たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*おでんちゃん。







金曜日の夜は おでんでした。




冷蔵庫や冷凍庫にあるものを総動員(大袈裟ですね・・)

定番の玉子に大根・豆腐  練り物のちくわ何かは入っているけど

他は適当・・



CIMG9659_convert_20161204175756.jpg


たまたま残っていたお餅を発見。

もち巾着も味が染みると人気ですね。



あと 北海道や東北ならではなのかもしれませんが

この時季 スーパーの鮮魚コーナーに並んでいる

スケソウダラの「たち」も おでんの人気種ですね。

ちょうど 画像右の白いのがそうです。



ダシも出て とっても美味しいです。





お野菜がタップリの鍋は

コストがかかりすぎるので

こんな風におでんすき焼きなどお野菜をあまり使わないお鍋・・

すごく助かります( ´艸`)。










レシピブログに参加中♪





にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。










