たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

・・歌詞の意味が深くて。






最近 気が付くと水戸黄門主題歌

「ああ 人生に涙あり」 を口ずさんでいるわたし。




きっと 気が向いたときに

水戸黄門再放送を録画して観ているオットの影響だと思うんですが・・




一番の歌詞もいいんですが

三番の歌詞が地味に泣ける。






あとは 

アンパンマンのマーチ』。



あれって 大人がきちんと聴いてもいい歌だね。

子供の観るアニメの歌だとかる~く受け流すの もったいないね。



わたしには 子供がいなけど

もしも子供がいたら アンパンマンのマーチを

歌わずに読んで聞かせてあげたいなぁーって思いました。



気になった方は 水戸黄門の『ああ 人生に涙あり』と

アンパンマンのマーチ』 聴いてみてくださいね。








レシピブログに参加中♪





にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。
















