*白身魚フライと野菜たっぷりタルタルソースのバケットサンド&美しい訪問者。






以前は オーブントースターでパンを焼くこともしばしばあったんですが

最近は グッタリ・・が優先でパン生地をこねる力が出ない。


また 元気100倍になったら頑張るぞっ!!と

アンパンマンの様になりたい私です。

ちなみに 以前作ったパンがカテゴリーに残っています。

ご興味のある方は ご覧ください。








にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村テーマ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





★←今が旬・イワシの蒲焼丼弁当の記事はコチラ♪

コチラの記事も読んでいただけると更新の励みになります。





+++




さて きょうも夫のリクエストパンのお弁当。


冷蔵庫にあった色々なものを総動員して

タルタルソースを作りました。


・・ですので 見た目はあまり美味しそうではありません。

覚悟を・・



では、


CIMG0720_convert_20170831055457.jpg

『白身魚フライと野菜のタルタルソースバケットサンド。』




少し残っていた冷蔵庫のモノでタルタルソースを作りました。

入っているものは・・

しば漬け ・紫玉ねぎ ・人参の葉(パセリの代わり) ・枝豆 ・ゆで卵。





+++




CIMG0721_convert_20170831055615.jpg


毎朝 お弁当を作る前に朝摘みするロケット。

これを摘むことから私の朝は始まる。


「さぁーお弁当作ろうかー。。」って。



きょうのバケットにもロケットを入れた。



ほんのりゴマの風味のする不思議な葉野菜が

我が家は大好きだ。





+++




ところで きのう

我が家に美しい訪問者がやってきた。

初めは2頭で・・


ひらひらと優雅に飛ぶクロアゲハ蝶だった。


CIMG0714_convert_20170831055722.jpg

写真を撮ろうとしたときには

逃げられてしまい 「あぁ残念~~~」と思っていたら

夕方 またヒラヒラと1頭だけ蜜を吸いに来たところをパチリ。


CIMG0717_convert_20170831055816.jpg



最近では 見ることの少なくなったクロアゲハ蝶

それを 2頭も見れたことに子供の様にハシャいでしまった( ´艸`)。



ところで 夫と「蝶の数え方って1羽だったっけ?」と話しながら

以前 それは違うという話があったコトを思い出し

ググったら・・やっぱり1羽でなく なぜか「1頭・・2頭・・」と数えるんだと

分かった。


でもないので・・1羽2羽の方が優雅だとおもった私です。























いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪







*冷蔵庫・『残り物サンド』弁当♪







もう ダメだぁ・・

夫婦で夜21時頃になると 瞼が重くなり

起きていることが出来なくなる。


CIMG0665_convert_20170818061842.jpg

*寒くてストーブの前で爆睡の図


にほんブログ村テーマ 猫の寝顔にうっとりへ
猫の寝顔にうっとり




早朝に早く目覚めるのも

夜 起きていられないのも

カラダが老化に向かっている証拠・・(´Д⊂グスン。


アガナウナ・・・そう自分に言い聞かせる。

これも みな通る道なのだ。



CIMG0664_convert_20170818061758.jpg

*わが家には中年と老人(猫)しかいない・・とほほ・・





にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当





 ★←気になっていた本はコチラ。



+++





そんな 本心はアガナイタイ私が作った今日のお弁当は

夫の好物のサンドイッチ


実は お米がなくて

夕べも苦肉の策で自家製水菜とキャベツを使い

お好み焼きを夕食にしたのだぁー・・はははぁ))))(つω-`。)


