たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*週末ベジサラダ♪




本日2回目の更新になります。


1回目の更新 『小さく暮らす』も 節約のお話になっています。

コチラの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いします







+++






週末 車で30分ほどのドライブ






なーんて書くとオシャレに聞こえちゃうかしら?



実は まだキノコが出ていないかと行ったのが

本当の目的だったんですけど( ´艸`)。。











きょうも北海道の片隅からblogをコツコツ更新中。

最後までお付き合いしていただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いします








にほんブログ村テーマ 愛着のあるモノ・コト・ヒト。へ
愛着のあるモノ・コト・ヒト。



*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ









+++






ドライブの帰り道

ときどき立ち寄る おじいちゃん、おばあちゃんの野菜直売所



9月の末で今年の営業は終了となっていたのに

お店の前を通ると 「営業中」の旗がひらひら~。。



オットがUターンしてくれました。




スーパーでは買えない野菜を物色。

大きな赤かぶ(ラディッシュじゃないやつ)と青菜(名前不明)と

柔らかそうなクレソンをお買い上げ♪



帰って早速作ったのが新鮮野菜のベジサラダ2種。


CIMG9457_convert_20161024173546.jpg


赤かぶをスライサーじゃなく手切りし

軽く塩をまぶし余分な水分が出たら 水洗い。

レッドオニオンとブラックオリーブを切り

ニンニクと胡椒・オリーブオイルで和えたら

出来上がり。


好みでレモンやワインビネガーを入れてもいいかも。




柔らかいクレソンを使ったサラダ

香りがよくておいしかったよ。


CIMG9458_convert_20161024173657.jpg



クレソンは食べやすい大きさに切り

さいの目に切ったトマトと他のお料理で卵白だけ残っていたので

それを茹で お皿に盛り付けたら ピエトロドレッシングと

粉チーズをかけたら出来上がり♪



面倒なドレッシングづくりはしません( ´艸`)



ピエトロドレッシングさえあれば

すぐに美味しいサラダの出来上がり。



モッツァレラチーズがあればよかったなぁーって思いましたが

卵白でもあっさり美味しかったです。


鶏のささ身とかで作ってもいいかも。













*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




レシピブログに参加中♪




