*半熟目玉焼きのっけ盛り・生姜焼き弁当♪





毎日お弁当を作るのは ほんとうに頭を使います。




メインおかずよりも

サブのおかずを考えるのが

案外大変なのもその理由。



メインおかずを引きたてつつ

栄養バランスと見た目で食欲をそそる一品。

お弁当で サブおかずを制する者は

お弁当を制すると云っても過言じゃないかも・










にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。











+++




そんな サブおかずスランプに落ちいった私が作ったのがコチラ。




CIMG9684_convert_20161208073547.jpg



半熟目玉焼きのっけ盛り・生姜焼き弁当ー♪♪




タイトルもなかなかの盛り方ですね・・(;^ω^)




・麦ごはん。

・豚の生姜焼き

・長ネギと南蛮の焼いたもの。

・白菜と小松菜の昆布浅漬け

・半熟目玉焼き






あとになり 紅ショウガでも入れたらよかったかなぁ・・と

思いましたが

いつもの まぁ、いっか。となり

このままの状態でオットに持っていってもらいました。



目玉焼きの下にもお肉を敷き詰めたので

オットも満足のお弁当のはずです。



「きょうのお弁当 とーたんの好きなお弁当だよ~」と

すんごく期待を持たせました。


わたしが想像するに お肉も嬉しいはずですが

ごはんにタップリかけた 生姜焼きの甘辛たれにオットは興奮するはず。



そこが ちょっとズレたオットの特性です(;^_^A。









*食中毒やインフルエンザが流行ってきています。

 うがい手洗いも勿論ですが

 調理器具の衛生面にも気を配りたいですね。












にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。
リンク、いいですよ~
リンクってよくわかっていないのですけどね。
それで、ほとんど私のブログではリンクやっていないのです。
でも、ブロ友さんは 結構いつの間にか私のブログをリンクに加えているみたいです。(あんこさんみたく、きちんと聞いてきた方はあまりいません。勝手に加えているみたいです。)


私の場合、好きなブログほど あまり身近な人には知られたくないという気持ちもあって、リンク欄がほとんど何も書かれていません。

勝手なもんですが、時として ほかの方のブログへのコメントでのほうが本音を吐露している場合があるので、身近なひと(ダンナや妹やその他)に読まれたら、微妙なんです。
ダンナ、ときどき読んでるんですよ。

ブロガーさん同士が交流するのは構わないというか、むしろ いいなと思うんですけどね。
 
面倒くさくって、ごめんなさいね。

あんこさんのブログのリンクのところに乗せるのは OKです。
私のブログにっていうのは、ちょっと 遠慮させてください。

というか、もうちょっと 考えますね。
ブロ友さん同士を引き合わせたい感じの人同士もいるんですよね~

・・・めんどくさくて、ごめんなさい。


  • 2016/12/08 10:11
  • ウーロンパンダ
  • URL
ウーロンパンダさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

リンクの件ありがとうございます。

ウーロンパンダさんが気にしている 

わたしのブログをウーロンパンダさんのブログのリンクに

加えなきゃダメなの?の件は 全く気にしないでください。

ときどき 「あなたのblogをリンクするんだから わたしのブログも

リンクしてよね!!」って強固な方いるんですが 

わたしも そういうのは嫌なのでお断りしています。

以前 そういう方がいて無下に断ると何かされそうで怖かったので

渋々リンクに加えたことがありますが 少し前に削除しました。

その方は 訪問履歴も残さない(ように設定している)人だったので

本当に怖かったし スキな話題も全然ちぐはぐな人だったので

コメントを残されても すごく困りました。

だから リンクの件は気にしないでくださいね。

あと リンクに貼っていない人で おしゃべりしたい人は

ブロとも申請し合ったり マイページの「お気に入りに」に登録したり

私も工夫してますよ^-^v
  • 2016/12/08 11:06
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)