だから 今日のお弁当はサンドイッチ

それも 冷蔵庫残り物で・・



CIMG0666_convert_20170818061933.jpg


冷蔵庫・『残り物サンド』




・たまごサラダと塩もみ紫キャベツの具。

ハム自家製ルッコラ・クリームチーズの具。

それに 上には やはり自家製の紅白20日大根のピクルスを

ピックでトッピング♪




+++




CIMG0668_convert_20170818062012.jpg



きょうでお弁当づくりは一旦終わり。

お盆には ゆっくりできず

夫も私も実家の片付けで 今になり二人して腰痛が出てきた。


いたたたた))))) ふたりで顔を見合わせ苦笑する。

しょうがない・・アガナウナ・・少しづつ老いの足音を

感じながら暮らす私たちです。





にほんブログ村テーマ 私らしい 暮らしと生き方へ
私らしい 暮らしと生き方




















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪







*具だくさん・バターロールサンド弁当♪





朝 起きるのが辛い日もある。

体調がすぐれない時などは

本当に辛い。


でも、自分に、「エイッ!!」と喝を入れ

お布団から起き上がる。


そんな私は早起きの低血圧な





★←昨日のお弁当記事になっています♪





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当






+++





そんな低血圧の私が作った今日のお弁当がコチラ。



CIMG0632_convert_20170810053442.jpg


具だくさんバターロールサンド弁当。』



・ポテトサラダ。

・手作り鶏のから揚げ

たまごサラダ

自家製ルッコラ&ラディッシュ。

・黒オリーブの実。




+++




ゴハンのお弁当よりパンがいい・・という夫のリクエストで

冷凍庫にあったバターロールで作りました。


CIMG0633_convert_20170810053521.jpg



結婚当初は 「あんこちゃん~お弁当は前の夜の残り物でも

いいんだよ~~」と言っていた夫。


今は・・そんな言葉は何処へやら。



きょうもせっせとリクエストに応える

ある意味可愛い(鬼)の私です。


ちなみに・・今日のポテトサラダは

先日 初めて買ってみたコチラで作ってみました。


CIMG0507_convert_20170720144008.jpg


いや~~便利だわ。


こういうチョッピリポテサラを作りたいときに

本当に便利だわ。


またリピートしたいと思います♪


また、こんなバターロールサンドなら夏休み中

お子さんと一緒に作って楽しくランチにも出来そうです。

具は 前の夜の残り物を利用したりね♪




















いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪






*今日のお弁当と夕べのゴハン♪





・・寒い


寒すぎて きのうの夜はおにしてしまった。



冷凍庫や冷蔵庫の残り物で

適当に作ってみたけど 〆にチーズリゾットにしたら

スープも全部完食



CIMG0593_convert_20170804062952.jpg


カラダも温まり 逆にだくになってしまった・・。

今夜も・・にしようか?







にほんブログ村テーマ おべんとう部へ
おべんとう部

にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ







+++




そんな寒さと戦うわたしが作った今日のお弁当がコチラ。


CIMG0594_convert_20170804063031.jpg


『フライドサンドイッチ2種。』





カレー風味ひき肉(赤・黄パプリカ入り)&チーズ&きゅうり。

ハムエッグチーズ


この2種類にしました。



CIMG0595_convert_20170804063111.jpg


カレー風味の方にはマスタードをトッピング。

わたしも 今日のランチに同じものを食べるつもりです。







*過去のお弁当記事なども 読んでいただけると

 更新の励みになります♪
























*わがままサンド弁当♪




*なんだかサーバーの不調なのかなぁ?

今朝UPした記事が2日前の日付で登録されてます。

最新記事なのに・・時間も夜の23時過ぎ。

他の方は大丈夫ですか? 





+++





がっかり・・朝から雨で

予定を組んでいた お洗濯と車の洗車が出来そうもない。


それに加え 人混みに出掛けたせいか(・・と、云ってもイオンだけど)

どうやら風邪を引いてしまったようです。

まだ インフルエンザが流行っていると

少し前に聞いたばかり・・寒気がするのに汗が出る。


きょうは いつも以上にゆっくり過ごすことにしよう。






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯






+++




こんな体調の日こそ

前日のお弁当の下準備は身に沁みる。


・・・やっといてよかった。



で きょうはパンのお弁当。


CIMG0500_convert_20170718055029.jpg


小さなバターロールにいろいろ詰めましたぁ♪


・焼きそば(パプリカ入り)。

・チキンカツ。

アボカド

・人参とツナのサラダ。

・パイナップル(別付け合わせ)。




+++




わたしは あまり好きではないんですが

パンに焼きそばを挟んだ「焼きそばパン」って

好きな方も多いんですよね。


初めは 焼きそばパンにしようと思ったんですが

バランスを考えていろいろ入れました。


CIMG0501_convert_20170718054514.jpg



きょうの 主婦仕事の7割完了!



