たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*かさ増し節約丼♪





本日2度目の更新です。

1度目の更新 『ゴム手袋deお掃除』も

読んでいただけると 更新の励みになります。












地域によっても違うと思いますが

釧路ザンギ発祥の地らしく

鶏肉の値段が案外安かったりする。



グラム55円から売っています。



なので節約と健康のことを考え(コラーゲンタップリだし。)

鶏肉はよく買います。











*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








+++






そんな鶏肉が少し余っていたので

かさ増しでどんぶりランチを作ります。


使ったのは鶏肉絹ごし豆腐+青菜。


CIMG9459_convert_20161025114215.jpg


甘辛に味付けした鶏肉

さいの目にカットした絹ごし豆腐を入れて

ひと煮立ちさせ 青菜をいれ ひと混ぜしたら出来上がり♪



お肉とお豆腐のタンパク質と

青菜で野菜も一緒に摂れるどんぶり



CIMG9460_convert_20161029115230.jpg



洗い物も少なくて やる気の出ない休日にはピッタリなゴハン。

でも 満腹感はバッチリ!



ダイエットをしている人にもおすすめです。










*「読んだよ♪」の合図にクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


レシピブログに参加中♪





