たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*さんまのかば焼き弁当♪








夕べから夫婦でアサヒのイチョウ葉エキスを飲み始めた。



3年前にも1年ほどYerba Primaのギンコ

オットにだけ飲んでもらっていましたが

やっぱり 「頭が疲れる」というオット特有の症状には

ギンコは有効かもしれないと思い服用を開始しました。




ギンコは 血流をよくする働きがあるので

冷え性アレルギー痴呆症・物忘れ・花粉症・頻尿

耳鳴りなどの改善に良いとされています。



また 脳の血流がよくなる観点から

マルチビタミンと一緒に摂取することで

鬱を改善することもあるそうです。



もちろん 万人に効果があるかは分かりません。

病気治療中の方や手術を控えている方は

医師や薬剤師の方にご相談してから服用してくださいね。












にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス













+++





すっかり前置きが長くなりましたが

きょうのお弁当さんまのかば焼き缶を使ったお弁当♪♪



「手抜きですね~?」と笑われるの覚悟のお弁当です。


CIMG9658_convert_20161202074512.jpg


甘い金糸たまごの上にさんま缶をのせたお弁当




・ごはん

・金糸たまご

・さんまのかば焼き(缶詰)

・大葉&ゴマ

アスパラと海老のサラダ

・切干大根の煮物

・小エビの佃煮





+++





きょうは オットの好物が3つ( ´艸`)


さんまのかば焼き缶と切干大根の煮物と

アスパラ



冷食を使う日がつづき

たまには缶詰の出番かも?・・と、

きょうは缶詰を出動。



焼き魚が無かったり焼くのが面倒な時には

缶詰ってとっても便利ですよね。



CIMG9657_convert_20161202074346.jpg


わたしも楽ちんで オットも満足なら最高なお弁当です。


製作時間約5分・・( ´艸`)。




きょうも空のお弁当箱が返ってくるといいなぁー♪









レシピブログに参加中♪





にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。










スポンサーサイト