あとは 夕飯を作れば終わりだなぁ・・わたしの仕事。( ´艸`)・・





















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛







*玉子とツナのエビフライサンド弁当♪





今週に入っていから わたしの朝は 

玄関先で作っているレタスを収穫することから始まる。



あまり 玄関先とは云え

パジャマ姿では うろつきたくないが

葉を2枚ほど採ったら サぁっ、と玄関へ・・






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




きょうのお弁当はリクエストのパン


CIMG0464_convert_20170705061005.jpg


玉子ツナエビフライサンド。』



・たまごサラダ。

ツナサラダ。

エビフライ

レタス・ブロッコリー・ラディッシュ。



ちなみにラディッシュも自家製・・歪だけど・・




+++




CIMG0465_convert_20170705061058.jpg


意識したわけではないけど

よくよく見たら ラディッシュとマスタード・ブロッコリーの配列が

信号機みたいだった。


・・たぶん 夫には「わかんねぇ~だろうなぁ~」って可愛さだろうなぁ。





+++





「もう夫婦喧嘩は終わったの?」と

夫婦バトルの記事を楽しみにしていた方には・・


たぶん まだ夫婦バトルは終わっていないと思います。



それは 夫婦である以上

そして お互いの知らない・分からない一面を見るたびに

勃発するものだから・・



今回 夫は初めてわたしが「口を数日利かない」と「家出」と

「食事が作れない。」状態に直面した。



そして 少しは分かったんだろう・・

「たくましいと思っていたこの人(私)は 本当はスゴク傷ついている。」んだと。


それは 特性があろうとなかろうと

どこの夫婦でも大小あるけど 極々普通のこと。

相手のことを分からないと理解しようと

時には涙でグチャグチャになって言い合わないと

相手の本心は分からない。



夫はこういう・・

「前の結婚では それが出来なかった・・ただ冷たい家だった。」と




だから 夫婦喧嘩やれやれ~~と思っているお客様

わたしたち夫婦はこれからもバトルを繰り返しながら

暮らしていきます。


こうご期待^-^v。


















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛







*フライドサンドイッチ弁当♪






忙しいうえに 寝不足だぁ・・って、いつも愚痴から始める

わたしのブログ・・情けない。




ササッといこう。





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




今日のお弁当。


CIMG0350_convert_20170601112708.jpg


サンドイッチに メンチカツの残りを使い

カレー風味にしたものと それにチーズをのせて焼いたモノ

そして 玉子を入れたフライドサンドイッチを作ってみました。



デザートには イチゴアメリカンチェリーを入れる

サービス♪



CIMG0351_convert_20170601112742.jpg



美味しく食べてくれるといいんだけどなぁ・・。





















にほんブログ村に参加しています♪





*たまごサンド3種のお弁当♪





始まった・・月曜日の朝。



今日は 天気予報では20℃まで気温が上がるとの予報・・

いままで出来なかった 観葉植物などの植え替えが

出来そうです。







にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++



さて きょうも日帰り出張のオット。


「おむすびじゃなく パン系でもいい?」と聞くと

以外にも「うん、いいよ~~♪」とのこと。



で 作ったのがコチラ。


CIMG0331_convert_20170529053625.jpg


左から 

サイコロステーキのピリ辛たまごサンド

生ハムたまごサンド

・白身魚のたまごサンド


立派に育ちつつある わが家のサニーレタスを使い

大人チックにマスタードをきかせた。


CIMG0333_convert_20170529053714.jpg


見た目より小さめなので

数は3個だけど お腹はいっぱいになると思う。


CIMG0334_convert_20170529053801.jpg


オット好物のフライドポテトをサービスにつけ

不器用なオットのためにラップで包めば出来上がり。



















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛






*ザンギと海老寄せフライのたまごサンド♪






みーけたッ!!

思惑通り 見切り品バターロールをみーっけたッ!!

ルンルンな気分だわ・・あたし。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




その見切り品バターロールで作ったのがコチラ。


CIMG0228_convert_20170509064031.jpg


ザンギ海老寄せフライのたまごサンド。』



ザンギ(鶏のから揚げ)は塩で味付け。

海老寄せフライは冷食をチョイス( ´艸`)。


きのう 夕食後にササッと作り

今朝 バターロールに詰めました。


今日は 大人な味で辛子じゃなくマスタード入り。



CIMG0229_convert_20170509064338.jpg



先日セリアで買った

男前なパックケースに詰めてみたんですがピッタリ♪


CIMG0178_convert_20170427143353.jpg


買って正解でした。



CIMG0230_convert_20170509064517.jpg


今日は 奮発して またまた見切り品メロン

添えちゃいます。 すごいサービスだわ。



おいしく食べて 空のお弁当箱を持ってきてくれると

うれしいんだけどね。



















にほんブログ村に参加しています♪







*サンドイッチ弁当♪






・・眠ってしまいましたぁ。



あさ 家事をし終わりソファーにコテっと座ったのが最後の記憶

気が付けば2時間以上眠ってました。


確かに夜中に目覚めて 眠れなくなったんですが・・


なので きょうは少し遅めのブログUP。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++






きょうは オットの好物のサンドイッチ。



「きょう サンドイッチにしたよー」という

子供の様にはしゃぐ、はしゃぐ・・。


大したものは挟んでないけど

喜んで食べてくれたら嬉しいです。



CIMG0027_convert_20170315101959.jpg



・たまごサンド。

・マカロニサンド。

・手づくりコロッケサンド。




+++




サンドイッチ用のパンに挟んだから

薄すぎて作りづらい。


でも・・それなりの厚みだと食べ過ぎになっちゃうから

これでガマンしてもらいます。



CIMG0028_convert_20170315102145.jpg



海老サンドも作ろうと思いましたが

起きたとき頭がボ~っとしてて忘れてたぁ。






+++






・つぶやき・

きょう 寒いけどお天気が良かったので

今年初! 外の物干し竿にお洗濯ものを干しました。

近所では ふきのとうも芽吹き始め

「春だなぁ~」って実感することが1つ1つ増え始めています。