の野菜がないねー。。

春巻きニンジンのほかに

赤パプリカも入れたらよかったねぁー。 反省。。





図書館から借りてきた お弁当の本を眺めながら

週末はのんびり過ごそうと思います。





*師走は 何かと気ぜわし時季です。

 ケガや不意な事故に気を付けたいですね。

 みなさま よい週末を・・













にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。