たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

朝食にパンプキン・パイをつくりましたぁ♪






きょうも朝からオットと森へ。。




森へ。。なんて書くとカワイイ感じに聞こえちゃうけど

要は・・夫婦でキノコ採りへ。


オットの好きなキノコはあまりありませんでしたが

他のキノコはたくさん採れて大満足



さっそく下ごしらえをして夕食に食べたいと思います。









きょうも北海道の片隅からコツコツblogを更新中♪

最後までお付き合いしてくださると更新の励みになります。

よろしくお願いします









いつも応援凸ありがとうございます♪

にほんブログ村 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 40代主婦





+++





きのうの朝食は前日に作っておいたパンプキンパイ


CIMG9308_convert_20161001105932.jpg




市販パイシートは何かと使えるので

いつも冷蔵庫に常備しています。


ときどき朝食にパンを食べたがるオットのために作りましたぁ♪



パンやお菓子作りが上手な方の足元にも及ばない出来栄えですが

甘みを抑えたパイは 朝食にぴったりでした。




出来立てのサクサクも美味しいですが

一晩冷蔵庫で寝かせ 食べる寸言に温め直し

しっとりしたパイの方が朝食にはあっているかも。


CIMG9309_convert_20161001110403.jpg


シナモンを入れ忘れたので

温め直したパイに シナモンシュガーを振りかければ

いい香りが立ち込めて 食欲がさらに増すようです。










いつも応援凸ありがとうございます♪

にほんブログ村 暮らしを楽しむ

にほんブログ村 40代主婦



ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト