たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*鶏むね肉の巻き巻きフライ弁当♪







今日は気温が高いみたいです。





オットが出勤しようとしたら外は雨でした。

いつも乗るバスが定時に来たためしがなく

10分ほど遅れると云っていたので

車で送ることに・・。









にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




*応援凸ありがとうございます♪







+++






あさ オットにお願いしてギューしてもらう。



ギューなのに なぜかプロレス技でもかけられるのか!?と思うほど

背中をロックされ軽く持ち上げられるのが恒例。 (;^_^A

オットは至って大真面目で奉仕しているつもりだ。



そんな2度ロックされたせいで

パイが痛くなった嫁が作った今日のお弁当がコチラ。


CIMG9655_convert_20161201082806.jpg


鶏むね肉の肉巻きフライ弁当♪




・ごはん

沢庵の漬物

・肉巻きフライ

そうめんとカニカマ・ベジサラダ(マヨ味)




きのうのうちに

鶏むね肉をそぎ切りし 軽く塩コショウしたものに

インゲン(冷凍)とパプリカ(赤・黄)を巻き

けさフライにしました。



フライの下には アーリーレッド玉ねぎをスライスしたものを敷き

油っぽくならないようにしています。




お買い物を全くしていないので

冷凍庫にあるもので 回らない頭をどうにか回し

お弁当を作っています。



CIMG9656_convert_20161201082904.jpg


お肉好きのオットですが

鶏むね肉なら冷めても脂っこくならずに

美味しく食べられると思います。





+++




きのうの玄関のクリスマス・ディスプレイ・・

やっぱりオットは気が付かず・・ ハイハイ・・



期待はしていませんでしたが

黙っていたらオットは1週間は気が付くことはないでしょうね。



・・でも それがオットの特性。




まぁーこんな感じの日常です。









レシピブログに参加中♪






*この時季だからこその食中毒もあります。

 調理器具は十分に洗い・乾燥させ清潔に保ちたいですね。








にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




*応援凸ありがとうございます♪








