たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*蒸し鶏とアスパラの天ぷら弁当。






まったくお買い物に行っていません。



朝は玉子や納豆・長いものなどで何とか朝食を済ませられますが

夕飯とお弁当はそろそろピンチです。



とりあえず 今夜はマーボー丼にしようと思っていますが

明日のお弁当・・どうしよう・・。










レシピブログに参加中♪





+++




そんな悩んだ挙句つくった今朝のオットのお弁当。


彩りなんて無視。

まずは持たせることのみ考えて作りました。



CIMG9567_convert_20161109090438.jpg


・アスパラと蒸し鶏の裂いたもので天ぷら。

・ごぼうとニンジンのゴママヨサラダ。

・カニカマ入り玉子焼き。

・ウインナー

・ミョウガときぬさやの三五八漬け。

・昆布の佃煮。



地味すぎて これで食欲わくだろうか?とちょっと疑問だけど

オットは味音痴。

大丈夫だよね?・・大丈夫、大丈夫、、と自分に言い聞かせる。



また 明日は冷凍庫をガサゴソ発掘して何か作ります。






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




*応援凸ありがとうございます♪






