たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

【生活の知恵】 ・辛いものを食べて悶絶した時の対処方法。






いつも 『たのしむ生活』へ お越しくださり

ありがとうございます。 感謝。。


きょうも北海道の端っこからコツコツblogを更新中です。

お好きなカテゴリーがございましたら

どうぞ開いてご覧くださいませ








*10月15日UP 『DAISO*男前ランチボックス』も

好評公開中です。

コチラの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






+++






先日 TVを観ていましたら

大阪だったかな 回らないお寿司屋さんのことが

ニュースになってました。




観光できた外国人、それもアジア圏(中国韓国)の

お客様のお寿司ワサビをタップリ入れて

それを食べたお客様が辛くて悶絶するのを

笑ってみていた・・って。




お客様のSNSでそれがUPされ

人種蔑視じゃないか?と物議をよんでいましたが

お店側は 全力で否定。



でも・・SNSでUPされていたお寿司の画像には

ありえないほどのワサビがのっていたしね・・





そこで!

皆さんは 辛い食べ物を食べたとき

どんな対処方法でその辛さを治めていますか?



多くの方は 「そりゃ~お水を飲むでしょう~~」って答えなのかしら?

でも お水を飲んでも辛さってなかなか引きませんよね?



わたしが おすすめするこの方法なら

すぐに辛さが治まります!!


その方法とは・・








ジュースを飲む!

これにつきます!!



この方法なら すぐに辛さが和らぎ

悶絶するほどの辛さから解放されますよ。




先日TBSの番組では ヨーグルトを飲んでいましたが

ジュースなら乳製品が苦手な方やアレルギーの方にも飲んでいただけます。


また 飲食店ならヨーグルトはないけど

ジュースならあるはずです。





世の中には 怖いもの食べたさで激辛ラーメンとか

食べちゃう人がいますが

そんなときにでも 片手には甘いジュースをもって挑めば

口の中の辛さには対応できます。




ただし 辛い物は胃にもよくないので

ほどほどにお試しくださいませ。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





スポンサーサイト