【冷え性改善】 簡単だけどコレが一番効果的でした。





わたしの住む街では

朝晩の気温が下がり始め

ストーブを点火する日が増え始めました。



日中は気温が上がるとは云え

油断すると風邪を引きやすくなるので

体調管理には気をつけなきゃって思っています。












きょうも北海道の片隅からblogを更新しています。

お忙しい中 ご訪問してくださる皆様に感謝です







にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






+++





一年前を振り返ると

昨年の今頃は冷え性が引き金の過活動膀胱

クリニックにかかっていました。




かかりつけの循環器内科

漢方薬を積極的に処方してくださるドクターのところに。





でも 今年は今のところ

冷え性が引き金の膀胱炎過活動膀胱になっていません。


・・それは 早めの簡単な冷え性対策が

功をそうしているからに違いありません。


CIMG9337_convert_20161002110431.jpg


それは 厚手の靴下を履くことでも

厚着をするだけでもありません。



もちろん それも大切ですが

わたしが早めに取り組んだ改善方法は


カイロを貼ることでした。



CIMG9335_convert_20161002110305.jpg


・・と、云っても

ウエストではなく その少し下

と尾てい骨の間のお尻です。



その部分に毎朝1枚タテにカイロを貼るだけ。

それだけでした。



もちろん時期も重要で

昨年 過活動膀胱の初期症状が現れた9月初旬を考慮し

まだ 暖かい8月末からカイロを貼り始めました。




これが本当に良かった。




冷えが重度の人は カイロを貼っても

すぐには効果が出ません。

でも しっとり汗が出るようになってきたら 

それが冷えが改善させつつあるサインです。







寒くなってから慌ててカイロを貼ってもすぐには効果は出ません。

ましてや女性の冷えは体の内側から追い出さないと

効果が出ないまま 不調が長引くのです。



これはここ数年 冷えに苦しんだ私の経験から出た答えでした。





+++





冷え性が辛い人・・

特に女性は水分を取ることにも気を付けないと後悔するみたい。


冷え性が辛いからと 暖かい飲み物改善しようとすると

その水分がきちんと体の外に排出されない(溜まる)ことが原因で

尚、カラダを冷やします。


あとは ダイエットを意識して水分の多いサラダを多くとり

たんぱく質のお肉を控えカラダを冷やすのも よく聞く話のひとつ。



他にもいろいろ原因になることはあるんですが

冷えが辛い人・・カラダが冷えでガチガチにならないうちに

カイロで簡単な冷え対策してみませんか?





*低温やけどをしないように 

肌着などの上からカイロを貼るようにしでください。

また 熱いと感じたら無理をせず一旦カイロを取ることも忘れずに。











まじっすか 50ブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすか 50ブログトーナメント





にほんブログ村テーマ からだにいいこと。 私のナチュラル・ケアへ
からだにいいこと。 私のナチュラル・ケア



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)