*ホッケの焼き魚弁当♪







今週もはじまりましたね。




きのう お買い物に行ったら

お弁当箱セールになっていて

男性には不向きかなぁ?と思ったんですが

気分がUPすればいいなぁーと赤系のお弁当箱をオットに買いました。



作る側のわたしのモチベーションも上がりそうです♪♪













にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。













+++




きょうは久しぶりの焼き魚のお弁当です。


新しいお弁当箱なので詰め方を試行錯誤。



CIMG9662_convert_20161205083738.jpg




・麦入りごはん(ゴマ・カリカリ梅)。

・スクランブルエッグ(赤パプリカ入り・上に黒オリーブ)。

・柿。

・胡瓜の中華漬け。

焼き魚(ホッケ)

・ブロッコリー(下にマヨネーズ入り)。

・ビーツの甘酢漬け。

・じゃがいもコロッケ(切り口に黒ゴマ付け)。






+++





オットのお隣には新入社員女子がいます。



彼女もお母さま手づくりのお弁当を持参しているみたい。

どんなお弁当か興味あるけど

そんな女子からチラ見されても

「おや?」と一目置かれるお弁当を作るのに

ただ今命を懸けているわたしです。



CIMG9663_convert_20161205083825.jpg


栄養バランスや彩りも考えるのって

老化が始まりつつある私にはいいリハビリになっています。



今週もお弁当作り がんばろう。。













にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。











スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちはー☆

お弁当作りはだから楽しいのです!
私もひそかに燃えてます。
わっぱにしてからお弁当箱で気分転換ということがなくなりましたが、昔は何個もお弁当箱持ってました(今もか )
楽しみましょー!お弁当作り。
よーこっぺさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

そっかー、よーこっぺさんも 以前はお弁当箱をいろいろ買っていたんですね。

わたしも オットに「わっぱ」を買ってお弁当を作ってあげたいんですが

中々なお値段に手に取るもビビッて買えずに今に至ります(;^_^A

お店だと2000円以上するでしょ~~~

あとからネットで観てみようかなぁ~?

「わっぱ」って色々な素材がありますから迷いますよね~~。
  • 2016/12/05 15:11
  • あんこ
  • URL
No title
私、思い出しました。

夫は会話が下手でした。
だから無口でした。

パッと思ったことを言うので
私もムッとなりました。
大きな気持ちで、理解して再び話すのが
私もできませんでした。
森須 もりんさんへ。
こんにちは。

風邪など引かずにお元気でしょうか?


そうでしたか・・もりんさんの亡くなられたご主人は

無口な方だったんですね。

お話が上手にできないと 確かに無口になりやすいかもしれませんね。


色々な家族構成や夫婦の性格にもよると思うんですが

わたしがツライとか空しいと思うことと同じように

オットも伝え方は分からないと思うんですが どうやって伝えていいかわからない

もどかしさってあると思うんですよね。

だから 「私だけツライ」って思わないように自分に言い聞かせるようにしています。

ツライって思ったら オットも同じなんだ・・と自分に言い聞かせます。

1ずつオットの特性になれていくしかないんですけどね。

・・でも やっぱりまだまだ腹は立ちます。 修行が足りません。
  • 2016/12/06 08:01
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)