■休日の夜こそ『からだメンテ』。







日2度目の更新です。

お時間のある方は 1度目の更新ものぞいていただけると

うれしいです。





+++






季節の変わり目は 

なにかとカラダの不調を感じやすい・・




クリニックや専門の針灸・整体に行くほどではなけれど

「もう少し・・」カラダの快適さが欲しいと思ってしまうこと。




そんなときには ゆっくりセルフメンテ

体調を整えます。








いつもご訪問&コメントありがとうございます。 感謝。。

きょうも北海道の片隅からblogをコツコツ更新中です。

最後までお付き合いしていただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いします














*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ











+++






この時季になるとTVを観ながら

ゆっくり足の裏をマッサージすることが多くなります。



CIMG9355_convert_20161008212424.jpg


夕食後 片づけをしてお風呂に入り

のんびり足ツボをマッサージするんです。





相棒は

お気に入りのボディ・クリーム


わたしが使っているものは

松山油脂のモノになります。



CIMG9354_convert_20161008212309.jpg


ツボ押しには クリームが必需品。




押したときに 「イタタタタァ~」ってなったところを

で確認すると 「ああ~やっぱり。。」と納得の場所ってことも

少なくありません。


・・カラダは正直だぁ。



CIMG9353_convert_20161008212213.jpg



最近 丁寧にマッサージする箇所は

親指の付け根、薬指との間。


とっても痛いけど マッサージのあとは

カラダが軽くなります。





お休みの日こそ

面倒な家事のことは忘れて

ゆっくり自分のカラダメンテしてみませんか?













*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加中♪


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)