たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

・*。・北見さんぽ・カフェ『cacico』・*。・






くしろから車で約2時間半の街・北見。


夫婦ふたりで時々あそびに行く街です。




以前は 土地勘のあるオットに言われるがまま

ついていくって感じでしたが

「お昼どうする?」と聞いても 

食事をする場所が思いつかず

苦労すること度々。。






いつも あんこの『たのしむ生活』にご訪問ありがとうございます。

きょうも北海道の片隅からコツコツblogを更新しています。

最後までお付き合いしていただけると更新の励みになります








*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







+++




そんな北見での時間を少しでも楽しくするため

事前に素敵なお店をpickUPすることって大切。



今回は たまたま見つけた北見市東相内(ひがしあいのない)の

カフェ『cacico』に行ってきましたぁ♪♪




きょうは 画像が多いのでサクサク言っちゃいます!




北見市東相内 『cacico』


CIMG9380_convert_20161013074653.jpg


・・cacicoと書いて 「かしこ」とよみます。

女性の手紙の結びのことば・・かしこ。と同じ意味。



営業日 金・土・日の週3日。


お店は離農した農家の一軒家を改装して営業しているようす。

なので もちろん周囲は田園風景。



外観は普通の一軒家ですが

玄関を入ってビックリ

全身が固まってしまうほどの素敵は装飾。。


ジャンクやアンティークな雑貨がいたるところに。


CIMG9383_convert_20161013075156.jpg

*写真左ヌードランプの下が一人掛け席。


二人掛け・4人掛けはもちろん 窓辺には田園風景を眺めながら座れる

おひとりさまにも優しい席・・



席ひとつとってみても

個室じゃないのに ひと席ひと席雰囲気がちがい

どの席に座ろうか迷ってしまうほど。


CIMG9381_convert_20161013074927.jpg


CIMG9382_convert_20161013075046.jpg


おもてにはテラス席もあり

夏にはのさえずりや周囲に広がる

のどかな田園風景を眺めながら 

ゆっくり時間を過ごせそうです。



わたしたちは最初 いちばん奥

ふたり掛けの席に座ったんですが

結局 入口に近い喫煙席に移動・・



だって・・素敵だったんですよ・・ここ。


CIMG9388_convert_20161013075645.jpg


ここだけは喫煙席なので

半個室。


おじさんとおばさんのカップルが

素敵な店内にキョロキョロ))))


CIMG9385_convert_20161013075303.jpg


CIMG9390_convert_20161013075918.jpg


店内には 

お料理が出てくるまで楽しめる雑貨コーナーがあったり。。


もちろん 

オーナーの方のセンスが散りばめられた

シャンデリアやキャンドル・・

いつの時代のものか・・

かわいいテディ・ベアもさりげなくいたり・・


CIMG9387_convert_20161013075524.jpg


CIMG9386_convert_20161013075422.jpg


とにかく 目が眩むほど・・


CIMG9389_convert_20161013075800.jpg


中央左側が入り口。

中央アーチの奥がキッチン





テーブルに運ばれたグラスひとつにも心を奪われたのは

いうまでもありません。


CIMG9391_convert_20161013080034.jpg

*フランス製のカットが入ったお花柄のものでした。







+++






デザートや飲み物の数も多いんですが

カフェと云いながら お料理の味がとってもおいしいことに感激。


わたしは本日のおすすめ

「豚肉の煮込み定食」を

オットは「エビカレー」をお願いしました。


CIMG9395_convert_20161013080254.jpg


CIMG9396_convert_20161013080409.jpg

豚の角煮のようです。


CIMG9398_convert_20161013080608.jpg

カレーはルーの深みが時間をかけて仕込んだんだろうな・・と

思わず食いしん坊のわたしも唸るほど。



いつものことですが

オットは女子のように「ちょっと頂戴♪」と何度も

わたしの角煮をおねだり。




ほんとうはデザートも食べたいね♪と云っていたんですが

かなりしっかりとボリュームのある食事で

お腹がいっぱいに。



デザートはこの次のお楽しみになりました。



CIMG9397_convert_20161013080511.jpg





+++




コチラ 『cacico』さんは 

女性オーナーが一人で切り盛りしているとのことで

団体のお客様には対応が難しいとのこと。



わたしたちが訪ねたときには

openから少し遅れて 女性が来て

配膳をしていましたが 常時いるわけではないのかも。





今年の営業は10月30日(日曜日)まで。

最終日には 作家さんの雑貨などの展示即売会があるとのことでした。





+blog中の画像はオーナーの方の許可をいただき
 撮影させていただきましたぁ♪ 
 オーナーさんありがとうございましたぁ。





カフェ 『cacico』 かしこ。


住所:北見市東相内912-3

TEL:0157-33-1443

営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:30)

営業日:金・土・日



             CIMG9379_convert_20161013074821.jpg






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。



*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


