『お芋さんと鶏肉のおかず』。





きょうは 朝から機嫌が悪い。。



オットのおかげで寝不足になり

やっとお布団に入れたかと思ったら4時間弱で

また ガサゴソとお布団で寝ているわたしの横で

蛍光灯をこうこうと点け 朝刊を読みだした。。


人の迷惑考えろ!! このバカ長男ッ!!









きょうも 口の悪い悪妻あんこが

北海道の端っこでブログを更新中。

お時間のある方は 最後までお付き合いしてくださると

更新の励みになります










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







+++





冷蔵庫冷凍庫在庫処分をするために

作った夕飯おかず


CIMG8938_convert_20160915131655.jpg


冷凍庫にあった里芋冷蔵庫で少し残っていた鶏もも肉



先に里芋を強火で味付けしながら火が通るまで炊いて

その傍らで 皮に香ばしい焼き目がつくくらい焼いて

頃合いを見て 一緒にひと煮立ちさせれば

ふっくら美味しい 『おさんと鶏肉のおかず』の出来上がり♪



CIMG8940_convert_20160909132733.jpg


玄関前で作っている アサツキをちょっと散らせば

彩りに誘われて 箸もドンドン進みます。




さんは 少し甘めの味付けが

いまの時季なら丁度いいかも。。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)