■トースターdeパン作り♪







きのうは 久々の快晴だった わたしの住む街。



もちろん 洗濯物を外に干し家事もはかどる。

お天気がいいと気分もぜんぜん違うね。






いつも あんこの『たのしむ生活』にご訪問してくださり

ほんとうに ありがとうございます。 感謝。。


お好きなカテゴリーがみつかりましたら

開いてご覧くださいませ。


更新の励みになります。 よろしくおねがいします








なるほどの知識3ブログトーナメント - ダイエットブログ村
なるほどの知識3ブログトーナメント






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






+++





きのう 久しぶりにトースターパンを焼きましたぁ。



以前は 週2くらいの割合でパンを焼いていたんですが

パンが膨らむように わたしの体型もドンドン膨らみ・・(;^_^A


CIMG8957_convert_20160908051655.jpg



急に思い立ったので

凝ったモノは作らず(いや、作れないか・・)

家にあった チーズクルミをいれました。




以前からわたしのブログに遊びに来ていただいている方なら

トースターでのパン作りはご存知だと思いますが

前は わが家にはオーブン機能のあるレンジがありませんでした。



本格的にパン作りをする方なら

温度の加減などを考えて トースターパンを焼くなんて無謀なことは

考えないと思うんですが

そこは 一度もパン作りを習ったことのないド素人

無謀にチャレンジしちゃうわけですよ。



CIMG8959_convert_20160908051756.jpg


確かに庫内は狭いですが

温度が上がりやすいので すぐにパンが焼き上がるし

オーブンよりも電気代の節約にもなるみたい・・




パンにもよりますが 220℃くらいの温度で

15分前後で出来ちゃいます。




CIMG8960_convert_20160908051848.jpg


今回は温度を調節しながら いつもより焼き時間を多くして

表面カリッカリッ、 なかはふんわりのパンに仕上げました。



なので 我慢できずに一口頬張ると

外は バケットみたいな食感で 香ばしくおいしく出来ました。




けさは このパンで朝食にしたいと思います








*この他にも過去記事にてトースターでのパン作りupしてます。

カテゴリーは『トースターでパン作り♪』です。

お時間のある方は そちらも覗いていただけると

更新の励みになります








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています♪







スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちはー!
あんこさんの焼くパンはいつも美味しそう~!
トースターで出来ちゃうってところが
目からうろこですよね。
生地とか用意するのが面倒で
私はやりませんが、もっと子供が大きくなったら
こういうの一緒に作ったら楽しそうだな~。
自宅で焼き立てパンとか憧れです。

ブログカテゴリー、私は育児しか参加してませんが
なんかいろいろあるんですか?
yukiさんへ。
こんにちは。

ここ最近コメント欄を閉じていたし

開いていても夜の9時ごろにはcloseしてたので ごめなさい。

パン作り簡単ですよ。

特に暖かいこの時季はパン作りにピッタリな時季ですよ。

姫ちゃんが もう少ししたら一緒に作ると楽しいね。

ところで・・40代主婦カテゴリー・・年代的なものも関係があると思うんですが

注目記事が暗い。。

わたしはメイン参加が「暮らしを楽しむ」だから

余計にそう感じるのかもしれないけど

闇がどこまでも続く感じで 注目記事のどれかにご訪問して

記事を読もうと思っても 暗すぎて心がしんどくなりそうで~~。

いろんな人にコメントもらったり わたしもいろいろな人のブログに

お邪魔するけど yukiさんってモノの考え方のバランスがいいなぁ~って

凄く思うのよ。

人と自分を比較しないし妬むこともないし・・

yukiさんって 学生時代「トイレに付き合って」って言わないタイプだったでしょ?

トイレに行きたけりゃ~一人で行くわよ~~って感じじゃなかった?

わたし女子がつるむのって苦手なんだよね~~。

40代主婦のカテゴリーってそんなニオイがプンプンして

息苦しいわ。。
  • 2016/09/08 16:55
  • あんこ
  • URL
No title
うんうんうん!トイレひとりで行ってました(笑)

先々のことを考えると我が家も色々悩ましい問題があって
頭抱えちゃうんですが、たぶん最終的にどうするか?は
自分の中にちゃんとあって
それを選ぶことへの罪悪感だったり
迷いだったりがblogにこぼれたりするけど
心配性で悩んじゃう気質だけど、基本前向きです(笑)
yukiさんへ。
こんにちは。

ある意味自分のペースがある姫ちゃんは大物になる可能性大かもよ。

わたしなんて 親が仕事が忙しかったのと

14か月しか違わない妹が誕生したことで

妹に手がかかるから 1歳になるかならないかで おむつを外され

ひとりでトイレに行くことを強いられたの。

ひとり歩き(歩行)も10か月にはしてたらしい・・

でも それがいいかって言ったら・・・だよね。

祖母や母の妹たちは 親に甘えさせてもらえない(強制的にお姉ちゃんにさせられた)

わたしを不憫に思ったらしい。

子育ては手を掛ければ限がないけど 親の愛情はいっぱいもらった方が

イイと思うなぁ。
  • 2016/09/13 08:24
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)