■靴の入れ替えと下駄箱そうじ。







平日で お天気もいい!


ぼやぼやしてたら すぐに雪が降る冬になる・・

今日しかない!!



・・と 気合を入れ

下駄箱そうじの入れ替えをしようとした途端

風が強くなり 空が曇ってきた。。



普段の行いだな・・こりゃ。。









にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス




*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






+++





週末 少し早いかと思ったんですが

冬用のの入れ替えと下駄箱そうじをしましたぁ。



CIMG9452_convert_20161022154622.jpg



玄関先に下駄箱の夏を出し

棚を乾拭き 新聞紙を敷いて除湿剤を新しいものに交換。



CIMG9450_convert_20161022154513.jpg



前回は半年ほど前にお掃除をしたはず・・

だけど 100均の長細い除湿剤が湿気でパンパンに膨らんでる)))


釧路って湿気多すぎ。。





以前 をだいぶ処分したので 下駄箱の中はスッキリ。

今回は 処分しようか迷うはありませんでした。



それにしても わたしの以上にオットの靴の多さにびっくり。

結婚当時 オシャレに興味がなかったオット

この4年で靴と帽子が増えた。

いいことだ。



全身 ねずみ男のように黒かグレーの毛玉だらけのオジサンから

知り合いに二度見されるほど変身。 オシャレに変身した。


私的には もう少しって感じだけど・・



そんなことを思いながら

夏靴の汚れを落とし 片付け。



ものの30分ほどで 入れ替え&掃除は終わった。


CIMG9454_convert_20161022154719.jpg



下駄箱に入りきらない オットのブーツもあるけど

それは 本格的は雪が降ってから履くので

まだココには出していない。




これで わが家の・靴・寝具の季節替えは終了したぁ。


そう、寒いからシーツはふわふわのボアタイプにチェンジ♪













*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



Comment

No title
こんばんは!
そろそろ、靴の衣替えもしないとですね。
もうどのくらい掃除してないんだろう?
きっかけをありがとうございます。
明日、さっそく掃除しよう。
  • 2016/10/22 21:50
  • プラナ
  • URL
プラナさんへ。
こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます♪

プラナさんは どのあたりにお住まいか分かりませんが

北海道は冬の間スニーカーで過ごすのは無謀なので

どんなに雪が少ない時期でも防寒バッチリな靴を出しています。

お掃除すると 満足感とスッキリ感で気分が晴れやかになるのが

いいですよね~。 ・・と、わかっていながら私自身ズボラーですけど))
  • 2016/10/23 08:56
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)