ゴム手袋deお掃除。








きのう 久方ぶりにお赤飯を作りましたぁ。





結婚して2度目。


前日の夜に 「なんだかお赤飯がたべたーい」って

自分の意志のような。。そうじゃないような。。

不意に口からお赤飯って言葉が出て

チョット驚きました。





このつづきは あした。








*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








+++






先日 北海道新聞に毎月ついてくる

冊子の過去版を読んでいたら

その中に お掃除のあれこれが書いてありました。



ほぉ~と 読み進んでいくと

ゴム手袋を使ったお掃除方法が・・


CIMG9439_convert_20161029062259.jpg



掃除機で取り切れないカーペットのホコリや髪の

ゴム手袋を使って取るというもの。


早速やってみました。



CIMG9440_convert_20161029062408.jpg


驚くほど ゴッソリΣ(゚д゚|||)



ゴム手袋をはめ カーペットをこするだけ。

それだけ。



以前 ホームセンターペットコーナーに

ラバー製でカーペットに残るペットを取る商品が

なかなかいい値段で売っていたんだけど

100均のゴム手袋で充分は取れました。





わたしは以前 濡らして固く絞った雑巾

カーペットなどをこすって掃除していました。


夏だと この方法の方が

髪のやホコリ以外に表面の汚れも取れ

サッパリしていいと思いますが


ゴム手袋もなかなかいいかも♪




ペットのやご自分・家族抜け毛でお困りの方

掃除機では取り切れないものも

これなら取れますよ。 お試しください。



*関連記事  ★←クリック







*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





スポンサーサイト

Comment

No title
以前からブログを拝見させていただいていましたが、
初めてコメントさせていただきます。
ゴム手袋にこんな活用方法があったとは知りませんでした。
洗い物以外には、固い瓶のふたを開ける時に使うくらいで・・・。
今度やってみたいと思います!
  • 2016/10/30 06:30
  • ひとこ
  • URL
ひとこさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ゴム手袋のお掃除方法・・目からウロコですよね。

記事をUPして役に立てていただけるど嬉しです。

お掃除のあれこれを過去記事にも書いてますので

良かったらご覧いただけると嬉しいです。

また 気が向いたらblog覗いてください。
  • 2016/10/30 20:02
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)