*紅鮭とエビチリのお弁当♪







毎朝 お弁当を作っています。



確かに お弁当作りが億劫になる日もあるけど

オットの体調管理節約のため欠かせない大事な家事です。



先日 『お弁当倦怠期』なるタイトルで記事をUPしましたが

これからも お弁当作りはやっていきたいと思います。


・・オットから三下り半を突き付けられたらできないけどね(´pωq`)



*ちなみに『・・お弁当倦怠期』は10月24日UP記事です。







にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス









+++




で 早速今日のお弁当がコチラ・・



ゴハンがすすむ紅鮭とちょっと豪華に見えるエビチリのお弁当。


CIMG9573_convert_20161110074533.jpg


鮭もエビも冷凍庫にあったもので作っています。


大きなエビが一尾55円(税込)で買えることが時々あるので

まとめ買いしていた残り2尾を使い前日に煮物と一緒に作り置き。

鮭も同じく前日にレンジでチン。

今朝は 玉子焼きを作っただけ( ´艸`)。



ちなみに・・煮物の椎茸は自家栽培

肉厚でお弁当に活躍していますよー。。



あとは 値段が高く 

オットが苦手で食べないミニトマトをわざわざ入れるのは

不経済なので 小粒のカリカリ梅を入れてみました。


赤い食材って赤ウインナーカニカマとパプリカとくらいしか

思いつかなくってー。。




まずは きのうのお弁当よりも彩りよくできたかなぁ?

*昨日のお弁当もUPしています。

よかったら ご覧ください。











にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




*応援凸ありがとうございます♪






スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。
家の夫もトマト食べられないのでいつも「赤い物」困ってます。
お弁当ってどうしても茶色になりがちなので、赤い物ってとっても大切ですよね。
こちらに書かれている品のほかにラディッシュもよく使っています。
とってもおいしそうなメニューばかり!!
参考にさせていただきます♪
  • 2016/11/10 18:52
  • ことまど
  • URL
ことまどさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

確かにラディッシュ赤いですね^-^v

確かに野菜売り場にありました~ありました~。

酢漬けとかにしたら食べてくれるかな?

いいアイデアありがとうございます。

お互いお弁当づくり頑張りましょうね♪♪
  • 2016/11/10 20:41
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)