抹茶クッキー。





こんにちは♪




お年玉年賀ハガキのプレゼント番号が発表になりましたね。

いまって1等でも1万円なんですね…。


いつから そんな夢のない「現金」になったんでしょうか…。


確かむかーしは テレビとかの豪華な家電とかだったような

記憶があるんだけど…。

こんなコトを言ってる我が家には当然

夢のない現金も当たらず

「お年玉切手シート」1セットのみ。


はいはい、、、早速けさ 郵便局で頂いてきましたよ。

せめて「ふるさと小包」欲しかったよ~。




  




郵便局に行く前に

クッキーの仕込みをしておきましたぁ。


ベーキングパウダーがなかったけど

いつもの「まッ、いっか」のざっくり加減で。


ほんとうは スコーンのレシピだったけど

ベーキングパウダーが不在なので

少し薄めに成型してクッキーにしたのさ~。


そして出来たのがコチラ。
002_convert_20140122115153.jpg
あんまりって言うか 全然美味しそうに見えないね・・・


001_convert_20140122115105.jpg

少し残っていた お抹茶と栗の甘露煮を加えて

抹茶クッキーにしたんですけど・・・。



我が家には オーブンがありません。

欲しいけど 簡単なモノならトースターを駆使したり

魚焼きグリルを使い 耐熱ガラス容器でグラタンなんかは

作ったりします


ふだんの散財を考えれば オーブンは買えるんですが

「まッ、いっか」になっています。




さぁ~ クッキー食べよー





きょうも ご訪問ありがとうございましたぁ

過去記事も見ていただけると嬉しいです。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

応援凸して頂けると励みになります。







スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!
お風邪の方は大分よくなったようですね(^-^)
クッキーとても美味しそうです!
スイーツ作りは憧れがありますが、なかなか…。とりあえずお部屋改善に全力です(≧∇≦)
  • 2014/01/22 14:14
  • piggy
  • URL
こんばんは(*^-^*)

なかなかコメントできずにすみません(泣)
でも、いつも あんこさんのお話を楽しく読ませていただいてます♪

今年初めて、お年玉年賀ハガキのプレゼント2等が♪
私も、TVとかがあったと聞いていたのですが
変わっちゃったみたいですね・・。

そしてそして、美味しそうな抹茶クッキー\(^^)/
栗の甘露煮も はいっているのですね♪
美味しそう♪
主人、抹茶がすきで 抹茶プリンを よく作っていたのですが
最近は・・・全然・・(^^;
あんこさんを見習って、お久しぶりにお菓子作りしようと思います(*v.v).ポチ
こんばんは。

先日はお見舞いのコメントを有り難うございました。
やっと体調も回復しました^^
風邪を引いて食欲がないときにアイスが良いなんて知りませんでした。アイスならすんなり胃に入りそうですね^^

抹茶クッキー美味しそうです。
オーブンを使わないで上手に作るなんて素敵♪
家にあるもので作る・・・って考えも素敵です。
うちはオーブンがあるのに、クッキーもケーキも作らなくなりました。宝の持ち腐れですね。。。
こんばんは、確か去年まではテレビとかパソコンとか結構いいものだったと思いますよ。うちも切手シート今年は4枚当たりました。あんこさんのようにすぐ取替に行かないとダメですね。いつも忘れて結局終了していたってことが、けっこうあります。

うちは逆にオーブンはあるけど、オーブントースターがありません。トースト焼くのに何十分もかかるという不便な日々をおくってます。
  • 2014/01/22 19:35
  • 知恵ママ
  • URL
piggyさんへ。

piggyさん こんにちは~。

風邪もようやく治りつつありますよ。 ご心配をお掛けしました。

女性なら自分のおウチが持てたら 色々アレコレ飾ったりしたいよね。

家事やら子育てで忙しいのに コメント残してくれた事うれしいです。

ありがとう~i-178
  • 2014/01/22 20:04
  • あんこ
  • URL
エルフィさんへ。

こんにちは~。 エルフィさん風邪引いてない?

毎週末 ダーリンが帰って来るの楽しみにし過ぎて 首がキリンさんになってるんじゃない?i-179

お年玉年賀ハガキの2等いいなぁ~~~~。

何を頼むのかなぁ?

ダーリンと相談しなくちゃねi-176

クッキーね 形はぶちゃいくだけど美味しかったよ。

エルフィさんも 週末ダーリンの為に抹茶プリン作ってあげてねi-236
  • 2014/01/22 20:13
  • あんこ
  • URL
すず蘭*さんへ。

すず蘭*さん~ 風邪治りましたか~よかったねi-179

・・・と 言ってる私も風邪でダルダルの日々を送っていましたよ~。

熱がなかったので お薬と栄養ドリンクで何とか治りつつあります。

私も すず蘭*さんと同じようにヨーグルト食べたりするんだけど

食欲のない時は 高カロリーで喉越しのいいアイスもいいんですよね。


追伸:オーブン使わなくなったら ご一報ください。お待ちしていまーすi-179

  • 2014/01/22 20:21
  • あんこ
  • URL
知恵ママさんへ。

知恵ママさん~ こんにちはi-265

仕事で疲れている中 コメントうれしいですよ。ありがとうi-178

年賀状~~~ そうだよね~~~前までは豪華だったよね~。

10万本に1本、1万円が当選するって言っても なんか嬉しくないよね。ぷんッ。

で、いきなり2等がショボイシ。


ところで 知恵ママさんの所はトースターがないの?

ウチなんて最近まで トースター出すの面倒で 魚焼きグリルでパン焼いてたんだよ。

火力調整が難しいけど パンなら直ぐやけますよ^^¥

そうそう、知恵ママさんTAKAHIROさんのファンでしたよね?

ドラマ始まったし 最近その番宣でTAKAHIROさんの露出高いですよね~。

  • 2014/01/22 20:39
  • あんこ
  • URL
すっかりわすれてましたよ、発表になったんですね。
あとで確認してみようと思います^o^
まっ、きっと毎年のことながら
切手シートくらいしか当たってないんでしょうけど。

それにしても1等でもそんなもんでしたか。。
ちょっとがっかりです〜(~_~;)

そうそううちはオーブンレンジはありますが
トースターはないです(^_^)
パンはグリルで焼くので問題ナッシングです(笑)
炊飯器もないしね。。^^;
なくても意外と困らない事って
結構ありますよね♬
そのわりに変にフードプロセッサーとかー
ジューサーミキサーとかあるのはどうなんだろうって思ってしまうけど(笑)

クッキー食べたくなっちゃったなぁ♬

yurariさんへ。

こんにちは。

年賀ハガキ確認したほうがいいですよ。

いつも来てくださっているブロガーさんも2等当たっていたといってましたから。

それから 我が家も魚焼きグリルでパン焼いちゃいます。

ガスなので火加減が難しいですけど。

yurariさんは お菓子作りが上手だからFプロセッサーとかミキサーとかが

揃っていてもおかしくないんじゃないかなぁ。

  • 2014/01/24 11:34
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)