懐かしい味。






小さなころから魚肉ソーセージが大好きだった。



たぶんそれは父親の遺伝?


キャラクターモノの、それ、は

買ってもらえることはほとんどなかったけど

親が忙しく すぐに食事の支度が出来ないようなときには

「はいッ!!」と ポンと手渡された記憶があります。


金の留め金を歯ではさみ

ぐるぐる上手に回したら 時々乳歯がぐらぐらしたり。。


そんな思い出のある魚肉ソーセージ










にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




*応援凸ありがとうございます♪








+++





そんな魚肉ソーセージにもいろいろ種類がある。



細長いもの 俵型のもの。


CIMG9583_convert_20161118045045.jpg


この商品名 『ライトバーガー』も魚肉ソーセージ

使い道がいろいろあって便利ですよね。



朝食の目玉焼きに添えたり

刻んでチャーハンやサラダに入れたり

お弁当ならハムカツに・・。




スーパーの棚に並んでいて

懐かしくて買ってみました。



だって 最近はハムやウィンナーの種類が豊富で

買うことがほとんどなかったんだけど

オットもわたしも魚肉ソーセージ世代。


やっぱりホッとする味だったりします。



スパムよりも ず~~~っと安いしね^-^v













*また時間を見つけてお灸生活再開しています。

 カラダが開いてきたからなのか

 足(脚)のツボにお灸をすると すぐにカカトとつま先に

 ぱぁーっと赤みが差し 足がぽかぽかしてきます。

 寒いですから みなさんも体調の変化には気を付けてね♪






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




*応援凸ありがとうございます♪





スポンサーサイト

Comment

No title
わたしも大好きです!!
母のポテトサラダは魚肉ソーセージ入りで、
わたしもときどき作るけど、
やはり懐かしい感じがします♪
  • 2016/11/18 09:52
  • chee
  • URL
cheeさんへ。
こんにちは。

また コメント頂けてありがとうhございます。

嬉しいです。

魚肉ソーセージ・・おいしいですよね。にんまり。。( ´艸`)

わたしも 毎回ではないですがポテサラに魚肉ソーセージ入れます。

色合いもよくなって 味のアクセントになるから便利ですよね。

cheeさんにとっても 懐かしい味なんですね♪

cheeさん 今度blog名教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします^-^💛
  • 2016/11/19 06:54
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)